猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.07.31.Wed

猫との出会いは突然に

ついに、我家にも新入りが

1.5カ月の男の子です。

13072902.jpg


知り合いから子猫を保護したと第一報が入ったのは
7月15日の月曜日夜でした。
母猫とはぐれ、一人で郵便局の駐車場にいたそうです。
車にひかれそうになり、驚いて硬直しているところを保護。
置いて帰ることもできず連れて帰ったそうです。
猫好きですが、飼ったことはないご夫婦。
それでも色々調べてご飯、トイレ、寝床など用意し
翌日には病院に連れて行き、ノミがついているとわかり
部屋中大掃除したり。一生懸命お世話していました。

ですがペット不可の賃貸。このまま飼うことはできません。
引越しも考えましたが、すぐできるものでもなく
このままでは子猫に色々と不便な思いをさせてしまう。
かわいいわが子にはもっと伸び伸びと暮らしてほしい。
そこで我が家にお願いできますでしょうか?とお話がきました。

保護しましたと連絡があったときは
私達もどうしようどうしようとアワアワしていましたが
一晩寝て落ち着くと、これは家にきた出会いなのかなと
思いはじめました。
そして正式にお願いされたとき、お引き受けすることにしました。

7月24日水曜日の夜
我家にやってきました。

13072903.jpg


それまで写真しか見ていませんでした。
実際にみるとそれはそれは小さくてかわいくて。

保護してくれたご夫婦は、一週間一緒に暮らして
猫を保護することの大変さ、命の大切さ
そしてこんなにも猫がかわいいということを
知ったそうです。
ご主人は我が家の玄関を開ける前からすでに号泣(笑)
離れたくない自分たちの都合をぐっとがまんして
猫の幸せを一番に考えたそうです。

保護してくれたことに感謝しました。
家で飼えないことはわかっているのに
置いて帰ることなんてできなかったそうです
おかげでこの子の命は救われました。
ありがとう。本当にありがとう。

りゅうじのことをブログに書いておきたかったので
新入り君のご報告が遅くなってしまいました。

りゅうじがいなくなってからちょうど一年
本当にこんなことってあるんですね。
おかえりって、言ってもいいかな。

名前は銀次、ギンジとつけました。
銀次、末永くどうぞよろしくね。

13072904.jpg



あ、この方にはまだ内緒です・・・

13073001.jpg

なにやら2Fが騒がしい・・・
スポンサーサイト

コメント

2013.07.31.Wed

こんにちは!お初コメントです。
久しぶりにこの子の写真を見て、ポカポカしました。本当に可愛い!大好きだ!!

こちらこそありがとうございました。感謝しきれない。

総監督さん達と、この子の事が大好きです!

銀次くん、これからもよろしくね!
2013.07.31.Wed

おめでとうございます♪♪
自分のお腹から出したわけではないけれど、もうそうだと言ったっていいですよね?
だってこんなに愛おしいんだもん。
良かった♪また小さな命が1つ助かったんですね。
保護主さん、私からも大きな大きなありがとう!
そして家族に迎えてくださった猫の家の総監督さん&参謀さん、ありがとう!
銀次くん、君のおうちはとってもとっても素敵な猫ハウスだよ。いっぱい幸せにしてもらうんだよ~。
カッチョイイお名前貰って、どんな男の子に成長していくのかな。
今の姿は名前を聞いてクスリとしちゃうくらい儚げだけど、たくさんの思いが詰まったとっても素敵な名前。
良かったね、銀次くん♪

さくらさんも何か感じているんでしょうね。
猫ちゃんてそういうこと敏感だもの♪
2匹が仲良くやってる姿を私も待ち望んでおきます。
2013.07.31.Wed

こんばんは♪
そうでしたか・・・新しいネコちゃんとの出会いがありましたか。
良かったですね。総監督さんに笑顔が増えて、りゅうじ君も
お空の上で、きっと喜んでいると思いますよ。
お空に還ったコの後に、新しいコを迎える時は色々思う事が
ありますよね。そして、出会いは突然の事が多いですね。

さくらちゃんとのご対面は、慎重に・・・楽しみですね。
2013.07.31.Wed

初めまして。
素敵なおうちに、いつもほれぼれしてます。

そうですか、新しい出会いがありましたか。
おめでとうございます。
さくらさんとの展開が、楽しみです。
2013.07.31.Wed

ちょっと、ちょっと、りゅうじくんたらイキな事するわー!
これは素敵な出会いですねー^^

さくらさんとギンジくんの、楽しくて可愛い絡みを期待します!
2013.07.31.Wed

わーい!銀ちゃんおめでとう!
総監督さんちもおめでとう!
一つの小さな命が救われた!
ステキなリレーだ!

