猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2016.01.11.Mon

いらっしゃーい

お正月休み
弟家族が遊びにきました。
16011102.jpg


甥っこが「銀ちゃんにあいた~い」って言うから
やってきたのに
大歓迎であちこちギュイーンと走り回る銀次に
少々びびり気味

銀次は頭なでても噛まないよ
舐めるだけだから大丈夫って言っても
なめるのこわ~いと手が出せず
最終的にちょこっと頭を撫でて帰りました。

4月から小学1年生なので
今度会いに来るときは
抱っこできるぐらい度胸つけてこいよー
銀次はいつでもウエルカムだぜっ

16011104.jpg


逆にこちら
意外にも度胸がついてきたのか
お客さんが来たのに部屋から逃げていかなかったさくらさん

16011103.jpg

新しい家になって
人がくる機会が増えたからでしょうか
はたまた銀次とケンカするようになって
度胸がついたのか?
以前はお客さんがくると怖くて隠れるさくらさんに
申し訳ないなーと思っていたので
とてもうれしい変化です。


コメント

2016.01.12.Tue

銀ちゃんったら お客さん大歓迎ボーイなのね!?
いいな~ ヾ(o・ω・)ノ゚
うちはチャイムがなっただけで 幻の猫化します。
さくらちゃんの変化 わかりますっ(。・ω・)b
実は うちも親子を迎えてから ぺるるがかなり
変わりました!
お客さんが苦手なのは変わらないけど ビビリーから
卒業しましたヾ(。・ω・。)
不思議ですよね~。
2016.01.13.Wed

コメントありがとうございます

■nekobellさま
銀次はお客さん大歓迎モードにプラスして
トイレ前ハイだったので大変な騒ぎでした。
銀次はいつでもお客様大歓迎!
よろしければ会いに来てほしいくらいですよ^-^
ぺるるさんも成長したんですね~~
やはり猫は猫同士でわかりあえることが
あるんですなぁ。


2016.01.17.Sun

銀次くん さすが!物怖じしないんですね^ ^
うちの最年少チビっこも動じないオトコですが、姉さん猫はややビビリ…さくらさんと銀次くんのようです(^O^)

あ、余談ですが年末に預かっていた猫さん、里親希望さんが見つかりお見合いを経て 無事新しい家族の元へと巣立っていきました!
労いのお言葉、ありがとうございました(^O^)2016年、幸先良いです🎶
2016.01.17.Sun

コメントありがとうございます

■サーファーねこさま
やった!祝!里親さん決定!!
いや~~これでまたひとつ
幸せな家族ができましたね^-^
サーファーねこサマのおかげですーー
猫神さまーーー
ありがてぇありがてぇ
今年はいいことたくさん待ってるぞ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/327-fea73b18

 | HOME |