猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.08.11.Sun

新入り 風邪ひく

なんだか鼻がズビズビいってる?
と思っていたら
変なクシャミをしだして
頭を振っている
ご飯も食べが悪い
えーーーー!!!
すぐに猫病院へ

診てもらうと熱はないので
鼻と喉の炎症でしょうということ
ウイルスが何かから移ったのか来る前からもっていたのかは
わかりませんが、前日は猛暑が心配ではじめて
昼間エアコンを29度の弱にしておいたんだけど
寒かったかなぁ??

喉に違和感があるとごはんをあまり食べなくなり
鼻や喉に違和感があるとそれをなんとかしようと
頭を振ったりすることがるそうです。
注射とお薬をもらってきてだいぶ良くなりました。
あーびっくりした。

昨日は二回目の診察

銀次く~んと呼ばれ
診察室で先生待ち

13081120.jpg


あ、注射チックンの先生が来たっ!

13081121.jpg


いやだーー
注射いやーーー
帰るーーー

13081122.jpg


はいチックーン

13081123.jpg

おかげさまで今はズビズビも収まり
ご飯もモリモリ元気です。
よかったよかった。
スポンサーサイト

コメント

2013.08.11.Sun

こんばんは♪
銀次くん、風邪でしたか・・・でも早めの通院で、良くなって
一安心ですね。
子ネコは、風邪引きやすいのかも・・・?
家のミイたんもクーちゃんも小さい頃、ワクチン済んでるのに、
それぞれ一度づつ風邪引きました。

「いやだ〜」って文句言ってる所と、注射されそうな所どちらも
とっても可愛くて、銀次くんには悪いけど思わず微笑みました。
2013.08.11.Sun

はじめまして。
ボク、ミシェルです。

足跡からうかがって、
素敵なお家にすっかり、
ボクとさぁちゃんは魅了されていましたー。

ボクもつい1週間前にちっくんされましたから、
銀次さんの気持ちがちょっとわかるのです。

実はずっと、コメントしたかったんでーす。
できてよかったー♪
2013.08.11.Sun

早めのパブロンで良かった^_^

イヤイヤのお顔と固まったお顔o(^▽^)o
可愛いぞ^_^
2013.08.12.Mon

タイトルで猫かぜ!?と心配しましたが良くなってるようで安心しましたー銀くん良かった(^^)

29℃ってちょうど良さそうだけどダメなんですかね?そういえばcopainもエアコンつけてからクシャミがでて医者にはエアコンの風でホコリが舞ってるせいとか言われたんですがエアコン掃除してもクシャミしてるしなんか不安になってきました(@_@)
2013.08.12.Mon

銀次君、お風邪ですか~
でも、早く良くなって良かったですね~
小さいニャンコは、ちょっとした体調の変化も
見逃せませんね
元気そうなかわいいお顔が、見られたので
もう心配ないですね~
よかった~
2013.08.12.Mon

ズビズビとか、クシャミちょっと心配になりますよね。
良くなってきてて安心しましたー^^

注射されているの時のマジな顔・・・。
これは、心頭滅却しているのかなー(*´I`)σ”
2013.08.12.Mon

コメントありがとうございます

■祐子サマ
ありがとうございます。
外も出てないのに風邪ひくなんて
びっくりしました(><)
子猫のいやだ~はなんだかほほえましいですよね。

■ミシェルサマ
ようこそいらっしゃいませ。
素敵なお家だなんてお褒めのコメント
ありがたき幸せです。
ミシェルさんもお医者行かれたんですね。
ご苦労様でした。
注射イヤですよね。でも大好きなさぁさんのため
と思えばがんばれますよね。
コメントうれしいです!
これからもどうぞよろしくお願いします^-^

■すもっちサマ
効いたよねっ♪

診察室だといつもと違う表情をするので
いつか写真撮ってみたいな~と思っていました。
今回は銀次の症状もよくなってきていたので
お世話係にも気持ちの余裕があり
カメラを持っていき撮影することができました。
なかなか面白い表情撮れましたね^-^

■matildaサマ
病院の先生に前日エアコンをつけていたのが
良くなかったでしょうか?と聞くと
それも原因の一つかもしれませんが
たぶん以前からもっていたウイルスが
出てきたんじゃないかなと思います
ということでした。
もし鼻がグズグズいっていつもと様子が違うようなら
お医者さんに診てもらったほうがいいかもしれませんね。
今は猫も熱中症が心配ですから、エアコンつけないと
やっぱり不安ですよね。
我が家はエアコンつけて窓を少し開けておくことに
しました。冷えすぎないように。

■pupusannサマ
子猫はちょっとのことが命取りになることも
ありますからね。油断できません。
ご心配いただきましてありがとうございます
もぉ元気モリモリです^-^

■猫目涼タサマ
心頭滅却すれば火もまた涼しっっ
え~~もぉそんな悟り開いた顔してます!?
末恐ろしいぞ・・・ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/75-c4cbb607

 | HOME |