猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.07.15.Mon

格子付き地窓あたりのお掃除

格子付き地窓って
お掃除どうしていらっしゃるのかしら?
というご質問いただきましたので
解説します。

13071501.jpg



ここ実は上が開いているんです。

13071502.jpg



なのでここからクイックル的なやつでお掃除です。

13071503.jpg



モヤモヤは解消していただけたでしょうか。
あと格子は外すこともできるんで
がっつりお掃除も可。

13071504.jpg



がっつりやってちょーだいっ
じゃおやすみ。

13071505.jpg

スポンサーサイト

コメント

2013.07.15.Mon

ガッテン!ガッテン!ガッテン!
ガッテンボタン3回押しておきました(^ε^)なるほどな〜
マットはさくら様の定位置ですよね( ´艸`)

猫ステップを考えてくれた設計さんもですが、
工務店の方は皆さんにゃんこを飼っているのか?ってくらい
猫様の習性・気持ち良く過ごせるところを補ってくれてますよね★

我が家は色々なメーカーさんの話を聞いて回ってる段階なんですが、
「猫が楽しめる家を…」と言うと決まって
「勉強不足で申し訳ないですが、どんな感じに…?」と逆に聞かれるんですよねぇ(´・ω・`)

こちらや冷やし猫さんチの写真を持って説明して回ることになりそう。。。
その際は一報を入れますので、何卒ご了承を…m(;´ω`)m
2013.07.15.Mon

コメントありがとうございます。

■NK先生助手サマ
ガッテン3ついただきやした~
マットはおっしゃる通りネコム監視定位置でありまっす
設計さんと私達はいろんなことをあれこれ話すことで
よりよい家に近づけていきました。
NK先生助手さんも色んな事話せて、一緒に家を造ってくれる
いいメーカー、見つけてくださいっ
てかもぉメーカー周りしちゃってるのね!
本気じゃないっすかーーー
テンション上がるわーーー♪
写真いくらでも使ってください!
なんなら現像して送りましょうか(笑)
2013.07.15.Mon

ちゃんとお掃除もしやすいよう設計されていて、
お見事です!!!

清潔好きの猫ちゃんたちは、いつもきれいにお掃除
してもらって幸せですね^^♪
くつろぐ招き猫姿(笑)めっちゃかわいい(*^_^*)♪
2013.07.16.Tue

掃除のことを考えとくのは大事ですよね~。
これは住んでから本当痛感。

我が家のリビング梯子、あれ設計段階ではないものだったんですよ。
形が大分出来上がってきてから、“あら?あそこって掃除出来ないじゃん”てことで急遽設置した次第でして・・(^^;)


この場をお借りしてNK先生助手さんへのコメントもさせてくださいませ。

NK先生助手さん、我が家の写真もバンバン使ってくださいな(*^^)v
猫ハウスを満喫するにゃんこが増えることは、私にも喜ばしいことこの上ないので♪
2013.07.16.Tue

コメントへのコメント返し、失礼しまっす☆

メーカー周りはまだ3社ほどなので比較するにも絶対数が少なく、
ホントまだまだこれからですね〜。
それと土地探しも並行してるので、今夏はあちこち出掛けて真っ黒になりそうなヨカン!
本気の本気です…!(`・ω・´)
私もテンションアゲアゲ↑↑↑(死語?)で、なかなか楽しんでます(^ε^)

お二方の許しを得たので、これから遠慮なく写真を持ち込んで
猫家計画を楽しんでくれるメーカーさんを探そうと思いますо(ж>▽<)y ☆

sanbou&総監督サマ、冷やし猫サマ、改めてアリガトウゴザイマス〜泣
2013.07.16.Tue

コメントありがとうございます。

■にゃんタマ♪サマ
風抜けが良く掃除しやすいって要望を出していたので、
猫仕様の部分も色々考えてくれてましたんですよ。
イメージ通りに仕上がりました^^

さくらも喜んでいると思います。
あと嫁が喘息でしかも猫アレルギー
・・・あはは
だから風通しのいい家をお願いしました。
おかげさまでこの家に住んでから、快適のようです^^


■冷やし猫サマ
大事ですね~・・・
でもざっくりと設計さんに伝えてほぼお任せでしたが(笑)

えええええええ、隠された事実の公開(笑)
確かに吹き抜け部分は梯子が無いと無理ですねw
うちのキャットウォークも実はすげー大変です・・・
脚立を購入したものの、実は高さ足りませんでした(笑)
なんとかギリギリで掃除可能ですが。

ってことなんかもNK先生助手さんにとって1つの情報になればと。

冷やし猫さん、私からもお礼を。
ほんと有難うございます!

「猫びより」で見てなんてすげー家なんだ!っと感動させて頂いた冷やし猫さんと繋がれて、
そしてこれから建てようと思ってるNK先生助手さんと繋がれて、ほんと感激してます!
ブログをスタートさせて、本当良かったです。

■NK先生助手サマ
冷やし猫さんからも許可出ましたっ!(笑)

いやー、まだ先と仰っていたので。。。思いっきり油断してましたw
本気の本気十分伝わりました!!
こちらも全力で応援です!!フレ~フレ~

指示頂ければ、その構図で写真を撮りますし。
まじでまじで。古っ

こちらこそ我が家に共感していただき
TeamNecoHouseメンバー一同
感激でありますっ。

ちなみにご存じかとは思いますが、
shizu*さんのところも衝撃的ですw
「sky blue drop~14ニャンズトネコハウス」
検索してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/47-5518ae2e

 | HOME |