猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.07.05.Fri

訪問者確認の地窓

あたし、人見知りなの。
お世話係以外はノーサンキュー
来客はお断りよ。

だから誰がきたか確認できるよう
玄関側にも地窓を作りました。

13062941.jpg


知らない人がきたり、知らない車が入ってきたら
速攻ステップを上がって避難してます。

13062940.jpg







スポンサーサイト

コメント

2013.07.06.Sat

この高さの窓なら、知らない人と目が合うこともなくて、じっくり観察できますもんね♪
猫好き人間には要注意よ~w
近所の人に不審者に思われようが、しゃがんでニャンニャンお話しちゃうんだから~w

よしっ!今日はデカビタCの気分かな!

調子乗りまくっております。一発頭をひっぱたいてやってくださいw
2013.07.06.Sat

我が家も人見知り…・°・(ノД`)・°・(たまにお世話を頼む私の妹だけは大丈夫)
ピンポーンが鳴った瞬間ダッシュでベッドの下に隠れやがります。

玄関近くの地窓は絶好の観察ポイントですね!
冷やし猫さんの言うように、外から見かけたら近づいて話し掛けそうだな〜(´∀`)
さくら嬢、しっぽピーン逆毛立ってます?誰か来たー!?

にゃん+畳はガリガリやりません?
1階に和室を設けるお家って多いと思いますけど、猫が畳をボロボロにしないか、洋室しかない今のマンションでは未知数なもので(?_?)
でも人がゴロゴロするのに欲しいな〜о(ж>▽<)y ☆
2013.07.06.Sat

コメントありがとうございます。

■冷やし猫サマ
デカビタC~かしこまりっ!
てかセレクト渋すぎっ(笑)

地窓はおっしゃる通り、外からあまり中の様子は見えないので
猫側は見放題でっす。
猫好き人がしゃがみこむか、腰の曲がったばーちゃんだけが
猫とご対面できるシステムでーす^-^


■NK先生助手サマ
うちは誰かが来る音がすると地窓を見に行き
ピンポーンを鳴らすとステップの近くに行きいつでも登れる準備。来客となった瞬間ハリの上に退避!!
しっぽはどうかなぁ~?耳はぴーんとなってますよ。

畳は我が家も未知数だったので悩みました。
でもリビング脇にちょっとごろっとなれる畳コーナーは
諦めたくない。
ということで、ひっかきに比較的強い素材の畳を
使用することに。それでもゲロ吐いたら、ちっこしたら
と心配しました。が、今のところ被害ゼロ
家の色んなところが楽しくてストレス発散になっているから
悪さしないんじゃないかな~・・と推測。
まーこればっかりはわかんないよねっ☆
で〆てすいやせん・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/33-21729c9c

 | HOME |