↓今の家でキャットウォーク付けたら本当に冬に凍ります、私が・・・(笑)
2013.07.31.Wed

こんばんは
いつもご訪問有難うございます。
初コメントです。
ギンジちゃん可愛いですね~
保護されて幸せな生活が始まりますね。
さくらちゃんも喜ぶと思いますよ。
2013.08.01.Thu

や・・・だん(〃ノωノ)

銀次くんいつの間にぃ!!!

さくらちゃん・・・なにか気配を感じてる(笑)

きっと男の子と女の子だからすんなり仲良くなれると思うな~

楽しみだな♪2匹が仲良くしている姿^^

保護してくださったかたも1週間一緒にいたら情がうつってしまいますもんね・・・

でもとても優しい方なんですね

でも良かった1つの命がこうやって繋がっていくんですね^^

これからもっともっと楽しみにしてます(〃´∀`)
2013.08.01.Thu

きゃぁ〜、総監督さんのお宅にも新しい出会いがあったのですね。
銀次くん、本当に良かったです。保護して下さった方にも感謝です!
こなつとこゆきに出会う前に、職場の同僚が駐車場で子猫を発見したのですが、保護できず、交通事故に遭ったのかも知れないと落ち込んでいました。銀次くんが、無事に保護されて素敵なお家が決まって本当に良かったです。さくらさんも我が家のみーこも、いずれ新入りさんを認めてくれることと思います。毎日、天国のとら吉とコジローにお願いしてます。きっとりゅうじくんも暖かく見守っていますね(^-^)

追伸: 昨日のコメントの入力ミスで鍵コメになってしまったか、どこかへ消えてしまったようですみません。内覧会の記事、感動しました。真似したいけど、私にはパネルを造る根性が足りないかも。。。~_~;
2013.08.01.Thu

えっ!
えっ!えっーーーー!!!!
かわゆいーーーーー!

こんばんわ!訪問させて頂いてビックリしました!銀次くん可愛すぎる~(*^_^*)
総監督さんのおうちは素敵だしなんといっても猫仕様だから銀次くんとっても幸せですね!
今日はビックリマークばっかりになっちゃいましたがりゅうじ君が虹の橋を渡って1年後、本当に縁というか猫って不思議ですよね!
2013.08.01.Thu

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.01.Thu

 キ  ターーーー!! (σ・∀・)σ

なんというか、お世話係さん宅を拝見した時から「近い内に新しいにゃんこが
やってくるんだろーなー」と漠然と思っていたんですが、ついにその時が!
出会ってしまいましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも登場人物がみ〜んないい人のステキな出会い。
保護してくれたご夫婦の、一週間一生懸命お世話した様子を想像すると涙が…。゚(T^T)゚。
感謝とこれからのご多幸をお祈りしております!

それにしても…チビ銀カワユスなぁ〜(´∀`) ふわっふわのコロッコロで。
2枚目写真の丸っこさはなんだ−ヾ(`Д´)ノぴょこっと出てるしっぽがぁーー(萌え死に)
柄は白キジ、というのかな?
男の子なのであっという間にさくらさん追い越しちゃうんだろう〜な〜☆
2013.08.01.Thu

こんにちは☆
いつも訪問ありがとうございます^^

いらっしゃい☆キジ君^^
ますます賑やかになりますね^^
保護して下さった方・・
ほんとに感謝です^^
仕事中に泣いてしまいました^^;

