猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.08.18.Sun

新入り リビングへの放出二回目


あちこち探検中

13081520.jpg


前回は走り回ってばかりでしたが
ちょっと落ち着くように

13081521.jpg


トイレも銀次に使ってもらう方に誘導するとちゃんとしてくれました。

13081522.jpg


さくらさんはやっぱり高見の見物
しばらく観察するも、飽きたのか途中で寝てました・・

13081524.jpg


一つ困ったことに、銀次はコードが大好きなようです
パソコンのアダプター辺りが気に入ってしまい
何度離してもすぐ戻ります

13081525.jpg

いるだけならまだしも、コードをかじかじ
コラーーーーーー!!
早急に防御策が必要です

そして今日も猫の挨拶なく終了
さくらさんが降りてくる日はあるのか・・・
でもさくらさんが全然警戒してないのにはびっくりです。



スポンサーサイト

コメント

2013.08.18.Sun

うちもチビ猫達がコードかじりするんです・・・
早速コードBOXを設置したり、束ねて留めるコードカバーみたいなのを使って対策したんですが
これまた上手いこと出ている部分をかじるんですわ(^^;)
それでカメラと繋ぐケーブルは破壊されました。
猫にとっても危険だろうから止めさせたいんだけど、効果的な方法はなかなかないですよねぇ。
今は他のことに興味が移ったようで、前程はやらなくなってきたような。
2013.08.18.Sun

銀次くん、しっぽピーンとして楽しそうですねー。
可愛いチーンが丸見えだー ( ´¬`)σ☆ つん

うちのテンもコード好きでしたよー。随分叱った気がします…。
成長したら興味を示さなくなりましたが、わたしのこと怖かっただろうなぁ。
お伝えできるいい方法があったら良かったのですが…。
さくらちゃん、怒らなくてエライですね。徐々にですよ(´Д`*)
2013.08.19.Mon

さくらちゃん警戒してないのに降りてこない…なんだか余裕な感じですね( ´艸`)

コード危険ですね~

子猫ってどうしてそんなにコードが好きなんでしょう

早急に対策考えないとですね(`・ω・´)
2013.08.19.Mon

おひさです♪
夏休みの腑抜け状態からようやく人間社会へ戻って参りました三 (ノ ^^)ノ
ブログは毎日見てました〜☆リビングの後ろ辺りの間取りをぼんやり推測して勝手にワクワクしてました!(毎日更新、すごいッス∑(゚Д゚)
あ、家関係のコトもちょびっとですが行動しましたね♪

チビ銀ちゃんいちばん好奇心旺盛な時期ですねヘ(゚∀゚*)ノ
コードかじり、我が家は幸運にも2匹とも全くやりませんでしたが、
兄妹ネコでケータイコード噛みきったコがいました。
1匹で貰われた子だから、もしかしたらさくら姉さんと追いかけっことかし出したら興味持たなくなるのかしら?
(そもそもさくらさん参加するのか、どうでしょう…汗)

トイレもちゃんと覚えてエライっ!
にゃんこってトイレをちゃんと覚えてくれるんでお世話する方は楽チンですよね♪覚えるまではハラハラしますけど。

さくらさん、家政婦は見た状態…( ´艸`)
「あら、やだ。小さいコがウロウロしてるわ」なんて思ってるのかな★
2013.08.19.Mon

コメントありがとうございます

■冷やし猫サマ
冷やし猫さん家のチビ様達もガジガジ仲間なんですねー
猫の家として、コードかじる猫対策まで考えて
おかなかったことが悔やまれますー(T^T)
でもガジガジはだんだんやらなくなるみたいですね
とりあえず今なんとかせねばぁ~~

■猫目涼タサマ
チーン♪ だいたい丸見えです(笑)
テンちゃんがコード好きさんでしたか。
猫目さんが叱ってもあんまり怖くなさそうなんですけどww

■のんサマ
子猫は歯がムズムズしてくると噛みたく
なってくるらしいです。
あとはかまってほしいとか。
ダメーって言われたい。がわゆいやつめっっ

■NK先生助手サマ
おかえりなさいませっ
毎日更新がんばってます(T^T)
もぉそろそろ穴あけるかも・・

家の方ちょっとづつ進んでるみたいですねっ♪
もしかして来年の今頃は~猫の家ブログになってたりして~♪

トイレ憶えが早いのは本当に助かります
たまに失敗もしてるけどね
なぜか自分の猫ベットにウンが転がっていることが・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/81-cd14b874

 | HOME |