猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.07.27.Sat

りゅうじの間


玄関ドアの横
リビングが見渡せる場所に
りゅうじがいます。

13072702.jpg



りゅうじの居場所をお願いしたら
設計さんが考えてくれました。

13072701.jpg



リビングにいるとき、顔をあげればりゅうじがいます。
出かけるとき、さくらさんにいってきますと言ったあと
ドアの横のりゅうじにもいってくるねと声をかけます。
いっしょに暮らせています。

13072703.jpg



ちなみに下は掃除機の収納場所になってます。
掃除機かけたいと思ったらサッっと取り出せて便利。

13072704.jpg
スポンサーサイト

コメント

2013.07.27.Sat

いつでも傍で見守っていてくれているんですね♪
猫仕様も存分に使って遊び回っているかしら。

掃除機の置き場って高さがあるから結構困るんですよね。
うちも収納は置く物を先に決めて、寸法測って棚板などを調節してもらいました。
あるべきところにスッポリ収まってくれると気持ちがいいですもんね!
2013.07.27.Sat

定位置があるっていいですね
りゅうじくんも掃除機も(笑)
うちは掃除機はすっかり頭から消え去っていて、家人の作業部屋に置かせてもらってます
でもハンドクリーナーとか箒とかは出しっぱなし(笑)
猫砂があっちへコロコロこっちへコロコロしてますから・・・
2013.07.27.Sat

新しい定位置

にゃんこは自分の気に入った場所でないと落ち着かない。
りゅうじくんも新しい定位置が気に入ってくれてずっとずっ
と一緒に暮らせます。
いつまでも家族は一緒です。
ちょっとりゅうじくんがうらやましく思えます。
2013.07.27.Sat

出かけるときも、掃除するときも、いつもりゅうじくんが目に入って思い出せる位置に置いてもらってるんですね^^♪これなら、りゅうじくんも大満足でしょう(*^^)v
りゅじくんは、いつも思い出してもらえて幸せものの猫ちゃんだと思います。

そして、家の顔である玄関って、いつもきれいにしておきたいですもんね!掃除の効率などもよく考えられていて利便性にも優れていて、いろんんな思い入れのある、素敵なお家ですね~♪存在感、あふれる鳩山オズボーンのことも思い出してました(笑)
2013.07.27.Sat

高めの位置っていうのも、またいいですねー^^
にゃんこの気持ちを良く分かっていらっしゃる。
さすがだなぁ~。
掃除機の収納場所もね♪
2013.07.28.Sun

りゅうじくんの居場所なんだか高いところだから太陽のようにみんなを照らしてる~って思いました^^

掃除機の収納場所は掃除機だけじゃもったいないくらいのスペースですね♪

収納がたくさんあるおうちってすごくいい^^
2013.07.28.Sun

りゅうじ君のお部屋だ~
いいですね
素敵な所・・・いつでも会えて
ショット高い所
ニャンコの好きな場所ですね~
きっと、りゅうじ君もお気に入りですね
2013.07.28.Sun

コメントありがとうございます

■冷やし猫サマ
自分が普段使うものがどこにあると
便利で使いやすいかを考えて
収納作るといいですよね。
猫関連はあれこれ結構考えて作ったので
使い勝手がとてもいいのですが
それ以外を結構適当にしたら
やっぱりうまく使えてないです。
さすが猫の家。

■ししゅうねこサマ
掃除機は「今かけたい!」ってときに
さっと出せるようにしたかったんです。
でもやっぱり猫砂はうちも転がってます~

■世羅美サマ
ありがとうございます。
うちの子はこの先代々みんな
ここが居場所になっていくと思います。
大家族になっちゃいますね~

■にゃんタマ♪サマ
りゅうじが幸せだと私たちも幸せです。

掃除したいと思っても猫様がおくつろぎだと
かけられないので、リビングにいないときなど、
今掃除機かけるチャンス!ってときに
サッと取り出せる場所に掃除機を置いて
おきたいっていうのは当初からの要望でした。
あと鳩山さんの居場所もw

■のんサマ
りゅうじが太陽ってステキですね^-^
モノの収まり先がちゃんとあると
片づける習慣がついていいです。
前のマンションではモノの収納先がなくて
猫の写真とっても部屋がごちゃごちゃで
人に見せられたもんじゃなかったです!

■pupusannサマ
ありがとうございます^-^
ほんとにいい場所考えてもらえました。
違和感なくりゅうじと一緒にいれます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/60-4fb78100

 | HOME |