猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.07.02.Tue

猫様専用サンルーム

この階段を上がった先にあるのは

13062950.jpg



太陽の光あふれる
あたしの専用極上サンルーム

13062951.jpg



うふふふ~

13062952.jpg
スポンサーサイト

コメント

2013.07.02.Tue

日当たり良好~気持ち良さそうなお昼寝タイムですね!
2段目からも3段目からも外の景色が眺められるんですね~。
うちも2階の窓辺にケージ置いてあります。
新入り猫が来たら・・と用意したものだけど、結局使うことなく過ぎていくような・・(^^;)
人間の意向を無視して、先住ニャンズが使ってくれてるから良しとしなきゃですけどw
2013.07.03.Wed

うふふふ〜★

こっちがニヤけちゃうくらい、気持ち良さそうな場所ですねぇ(´∀`)

ここは2階の一部ですか?それともお嬢様専用のスキップフロア的な場所?
見晴らしも良くて最高なお昼寝ですね♪

ちなみに。いえ、また質問ですσ(^_^;)

床の色ってにゃんこの毛が目立つかどうか、キズ・汚れを気にしました…よね?
ステキな色(こげ茶?正式な色名が…汗)だなぁ〜と思いまして。
冷やし猫さんトコは真っ白(木目入り)!でオサレだし(´Д`)

今の住まいはクッションフロアで明るめの黄土色?なので
N先生の茶色い毛が完全に同化しちゃってます…orz
2013.07.03.Wed

コメント有難うございますm(_ _)m

■冷やし猫サマ
ここはCatRoomという事で、最初の段階から設計さんが提案してくれてました^^
この形になるまで随分と揉んだ場所ですけど。
そして部屋の左側に猫用ベランダがあります。
当初は下の引き違い窓だけだったですよー。
打合せしてる時は、3段目付近に窓が付くと錯覚しちゃってて・・・
実際に現場で見たら、3段目から外みえねーーーーーーー!って事に気付きました><
ってことで急遽、はめ殺し窓を追加。
意外と人間の心配をよそに使ってくれるもんですね(笑)

ここでもセキュリティネコシステムが作動しますよ!
外から見ると、良く見下ろされて自分がいます(笑)

■NK先生助手サマ
うふふふ~の場所です^^
こちらの要望をもとに設計さんが考えてくれた場所です。

スキップフロアでCatRoom(お嬢様専用のサンルーム)ですよ。
ここでも外の監視は怠りません!サボりがちですが・・・
もう暑いのかも知れません・・・あったまり過ぎると、日陰でグッタリしてます(笑)

はいっ、質問承りました!
色については、サンプル見てコレにしよう!ですwww
毛が目立つとかありますけど、気にしてません・・・参考にならなくて申し訳ないです(笑)

我が家の床材の重要点は、滑りにくい事、吐いた時染みない事です。
それをもとに提案してもらった、合板の床材ですね。
キズについてはあまり気にしてないかな・・・固めの床材なので傷つき難いですよ。
そしてメンテナンスフリー!決してメンテがキライなワケじゃないですよ!(笑)
ほんとは無垢材の方が柔らかくて猫には良さそうと思うけど、メンテでオイルを塗るのがどうも気になって。

白はすっごいオシャレですよねー、そして部屋が明るく見えます。
前に居た子が結膜炎持ちで、涙で壁と床が汚れるので頭の中に白はありませんでした。
冷やし猫さん宅はすご過ぎますよね、次は猫で生まれ変わって冷やし猫さんに拾ってもらおう(笑)

脚への負担を考えればコルクだったり、クッションフロアだったりもアリだと思いますけど。
全部に対処したものは無いので、どこをメインに考えるかだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/34-c500830b

 | HOME |