猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.07.22.Mon

猫の要望 > お世話係の希望

お世話係の寝床にと作った2Fの入口には
ゲートがあってあたし入れません。

13072001.jpg




たしかにお布団に粗相してやったこともあったわ。
枕にしたこともあったわね。
朝起きてもしばらく気が付かなかったわよね~おほほ

でもそれは猫トイレの掃除が不十分だったり
食べたいカリカリが出てこなかったり
あたしに注目してなかったり
色々不満があったんです。


だからって新居になったら一緒に寝ないなんて
ありえなーい

13072003.jpg



今までずっと一緒に寝てたくせに
あたしに一人で寝ろって言うわけ?
ひどーい ふまーん 寒ーい

13072004.jpg

あたしかわいそー
ふまーんふまーん
そこにいるんでしょー
わかってるのよー
お布団に入れなさいよーー

って夜中ずーっと抗議してやったら
二日目には1Fで寝るようになったわ。
当然よね。


でもあたし新しい家に来てから
まだ粗相してないのよ。
快適に暮らせてるかしらね~

スポンサーサイト

コメント

2013.07.22.Mon

うふふふ( ´艸`)
そうなっちゃいますよねぇ、さくらさん♪

我が家も寝室に入れないようにしようか…と考えたこともありましたが、
さくら氏と同じように抗議してきたので、抵抗することなく受け入れました。(扉をカリカリ引っ掻く音がまぁ鳥肌ものなので(>_<;)
粗相なくなったってことは、やっぱり一緒にいるのがイチバンなのね−ヘ(゚∀゚*)ノ

私の妄想上の新居は寝室も出入り自由!WICのみにゃん立ち入り禁止にする予定です(^ε^)★
2013.07.22.Mon

抗議の時の泣き声って、
ふまーんふまーーーーん
って聞こえる気がするからビックリしますよね!
心の耳(?)で聞くからでしょうか。。。

新しいお家で粗相してないのはえらいー^^
素敵なお家だものね♪
心地よい空間なんですよ、きっと。(^ω^*)
猫ちゃんが楽しく暮らせるように、作られていてさすがです。


2013.07.22.Mon

そかそか、一緒に寝れなくなっても今は快適生活でソソウがなくなったんですね^^♪

うちも一度だけチャチャ姉が、ウンチさんをトイレの外でしました。理由は、かめ吉が来てから…やつのウンチさんがとにかく臭いんですよ(笑)きれい好きなチャチャ姉にはきつかったみたいです。仕事でトイレしょっちゅう掃除するわけにもいかなかったので、トイレの数を増やすことで解消されました♪(現在3つ)

環境をしっかり整えてあげることって大事ですよね!猫ちゃんのために作られた家なんで、居心地もキャットウォークや猫階段、遊びスペースも充実してるんでストレスも解消できてるんでしょうね!猫の家さんのアイデアうちでも使えないかな~といつも思いながら見てま~す♪
2013.07.22.Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.23.Tue

ふまーんって…

にゃーん、が、ふまーんに聞こえちゃいますよね?
可愛い抗議ですー。また一緒に眠れてよかったです

ちなみに、わが家のにゃんたち、食事の時間になると
ニョワーンっと少し長めに声をかけてきます
はい、すみません、私には、ごわーん→ごはーん、に
聞こえるのです。失礼しました
2013.07.23.Tue

うちも絶対寝室に入れないと決めて迎えたのに先住猫が来て2日目で一緒に寝室で寝ました(笑)
二階の寝室は空部屋になっちゃっいましたか?(≧∇≦)
でも猫ちゃんと寝れるのも幸せですよねー♪
2013.07.23.Tue

ふまーーーん
ふまーーーーーん
ふまーーーーーーーー・・・あきらめよ

って感じですかww

潔いですねw

うちのラピも昔お尻がおバカでね・・・

寝てる私の頭をこえて壁に向かって放尿されたことがありますよΣ(´Д`lll)

女の子なのに

新入りの猫と相性が悪かったらしく少しの間ラピつれてアパート暮らししたら直りました^^;

布団にされた時の絶望感・・・ものすごく分かりますよ・・・
2013.07.23.Tue

布団への粗相って、あと始末が大変なんですよね~。
うちはシッコマンがいますんで、布団にされたことも数知れず・・・
洗っても匂いが完全には消えないんですかね?
またすぐにされてしまうので、新しく布団を買い直すことしなったりもしました。

う~ん・・・もうこのサイクルからは我が家は抜け出せないみたい・・・
2013.07.23.Tue

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.23.Tue

コメントありがとうございます。

■NK先生助手サマ
布団に粗相が頻繁だったときは
寝るのが恐怖~
だからもし、家を建てるときは
寝室は絶対別!って決めてたんですけどねぇ~・・

WICは2Fなので、そこは要望通りに使えています。
以前より猫毛がつかなくなりましたよ。
でもね、マンション暮らしに慣れていると
2Fに上がるのって、結構めんどくさい!
と、いうことで1Fにもリビングから見えないところに
部屋着やコート、カバンなどかけておける
場所があると便利ですわよ奥様っ

■猫目涼タサマ
本当に不満そうな声ですよねw

引越し当初、自分の居場所が定まるまでは
とても不安そうだったので、いつ粗相するか
びくびくしてましたが、失敗することもなく
家を受け入れてくれたので、ガッツポーズであります♪

■にゃんタマ♪サマ
お世話係は、さくらさんの不満を真摯に受け止め
現在1Fで一緒に寝させていただいております・・

猫が粗相するときって、何か原因があるんですよね。
そこを気づいてあげられるかどうか。
にゃんタマさんとこの猫快適リフォーム
今後も楽しみにしております^-^

■そらねこにゃーサマ
お宅の猫様もふまーんて言うんですね(笑)
ニョワーンがごはーんてかわいい♪
うちはニャーーんニャーーんが
めしーーめしーーーって聞こえます・・

■machirudaサマ
あはは。やはりどこのお家も
猫の要望 > お世話係の希望
なんですね。

二階はまだウォークインクロゼットとしての
役目がなんとか残っております(笑)

■のんサマ
って感じっす(T^T)

女の子が壁に向かって!?
そんな技があるんですね・・・オソロシヤ
ラピさんとアパート暮らしまでしてたとは
色々ご苦労があったんですねぇ。

うちもまた粗相するようなことが
あるかもしれないと思っているので
ビクビクしてます・・・

■冷やし猫サマ
布団に粗相されると
洗うの大変、乾かない、ニオイとれない・・・
それでもなるべく早く、チッコを洗い流すことが
大事みたいですね。あと熱湯がアンモニア臭には有効です。

うちはまず粗相を発見したらすぐにブツを
お風呂場へ運び、裏返しにして犯行現場あたりに
最高温度にしたシャワーをジョワーーっとかけます。
その後ダメ押しでヤカンで沸かした熱湯も。
ニオイ消しの効果は洗剤で洗ったときより有効でした。

あーー。。。大変だったなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/52-e4a9d39f

 | HOME |