猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.08.22.Thu

猫風邪移るの巻

さくらです。
風邪ひきました。

13082102.jpg


なんだかくしゃみが出てご飯もあんまり食べたくなくて
そしたら病院連れていかれました。
2本も注射打たれて 最っ悪っっ

まちがいなく新入りの風邪が移りました。
あたしは直接の接触はしてませんが
きっとお世話係の服とか靴下の裏にくっついて
ウイルス菌がリビングに入ったんじゃないかしら。

ほんっとに迷惑しちゃうわねーもーーー

13082101.jpg

あたしは毎日朝晩お薬飲んでたら良くなってきたけど
新入りは鼻炎が長引いているみたいでまだお薬飲まされています。
猫の鼻炎は治りにくいみたい。

ちなみに病院行った日はムカついてたんで
腹いせにお世話係が寝ていた枕のど真ん中に
ちっこしてやりましたww
寝返り打ったスキを見計らってね。
でもちょっとだけよ。

朝、お世話係がなんかクサイと
ウロウロニオイの元を探していたわ。
残念ながらニオイの元はあなたの後頭部ですからっっ

ちなみに枕は熱湯をかけてアンモニア臭の分解に成功
ニオイは取れたようです。
よかったじゃない。
スポンサーサイト

コメント

2013.08.22.Thu

さくらちゃん、お疲れ様でした(^^;)
そうだよね、病院は嫌だよね(^^;)でも悪化しないうちに掛かることが大事みたいだよ~。
お世話係さんから一杯よしよしして貰って、ご機嫌直してちょうだいな♪

猫に感染するウィルスの中には空気感染するものもあるみたいですね~。
それを聞いてからは、外から帰って来た服や靴に配慮するようになりました。
どこまで神経質にすればいいのかが悩みどころですけどね(^^;)

同じウィルスを体に吸い込んだとこで、仲が深まったりはしまいかしら(^^;)
ほら、よく輸血すると『これで血を分けた兄弟だー』なんて言ったりするでしょ?あれ!あれ!
2013.08.22.Thu

猫風邪ですかー(>_<;)
注射2本て、可哀想にー…。
空気感染するウィルスがあるんですね!?ひょえー
さくらちゃんも銀次くんも早く、完璧に良くなるといいですね。

怒りのちっこ攻撃w
ニオイの元が枕からしたら、そりゃーバッチリ目が覚めたことでしょう・・・(゚0゚ ;)
2013.08.22.Thu

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.22.Thu

おぉ、それはさくらさん災難でしたね
でも仕返ししたなら言いっこナシだわね(笑)
2013.08.22.Thu

あらら~さくらさんに風邪がうつっちゃったの?
新入り銀ちゃんの手土産だね~ニャンコの鼻炎って、慢性化しやすいと聞いたことがあります。早く治るといいですね。

 それにしてもさくらさん、しっかり報復したわけね…枕にチッコとは~^^;
2013.08.23.Fri

お・・・・・怒ってますね

げきおこぷんぷんまるですね←全然知らないのに今だ!と使ってみました

しかもオシッコされちゃったんですか~

後頭部がくさいとかww

さくらちゃんしてやったりですな( ̄ー ̄)
2013.08.23.Fri

さくらちゃん 大丈夫ですか?
猫風邪 きっちり治ってくれないと 慢性化しちゃったら
大変ですもんね。
お大事にしてくださいね。
・・・にしても さくらちゃん(≡ε≡;)
よりによって 枕に報復とはΣ(|||▽||| )
「ニオイの元はあなたの後頭部ですからっっ」には
申し訳ないと思いつつも 笑いが止まりませんでした!
2013.08.23.Fri

さくらちゃん、お疲れさま。
本当に病院は嫌だよね。
早く風邪が治りますように。

家のプーコ嬢も何か気にいらないと
やります、チッコテロ^_^;
トイレの脇にたっぷりと。
大変なんだから、お手柔らかにね、さくらちゃん。
2013.08.23.Fri

あら~さくらちゃん、風邪ひいちゃったのね~
大変だったね~
注射2本も打たれたら
枕にチッチ・・・しゃぁないかなぁ~(笑)

今日のさくらさん
面白かった~
チッチの後の大変さ
家にもやっちまう子がいるので
わかるんですが・・・
笑っちゃいました~
2013.08.23.Fri

コメントありがとうございます。

■冷やし猫サマ
空気感染ですかっ!
そんなに感染力が高いとは知りませんでした。
毎度のことながら勉強になりやす!
もっと気を付けなければいけませんね。

菌分け兄弟、仲間意識が生まれてるといいけど・・

■猫目涼タサマ
空気感染するなんて知りませんでしたよね(><)

寝てると嗅覚も停止してませんか?私だけ?
だから起きてしばらくするまで気が付きませんでした・・・

■ししゅうねこサマ
私の方が災難だったと思うんですけど(T^T)

■まめはなのクーサマ
そうなんです。移ってしまいました。めんぼくないっ
早く治るといいのですが、銀次はまだハナたれ小僧です(笑)
枕にチッコ・・でも布団よりはマシなんです。
洗いやすいですからねっっ!!
強がってなんかないやぃ(T^T)

■のんサマ
はいさっそくググって理解しました。
さくらさんの状態はまさしく
激おこぷんぷんまるです!
~今後の教訓~
右を振り向くとクサイ
前を向くと臭くない。
左を向くとクサイ
前を向くと臭くない。
そんなときは後頭部を疑いましょう。

■nekobellサマ
さくらさんも回復しつつあります。
カリカリもバリッバリ食べてます。

枕にちっこされたのはこれで二度目です。
一度目はマンション時代
私が夜中トイレに起きたスキを狙い
しかもそのときは枕の下にやられました。
敷布団と枕の間にです。
どうやったのかはわかりませんが
トイレから戻った私はまったく気が付かず
そのまま寝て朝起きると、なんかくさい
どっかくさい、どこだろう?左を向くとくさい
右はくさくない。あれ?私の左肩がくさい?
あ!肩がなんか濡れてる!
枕をめくると左側にちっこシミが・・・
本当に予想外のところにやってくれました。
なので、今回振り向くとクサイ→枕かっ!
と早めに気が付きました。
nekobellさんも振り向いてクサイときは
枕要チェックですよ!!

■conaサマ
チッコテロ!恐ろしい言葉です
トイレの脇ってところが明らかな抗議の印ですよね・・

■pupusannサマ
笑ってやってください(T^T)
ちっこを見つけたときの絶望感たらないですよね・・
でも熱湯はニオイに効き目ありですよ
困ったときはぜひお試しください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/86-9ed7aadb

 | HOME |