猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

日々

2017.08.20.Sun

ほげほげ顔


猫のほげほげ~っとした顔
見てて癒されます。

17082001.jpg


は?
銀次そんな顔してませんけどっっ
キリッッ

17082002.jpg

え~いいじゃ~ん
もぉちょっとほげほげしててよ~
もぉ
2017.08.13.Sun

脱夏バテ


夏バテぎみだった銀次ですが
食欲がもどりよく食べるようになったら
元気も出てきました。

17081301.jpg


今日も激しく遊んでおります

17081302.jpg

イェェェェーイ

17081303.jpg


ちかれた

17081304.jpg

早っ
ゆっくり元気になってくださいな。
2017.08.06.Sun

夏バテかな


最近食べる量が少し減っていた銀次
夏バテなのかぁ
ネットで調べると食が細くなっているコには
カロリーの高いウェット食でエネルギーの補充を
とあったのでさっそくウェット食をあげると
食べてくれたので、ついでにカリカリもあげると
口に入れるものの、なんだかうまく噛めないようで
ポロっと口から出てしまいます。
何回か食べようと口にいれるものの
ポロポロ落としてしまってカリカリが食べられない


17080701.jpg

え?もしかして口内炎とか?
口の中が痛くて食べられないのかも!
これはまずいと、その日のうちに動物病院へ連れて行き
診てもらうと、とくに悪いところは見当たらず。
今はカリカリの気分じゃなかったから口から出してたのかも
とのことでした。

え~病気じゃなくてよかった~~

家に帰ってまたウェットをあげたあと、
ためしにカリカリもあげたら
今度は食べてくれましたっ
あーびっくりした。

17080702.jpg

でも少しでもいつもと違うことがあったら
気のせいじゃなくて、何か原因があるのかも
と考えてキチンと猫の様子をみてあげないとだめだなと
反省のお世話係でした。





2017.07.30.Sun

猫の後頭部


外を監視中の
銀次の後頭部がかわいくて
パシャリ

いい後頭部してるねぇ~
ちょっとつまんで
にょーんと伸ばしてみたいな~
迷惑そうな顔するんだろうな~
いひひ

17073001.jpg


あ、聞こえてた。。

17073002.jpg
2017.07.23.Sun

ねこの水族館


おぉ!!
出かけた先で
見つけました
ねこのかぶりものガチャ
シリーズ第九弾は
ねこの水族館

17072301.jpg

サメ狙いで回した結果
出てきたのはカクレクマノミ

かぶりものはどうにも似合わないとわかっていますが
かぶせてみたくなるバカお世話係です。

いやでも今回はいけるかもよ~

17072302.jpg


はいちょっとごめんなさいよっ

17072303.jpg


お!
かわいいー
かわいいカクレクマノミ猫になってるよー
ほんとだよー

17072304.jpg

いやいや
ほんとに
かわいいから
落ち込まなくていいから

17072306.jpg

どうも何かをかぶるとしょぼんとする
銀次でした。
お疲れ様でした。

こちらの方もついでに

17072305.jpg

あ、やっぱり怒ってる・・・

« NEW  | HOME |  OLD »