猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2016.07.03.Sun

猫とシェードカーテンと紐


猫の家失敗談その②  (その①はコチラ
リビングの掃出し窓に設置したシェードカーテン
お気に入りの柄を選んだカーテンでしたが

16070301.jpg


家を建てて1年後にやってきた銀次が大の紐好き猫のため
気が付くとシェードの上げ下げ用紐をかじるようになり
紐を出しておくことができなくなりました。

紐をかじられてななめになったかわいそうなシェードカーテン

15081601.jpg


どうにかして紐を隠してシェードを下すことができないものかと
あれこれ考えてみたものの、そのたびに上手に見つけてしまうので
シェードを下すことができなくなってしまいました。

窓の外は隣の家の裏側なので
見られることはないものの
カーテンを下すことができないのはやっぱりストレス

なので残念でありますがシェードカーテンは撤去して
新たにロールスクリーンを設置することとしました。

16070302.jpg


素材はリネンぽい布で
上げ下げはメタルグリップに
これでストレスなく使用できるようになりました。
は~スッキリした

16070303.jpg


New猫の家リビングの風景はこんな感じに

16070306.jpg


先代りゅうじとさくらさんは紐に興味しめさなかったので
シェードカーテンでも問題なかったのですが
何があるかわかりませんね。

なのでお世話係の皆様
今後どんな趣向の猫さんをお迎えするかわかりませんので
カーテンを選ぶ際にはご注意ください!


え?銀次が何か?

16070304.jpg

好きなモノ:紐ちゃん

コメント

2016.07.04.Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.04.Mon

コメントありがとうございます

□鍵コメさま
カーテンのアドバイスだなんてっ
インテリアセンスゼロの我が家には
無理です~すいません~(T^T)
でもハンドルタイプのロールスクリーンは
本当にすっきりとして快適ですよ。
猫のいる家には一番向いているのではと思いました。
でもシェードでもドラム式にすると紐ではなく
ボールチェーンで昇降できるので紐好き猫のお宅でも
大丈夫かもしれません。
たいした意見じゃないのでコメントで
失礼させていただきますーひぃぃぃぃ
でもまた何かあればいつでも!
(^-^)
2016.07.05.Tue

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.20.Wed

うちの銀ちゃんも紐ペロペロカジカジしちゃいます。

ローマンシェードお側だったら直してあげれたんですけどね~(元カーテンメーカー)
残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/350-0bef0fb9

 | HOME |