猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.07.30.Tue

猫の家 内覧会

我家は完成後、引き渡しの前に内覧会を行いました。

猫のための家を見てもらって
うちも猫の家建てようか?
なんて人がでてくるといいなと思って。

でも猫の家なのに猫がいないのはつまんない。
そこで施主自らパネルを自主作成。

写真をトリミングして
カラー印刷して
パネルに貼って
カットして

13072812.jpg


地道な作業の結果、なかなかの出来栄えに。

13072811.jpg


そして内覧会当日

13072810.jpg

猫の家はこうでなくちゃ。

当日はたくさんの人が見に来てくれました。
評判も上々♪

見に来てくれた人の中から
うちも猫の家建てたいです!って人が
でてきてくれるといいな~

スポンサーサイト

コメント

2013.07.30.Tue

スゴイ!至れり尽くせりで分かりやすいですね―♪
白黒の子も総監督さんちの子?

家をリフォームする時に、海外で自分で猫仕様にリフォームしちゃった人の記事読んで「やるか―!」と思ってたけど
古い日本の家ってただでさえ隙間風だらけなのでこれ以上穴を開ける気にならず・・・(笑)
壁を通り抜けて家じゅうぐるっとのキャットウォーク、夢のまた夢でしたーーー!
2013.07.30.Tue

内覧会されたんですね!
しかもお手製パネルまで!!素晴らしい!!
お客様は喜ばれたでしょうね。
うちもよくわからない内にそんな話になっていて・・・よくわからに内になっていたくらいだから、当たり前かもしれないけど猫好きが来てくれた様子はございませんでした(^^;)
ハウスメーカーさんいはく、近所の人がちらほらと・・・らしいです。
なんか嫌ーーーΣ(´Д`lll)
どうせなら猫好き同士、猫談義に花を咲かせたかったのにな♪
これから猫ハウス建てたいって人がいたら見学に行きますと言われているので、秘かに楽しみにしてるんですよ。
2013.07.30.Tue

すごい!

パネルがあるとよりリアルですね!
というか内覧会行きたいです笑
羨ましいですー(T_T)

さっき、承認と削除を間違えてせっかく頂いたコメントを消してしまいました(泣)本当にごめんなさい!
前にも他の方のを消してしまって(T_T)せっかくかなり数少ない貴重なコメントだったのにー(泣)
変ですがお返事だけ私のブログのコメント欄に書かせてください(笑)
2013.07.30.Tue

素敵な内覧会ですね!!

猫ちゃんのパネルを置くなんて、
スペシャルな演出です!
はい、夢のような猫の家、いつか建てたいなーって
思います(^-^)
2013.07.31.Wed

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.31.Wed

わ~~お!!!

すごいリアルですね!!

ちゃんとメイちゃんとりゅうじくんもいる(*´∀`)

ちゃんと上見てたりしてて・・・それ写真選びとか大変だったでしょうね・・・

わたしも内覧会行きたかったなぁ(笑)
2013.07.31.Wed

素敵ーーー!
もうこりゃー最高ですね。
作業中、さくらちゃんお手伝い(ちょっかいともいう?)
してくれました?(´ω`*)にやり
おもてなしの心がすごいー!
2013.07.31.Wed

まずお世話係さん周辺、雨の方は大丈夫ですか?
ニュースで北陸地方が頻繁に流れるので心配です。。。(´・ω・`)

にゃんパネル置いたんだー!説明いらずの「The 猫の家」ですね★
特にキャットウォーク上のさくらさん。今にも歩き出しそうな臨場感が◎!
小さい子は「あそこ猫がいるっ!」て本気で思っちゃうかも( ´艸`)

私も仕事で印刷→切り貼り→製本×5セットなんて作業がたまにあるだけで
チョーメンドクセー!となりますが、(アラ、口が悪い☆)
こういった手間は全っ然苦じゃないですね〜(^w^)
みんニャほぼ原寸大っぽいですね?
結構大変だったでしょう…(°д°;)+猫毛のトリミングも!

そりゃみんな見に行きますよーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
関東からだって行きたいくらいですョ(^ε^)
2013.07.31.Wed

コメントありがとうございます。

■ししゅうねこサマ
白黒八ワレは実家の猫です。

古い日本の家に和風のキャットウォークがついたら
かっこいいです!!
この際ですから隙間風が入るようなところも
リフォームして、キャットウォーク作ってみては?
猫たちと快適な冬が過ごせますよーー


■冷やし猫サマ
えええええ!
冷やし猫さん家の内覧会なのに
近所の人がチラホラ程度って
もっっっったいなさすぎるでしょーーーー
今からでも遅くありません
ってか今の方がいいと思います!
ぜひやってください内覧会
有料でも行きます!


■machirudaサマ
内覧会来て欲しかったですー^-^

コメントの件、了解です。
全然気にしてませんよ。

ボタンの押し間違え
私もたまにありますから
お気持ちわかりますよー
血の気がひきますよね。サーっと


■そらねこにゃーサマ
ありがとうございます。
家の打ち合わせのときから
内覧会ではパネル作って置きたいと思っていました。
ちなみに猫等身大の大きさだと
室内に飾って写真を撮ってみると、思ったより
目立たなかったので、そらねこにゃーサマの内覧会の
ときは、大きめで作ったほうがいいですよーー♪♪
気が早い?いいんです!
今のうちからやりたいことを思いついたら
メモしておいたほうがいいですよ。
いざとなると思い出せないこと多いです。

猫の家、楽しみですねー*^-^*


■のnサマ
おしぃ、Nが一個足りなかったww

写真よく見てくれてますね。ウレシィ
そうなんです、パネルにするいい写真がなかなか難しい
歩く姿を横からとか、下を見下ろしてるとか
全身ちゃんと写ってないとダメだし
それを地道にトリミング処理して
印刷も何倍にしたらいいかをいちいち調整し
粘着面がある貼るパネルがまた切りにくい!
で、切ったパネルがちゃんと立つように調整するのがまためんどう

・・・思い出すとイヤんなってきたな
でもがんばったかいあって、いい出来になりました。
見にきてほしかったですホント!


■猫目涼タサマ
ありがとうございやす♪
さくらさんもお手伝いしようと
ウロウロしてましたが、それどころじゃないお世話係'S
ちょっと、あっち行ってて!とか言ってたら
すねてました・・・
その節は誠に申し訳ありませんでしたっ。


■NK先生助手サマ
雨大丈夫です!ご心配いただきありがとうございます。
被害にあわれた地域の惨状たるや・・・
平凡な一日が実はとても幸せだってことに感謝します。

パネル作りのような地道な作業は結構スキデス。
でもやっぱりチョーメンドクセー!!でしたww

あと猫が全身きっちり写っている写真が以外とない!
なので、NK先生助手さんも今からパネルにできる写真、
撮っておいたほうがいいですよ~
内覧会は恥ずかしいからやらないと思ってても
素敵な家になったら見てもらいたくなっちゃいますよ♪
2013.09.20.Fri

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/63-646e66a8

 | HOME |