猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.08.25.Sun

お世話係の新入り

銀次デス
このまえ小っちゃいお世話係が来たんだよね
お前新入りだな

13082403.jpg


ちょ、そんなに勢いよくこられても
猫のことわかってないよねー

13082402.jpg


お、おもしろくなってきた
お前なかなかいいスジしてるな!
銀次のお世話係にしてやってもいいよ

13082401.jpg


先日、弟夫婦と甥っ子が遊びにきてくれましたが、
銀次はなぜか甥っ子ばかり追いかけてました。
自分の遊ぶべき相手が自然とわかるようです
甥っ子くんありがとう。また遊びにきてね~





スポンサーサイト

コメント

2013.08.25.Sun

お子様にもウェルカムしてくれるなんて、銀次くん先がますます楽しみな子ですね(^^)

年が近いことわかってるのかなぁ~。
視線の位置が近いから、なにか感じるものがあるのかもしれませんね。

甥っ子くんもこの年から猫を親睦を深めていたら、
将来は立派な猫男子になるでしょう!w

2013.08.25.Sun

なんですか!この可愛いツーショットは!!
お互い全然平気なんですねえ~^^
丸穴から顔出して甥っ子くんを見ている、
この興味津々な感じ、なんかイイ!
2013.08.26.Mon

なんかちっこい2ショットかわいいんですけど~~

年齢も換算すると同い年くらいなのかな??

小さいうちから人間の子供と遊んだりすると大きくなってからも穏やかな猫ちゃんになるような気がします♪
2013.08.26.Mon

ちょ、銀くんの穴から顔出してる写真激かわなんですけど…\(//∇//)\

小さいお子さんでも全然大丈夫なんですね!小さい子同士楽しかったでしょうねー(^^)
甥っ子くんが持ってるじゃらしって市販品ですか?モフモフが大きくてすごい良さそう!
2013.08.26.Mon

 ニャンコに限らずですが、動物って動物が嫌いな人のことを見抜きますよね。それが生きるための本能なんだろうけど、これはすごい能力だと思いますよ~

 新入り銀ちゃんと甥っこさんはきっと同じ年くらいなんだろうな~^^銀ちゃんはちゃんとそれがわかったのね^^!チッコいけど、賢いね~!
2013.08.26.Mon

あら~かわいいお客様
銀次君、遊び相手がちゃんとわかってるんですね~
お年頃も似てるので、わかるのかしら?
小さい子供は、ちょこちょこ動くので
それが、楽し~ことが待ってるかも?って
銀次君思ったんですかね~
どちらもかわいくて・・・
2013.08.26.Mon

コメントありがとうございます

■冷やし猫サマ
小さいもの同士、遊びたいオーラをお互い感じ取った
のかもしれません。
銀次はいまのところ人見知りしないので、
このまま我家のお客様おもてなし担当になって
ほしいと考えております。
だってせっかく猫の家に遊びにきても
猫が出てこないんじゃつまんないですよね。
冷やし猫さん家も来客時に出てきてくれる子は
少ないご様子。あんなにいるのにっ!!!

猫男子って言葉、萌ェますな。

■猫目涼タサマ
甥っ子は猫を見るのは初めてではないので
怖がっていませんでした。
銀次も興味津々で(笑)
グットタイミングが撮れてうれしい

■のんサマ
甥っ子は3歳、銀次は2.5ヶ月だから同じぐらいかも?
穏やかに育ってくれたらいいなぁ~

■matildaサマ
いい写真撮れました!
甥っ子も捕まえようとしたりしなかったのが
良かったんだと思います。

猫じゃらしは地元のホームセンターで買いました。
商品名:じゃれ猫 フワフワ&ポンポン 価格:198円
ネットでも探すと売ってました。
気に入ってくれるといいですね^-^
でもせっかく買ったおもちゃより、ただのヒモが好きだったり
するんですよね・・・

■まめはなのクーサマ
そうですね、小さいながらにして生きるすべを知っているんだと思います。すごいなぁ
銀次と甥っ子が仲良しになってくれたらうれしいです^-^

■pupusannサマ
甥っ子の遊びたいオーラを感じ取ったのかもしれませんね。
ぴょんぴょんついてまわってました^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/89-176a4b16

 | HOME |