私も家を新築したいな^^;
2013.08.01.Thu

ごめんなさい><
銀次くんですね><
キジ白くんだなぁと思って見ていて
思わず入力してしまいましたm(_ _)m
2013.08.01.Thu

コメントありがとうございます。

皆様、たくさんのあたたかいコメント
ありがとうございます。

1番にコメント書いてくれた、furufuru君が
銀次を保護してくれたご主人です。
実は猫の家を建てた工務店の営業さんなんでーす。
なんという偶然!いや必然ですね。
furufuru君本当にありがとう。
猫好き皆さんが感謝してますよ。


■furufuruサマ
いらっしゃいませ。
銀次は着々と大きくなっております。
今の大きさは今しか見れないぞっ!
早く会いにきたまへーーー

■冷やし猫サマ
ありがとうございます。
一つの命が救われたこと
冷やし猫さんは、きっと自分のことのように
喜んでくれると思ってました^-^
でもまだ油断はできませんね。
精一杯、育猫がんばります!!
見守っててくださいっ

■祐子サマ
ありがとうございます。
本当に、猫との出会いは突然飛び込んできますね。
さくらさんと銀次が伸び伸び暮らせるよう
がんばりますっ
ご、ご対面・・・不安(T^T)

■あーもんサマ
いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます!
箱入り娘のさくらさんと
全力特急オトコ銀次
う、うまくいってくれることを
祈るばかりです(><)


■猫目涼タサマ
猫目さ~ん♪
りゅうじのお土産袋には
元気な毛玉が入ってましたよ^-^
ありがとうございます。

リビングを思う存分駆け回る姿を見るのが
楽しみです。

■ししゅうねこサマ
ありがとうございます!
りゅうじからのバトンだと思います。

和風キャットウォーク残念です(T^T)
でもししゅうねこさんが凍らずとも
素敵な猫仕様になるような
何かいい方法が見つかるといいなー
(諦めが悪いデスw)

■萌猫サマ
ご訪問ありがとうございます。
さくらさんと銀次が快適に暮らせるよう
全力でがんばります!!

■のんサマ
うふふ☆
そうなのです。いたのです。2Fに。
男子と女子なら仲良くなれますかね?
ほんとにほんとに??
心配だから仲介役にラピさん派遣して
いただけないかしら?
え?何のためにって
それは疲れ果てたお世話係が
ラピさんのお手手をにぎにぎして
癒されるためです!!

■4にゃんのはは猫サマ
なんだか運命感じますね~^-^
うちもさくらさんが受け入れてくれるよう
がんばります!!

昨日のコメント確認しました!
気づけなくてすみません><
パネルせっかくですから作りましょう!
なんならお手伝いしますよ♪

■machirudaサマ
驚かせてごめんなさい。
かわいい坊主がきちゃいましたー♪
いろんな縁がつながっていますねホント
machirudaさんにも幸せの縁がつながってますように~^-^

■NK先生助手サマ
キちゃいましたっ☆☆
NK先生助手サマはもすかして預言者!?w
チビ銀は怒られるといっちょまえに
不満顔するようになってきましたヨw
尻尾がね、長くてまっすぐなんです。
ステキしっぽになりやすよこれ~♪
ガラは白キジかな。顔の模様はさくら似なんですっ
手が大きい気がするので
デカくなりやすぜコイツは・・・楽しみだっ!

■すもっちサマ
いらっしゃいませ。
銀次の幸せを喜んでいただき
ありがとうございます!!
すもっちさんのコメント読んで
私も涙目になりました(T^T)
キジくんてかわいいですね♪

猫の家新築大賛成!!
意外となんとかなっちゃうかもしれませんよっ
応援してます^-^
2013.08.02.Fri

こんにちは、ぐるこです。
銀次くんを保護してくれた方が、猫の家を建てた工務店の方なんて、二度びっくりして、やっぱりコメント書きたくなりましたの。
本当に運命の出会いってあるんですね~
猫の家にふさわしいドラマチックな展開です。
これからどんな風に進展するのか、とっても楽しみです。
2013.08.02.Fri

コメントありがとうございます。

■ぐるこサマ
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです。保護者は我が家の営業君なんです(笑)
この家は建てる運命にあったんですね。

ぐるこさんのブログ、同じテンプレートですね!
しかも猫ブログ^-^
なんだか勝手に親近感です。
シンプルなブログにしたくてこのテンプレート選びました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/64-1007a71c

 | HOME |