猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.07.28.Sun

お鼻の模様がかわいいですね♪


タイトルのようなコメントをいただきました。

おかしいわね、あたしの鼻はキレイなピンクよ
どなたかとお間違えじゃないかしら?

13072604.jpg


あ、お世話係が失笑してるっ
ちょっとなんなのよ
え?鼻が真っ黒?汚れてる?
ハナくちょガビガビ??
そんなわけないじゃないっ!
あたしキレイ好きなんです
毎日ちゃんとお手入れしてますから。

13072602.jpg


ほらね♪

13072603.jpg



さくらさんは小さい頃からこんな感じで
鼻が汚れます。
お医者で聞いてみると
「あ~こうゆうこたまにいるんだよね(笑)」
だ、そうです・・
ということで病気ではなくただの汚れで
すまん寝をすると取れたりします。
以上、お世話係からの補足でした。
模様だと思われた方、申し訳ありません・・

コメント

2013.07.28.Sun

移り気で

綺麗好きなコでも、見えないところだからお手入れが
難しいですね。

たまににゃんこを見ていると、にゃんこもにゃんこなりに
頑張って身づくろいをしています。

(ちと、移り気であきらめが早いですけど)

2013.07.28.Sun

えっ!模様じゃないんですね(・ω・)ノ
うちのchyakoは真黒の鼻だったのにうっすら中央だけピンクになってきています。
なので同じようにピンクになったのかと思っちゃいました(^-^)
猫の鼻も触りたくなりますよね笑
2013.07.28.Sun

ってことは、お鼻はまっさらなピンクなのかな?^^
実は模様だと思っていました。さくらちゃんごめんよー。
うちは2匹とも鼻が茶色いので、ピンク色の鼻羨ましいなー♪(´▽`*)
2013.07.28.Sun

さくらさん、鼻くちょもカワイイですよ(*^^*)
お世話係りさんは、とってあげたくてウズウズしてると思います。
はは猫は、次男コジローが、いつも鼻くちょをつけているので、取らせてくださぁ~いと懇願してました σ^_^;
2013.07.29.Mon

お手入れ姿もまた可愛らしい

てっきり模様なのだとばかり思ってました。
けどお手入れする姿も、それもまた可愛らしい。
お鼻汚れていても可愛いオーラ全開!
きょうのお写真もステキですよ、さくらちゃん(^^)
2013.07.29.Mon

それ言ったのわたしかも・・・(・_・;)?

さくらちゃんの鼻の黒いところが汚れだろうが鼻くそだろうがなんだろうがかわいいのだよ(*´д`*)

うちはたまにでっかい鼻くそが飛び出てピラピラなびいてる子がいるわよ(笑)
2013.07.29.Mon

本当だぁ♪鼻の周りにだけキレイ~に付いてますねw
鼻の表面と素材が違うから?w
これは、さくらさんの立派なチャームポイントと言っても良いんじゃないでしょうか♪
時々模様替えだって出来るのよって(^^)

うちは鼻の中ですけど、鼻くそが溜まり易い子がやっぱりいます。
あれを取る時の快感が忘れられない・・・
ん?取った鼻くちょ?夫さんの口の中に捨ててます。
2013.07.29.Mon

コメント有難うござます^^

意外と鼻くそ持ちな子が居るんですね、びっくりです。
ブログやら出会う子やら見ても、鼻が汚れてるのはさくらくらいしか見たこと無かったので。
ちょっとだけ安心しました(笑)


■世羅美サマ
さくらは神経質な割に綺麗好きでもない気もします(笑)
頑張って毛づくろいするんですが、何処か抜けているのかも。。。

なんせ気分屋さんなので(笑)

■machirudaサマ
実は模様じゃないんです><
残念なんですが、子供のころから汚れるんですよね。。。

あー鼻触りたい派ですか!
すぐ触っちゃいます、そしてさくらに不機嫌になられての繰り返し。
りゅうじはムギューっと指で押しても動じない子でした(笑)

■猫目涼タサマ
ほんとはすごく綺麗な桜色なんですよぉ^^
模様だったら素敵なんですけどね。。。
汚れる原因がさっぱり解りません。

でもでも鼻くそ付きですよ?(笑)
みなさんのニャンコ達は鼻が綺麗で羨ましいですよ。

■4にゃんのはは猫サマ
可愛いなんて言って頂けて有難うございます。
で、、、でも本人調子に乗っちゃいます(笑)

取りたいんですが、すげー嫌な顔され拒否され手出しができません><
りゅうじは何されても怒らない子だったんですけどね。。。

■ふく嫁サマ
みなさん同じ意見で模様だと。。。残念っ!(笑)
あんまり顔を洗う行為が少ない子なのかも知れませんねー。

手入れで綺麗になるのは稀で、どうしたのぉ?ってくらい綺麗になるのは「すまん寝」の時だけです(笑)

■のんサマ
そうです!のんさんから指摘を頂いたので、恥を忍んで記事にしました(笑)

あんまり褒めちゃうと、調子に乗って鼻くそだらけの真っ黒な鼻になりそうじゃないですかっ!w

あははは、ビラビラとなびくくらいの鼻くそ。。。
それはそれで見てみたい(笑)

■冷やし猫サマ
チャームポイントかぁ。。。
確かに模様替えになってますね、汚れてる方が多いけど(笑)

鼻の中?
さすがに鼻の中までは確認してないなー。
むしろ見せて貰えません(笑)
夫さん。。。それはそれでレアな体験ってことで(笑)
2017.07.22.Sat

いやそれ鼻ニキビじゃないですかね?
2017.07.24.Mon

コメントありがとうございます

■名無しさま
なるほど~~~
アゴニキビ以外にも鼻ニキビってやつが
あるんですねっ!
たしかに鼻ニキビで調べると似たような猫さんの
写真が出てきました!
きっとこれですね
謎解明
キレイにしてあげなくちゃですね
ありがとうございました^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/59-d5e24a3f

 | HOME |