猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.08.16.Fri

新入り リビングへ放出

次の日も1.5Fに銀次を遊ばせてみるも
さくらさんは興味がないのか見たくないのか
まったく見に行く気配なし。

次の日も同じ状態
銀次の鳴き声やドタバタする音は確実に聞こえているのに
地窓から外を見て知らんぷりです
これでは前に進まない・・
そこでさくらさんがキャットウォークに上がり
寝ている日中、銀次を1Fリビングへ出してみることに。


放出待ち

13081510.jpg


いよいよキャリーから出すと
こわごわ歩き回る銀次

13081512.jpg


すぐに気づき上から見下ろすさくらさん

13081511.jpg


銀次、慣れてくるとどかーーーと走りはじめる

13081513.jpg


さくらさんはというと
もーちょっとなに?なんなのよ!
リビングに出しちゃうワケ?ちょっとシンジラレナーイ
って顔してましたが、威嚇したり唸ったりはせず
ただただじぃーーーーっと観察

13081514.jpg

銀次はさくらさんに監視されていることも気づかず
あっちからこっちへ走りまわることに大忙し

とりあえず一時間ほどで第一回放出は終了
銀次を戻すとさくらさんはすぐに降りてきて
やれやれやっと帰ったという感じ。

銀次がいた場所でもニオイを嗅いでまわることもなく
いつもと変わらない様子。
とりあえずストレスにはなっていないようで
よかった。さくらさんありがとう。



スポンサーサイト

コメント

2013.08.16.Fri

ほんと、すっごく見てますねーw
でも怒らないのはすごくエライかも!
楽しそうに走り回る銀次くんも、まさかあんな高いところから
さくらちゃんが見つめているとは思いもしなさそう^^

しかし、銀次くんまた大きくなったー?(●´艸`)
2013.08.16.Fri

さくらちゃんが遠巻きに新入り君を観察してる〜(=^ェ^=)
銀次君がさくらちゃんと並んで写真に写る日も遠くない!?

第二回放出も、うまくいくといいですね(^_−)−☆
2013.08.16.Fri

こんばんは♪
なかなか良い調子で進んでいますね。
新しいネコさんとの対面は、慎重に・・・が鉄則かも?

我が家は、クーちゃんが来たとき、いきなりミイたんと
会わせてしまいました。喜んで、近づいたミイたんですが、
クーちゃんに「シャーッ!!」と威嚇され、ビビってしまい
慣れるまで、何日も掛かってしまいました。

焦らず、少しづつ会わせていけば、遠回りの様でかえって、
近道のようですね。
二人、一緒の所を見られる日を楽しみにしています。
2013.08.16.Fri

確実に1歩前進してますね^^
読みながらどうなるのかハラハラドキドキ!
さくらさん、懐の広いにゃんこさんですね
銀次君も楽しそうだし
これからいい展開になりそうですね♪
2013.08.17.Sat

さくらちゃん心が広いのね^^

どこでもオシッコ再発しないといいですが・・・w

徐々に徐々に慣れていけばいいんですよね^^

さくらちゃんと銀次くんの団子、今年の秋冬には見られるかな~
2013.08.17.Sat

スゴイ!さくらさん威嚇も無しなんて偉いですね(^ ^)
このまますんなりいけたらいいですね!徘徊してる銀くん可愛いなー(o^^o)ちょっとまた大きくなりましたね♪
2013.08.17.Sat

さくらさん、良い子ですね~
威嚇しないなんて・・・

お家もいいんでしょうね
さくらさん、上から銀次君を観察しながら
さくらさんの場所も確保できてる

やっぱり、素敵なお家だわ~
2013.08.17.Sat

コメントありがとうございます

■猫目涼タサマ
高いところはまだ銀次の知らない世界ですからねww
銀次スクスクと成長中!早すぎる~~

■ふく嫁サマ
銀次はネコムの監視下にあります(笑)
ツーショット写真撮りたいっ

■祐子サマ
遠回りが近道になるといいのですが
本当にこればっかりは手探りですね(><)
さくらさんに気を使う日々です

■ねこっこサマ
ありがとうございます
さくらさんがもっと銀次に興味をもってくれたら
と思うのですが、望み過ぎもよくないですよね。
最終的にはそれなりにでもいいので
認め合ってほしいです。

■のんサマ
心が広いのか、興味がないのか・・・
狭い猫ベットでぎゅうぎゅうの猫団子
みたーーーいっっ

■matildaサマ
銀次にとって広いリビングは探索したい場所だらけ
それなのに「そこ入っちゃダメー」ってところに
限ってよく居ます(笑)

■pupusannサマ
おっしゃるとおり、さくらさんは
自分が安全地帯にいることがわかっているから
静かに銀次を観察できるんだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/80-a65d4527

 | HOME |