猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.08.31.Sat

さくらと銀次 セカンドインパクト

休日、いつものようにさくらさんがキャットウォークに
上がっている間、銀次をリビングに出していました。
お腹が空いた銀次に台所で隠れてご飯をあげていると
さくらさんが、なんと降りてきた!
え?さっき銀次見てたよね?まだ居るんですけど?
固まるお世話係をよそに、ご飯ちょうだーいとさくらさん

と、そこに食べ終えた銀次登場っ
さくらさんを見つけ、近寄って行きます
怖いのか背中の毛が逆立つ銀次

13082901.jpg


やってくる銀次にシャーーと威嚇しつつ逃げるさくらさん!
追っかける銀次

13082902.jpg


銀次はこんにちはモード
でもさくらさんは近寄るんじゃないわよモード

13082904.jpg


じわじわ近寄る銀次に威嚇を続けるさくらさん

13082903.jpg

収まりそうにもないので、今日はここまで!
銀次が2Fへ帰ってしまうとケロっとしているさくらさん
ちょっとづつですが、縮まってるかもーー


猫の挨拶ってむずかしいね。

13083001.jpg

スポンサーサイト

コメント

2013.08.31.Sat

およよ~(」゚ロ゚)」
銀次くん、フレンドリーだとは思っていたけど、こんなに追っていっちゃう程フレンドリーなんですねw
さくらちゃんの威嚇中に申し訳ないけど笑ってしまいました。

さくらちゃん、銀次くんのことを叩いたりはしますか?
その前に確保しちゃう感じなのかちら。

うちは最初はシャーシャーしまくり、ポカスカやりまくりでしたよ。
でも爪を出していないので、これは大丈夫だなって見守ることにしてました。
未だにシャーシャー言ってるデカにゃんこも居ますけどね(^^;)
2013.08.31.Sat

こんばんは♪
銀次君、さくらさんにご挨拶に行ったのですね。
でも、歓迎してもらえなかったようで、残念そうなお顔ですね。
だんだんに少しずつですね。

家は、ミイたんが後から来たクーちゃんに喜んで近づいて行って
シャーッと威嚇されてました。
ずっと大きいミイたんなのに・・・その後何日かいじけてました。
2013.09.01.Sun

さくらちゃん怒ってる~( ´艸`)

子猫って怒られてるの分かってないですよねw

空気読まずにずんずん近づくの~(*´pq`*)

銀次くんキョトンとした顔‼‼‼

ヒゲの付け根?部分が真ん丸ぷっくらしてる…♡
2013.09.01.Sun

おおおっ!
ご対面リターンズですね!
挨拶難しいですよね〜(>_<)でも最初が肝心みたいですよね。
そういえば銀次くんは隔離されてて短時間解放ですよね?部屋に戻すと鳴いたりとかありますか?
2013.09.01.Sun

おぉ!
セカンドインパクト!!
さくらさん、災難w

迫り来るサードインパクトは、
実は人為的ですからね。
楽しみですね。
2013.09.01.Sun

銀次くんグイグイいくねー!
お互いで、威嚇し合うよりは良さそうな感じ??
最終的にはさくらさんが「しょうがないわね~。」って感じで
仲良くなれるのかなあ(´▽`*)

実は、うちのラムがテンの去勢手術後にパニックを起こし
テンをものすごーーーーく威嚇して拒否して
もうどうしようもなかった時期があるんです。
でも、テンが「ねえちゃん、ボクですよボク!!」ってぐいぐい
近寄っていって、元通りになったことがあって。
こういう方法が、全てに当てはまるわけじゃないかもしれませんが
なんか、テンやるな!って思ったんですよね。
人間が何をやってもダメだったので・・・(゚ー゚;A

っていうのを思い出しました^^
だからか、なんとなく上手くいきそうな感じがします♪
さくらちゃん、銀次くん頑張れ~!

最後の写真・・・、めっちゃかわええです。



2013.09.01.Sun

コメントありがとうございます

■冷やし猫サマ
銀次、フレンドリーっす!
さくらさんは銀次が近寄りすぎると
猫パンチを出しますが、銀次がそこまで
近寄ることが少ないので、まだ叩かれてはいないかな。
今後のお楽しみでーす

■祐子サマ
シャーって怒られてなんでー?って顔してる銀次が
かわいそうだけどかわいかったです^-^
ミイたんいじけちゃいましたか。
ミイたんへの祐子さんの愛はかわらないのにぃ~~

■のんサマ
最後の困り顔がツボです♪
銀次の挑戦はめげずに続きます~~

■matildaサマ
銀次を2Fへ戻すとやっぱり鳴いてますね
でもさんざん遊んだあとだと、ご飯食べたら
寝ちゃうみたいで静かになります。
あと諦めは早い方かも(笑)

■ミシェルサマ
サードインパクトにはならないように
ちょっとづつちょっとづつ頑張ってます!

■猫目涼タサマ
仲が良かったのに急に威嚇しだすなんて
大変でしたね(><)
でもテンくん負けずにがんばったんですね。
うちも銀次は懲りずにがんばってるんで
うまくいきそうな気がしてきました(^-^)
困り顔写真、ぎゅ~ってしたくなっちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/96-26a0064f

 | HOME |