猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2015.07.12.Sun

健康診断


先日2匹揃って行ってきました
健康診断っ!!

まずはさくら先輩から
凶暴・・じゃなくて姫様対応でエリザベスカーラー着用
体重測定の結果は4.8kg
前回4.7kgだったのでちょっと増量だけど許容範囲です

15071201.jpg


ハイお口のチェックあ~ん
歯石チェックよーし

15071202.jpg


続いて採血
以前怒りすぎてうまく採血できなかったこともありましたが
今日はちょっと怒りつつも無事終了~
えらーい

15071203.jpg


続きましてお手軽銀次
診察台に乗せられても怖がるどころか
あちこち気になってキョロキョロしてるうちに診察開始
体重測定の結果は4.2kg
前回4.3kgだったので若干のダイエット成功

15071208.jpg


ハイお口チェックで獅子舞フェイス
ギャオォ~

15071204.jpg


お腹の辺りをもみもみされて
微妙ー

15071206.jpg


採血も難なく終了~
おつかれ~
えらかったねえ~

15071207.jpg


一週間後に送られてきた血液検査の結果は
ちょっと標準より高い数値はあれど
総合的にみてまぁ問題ないでしょうという結果に一安心っ
銀次は以前指摘された中性脂肪が今回はぐっと減っていました。
ダイエットの成果がでたようです。
毎日決まった量のご飯しか食べれなくて
お腹空いた~と切ない日もがんばった甲斐があったね
えらいぞぅ銀次
これからもがんばろう!


ふま~~ん

15071209.jpg



コメント

2015.07.13.Mon

健康診断 しっぽ族も お世話係も お疲れ様でしたー!
こういう時は 動じない子っていいですよね。
うちの場合 ビビリーなので ひっくり返されたりしてるだけで
怒りのあまり正しい検査数値が取れないんじゃないだろうか?って
思うときがあります。
怒りのサクラちゃんは 肉球汗ダラダラにはならないのかな?
うちのちゃっぷは お漏らしですか?ってくらいビチョビチョ( ̄_ ̄)
2015.07.13.Mon

コメントありがとうございます

□nekobellさま
今回は行きも病院でも帰り道でも
特に問題なくスムーズに進んでうれしかったです(T^T)
さくらさんも激オコ状態のときは唸りまくりで
心拍音聞こえてるのかな?と心配になります。
肉球の汗ですかっ
触られるの大っ嫌いなのアタシなさくらさんなので
汗かいているのか確認したことないなぁ~
今度注目してみます!
余裕あれば・・
心配
2015.07.15.Wed

健康診断お疲れさまです!
何事もなく、一安心ですね(*^◯^*)

我が家も昨日、乳飲み子だった子猫の健康診断プラスワクチンに行ってまいりました。1.2キロに成長し何事もなく、尻にチクっとされてきましたよ〜

因みに、ポットが病院に行くときは肉球からの滝汗とパンチング呼吸で反抗します
思いのほか繊細なポッちゃんですσ^_^;
2015.07.16.Thu

コメントありがとうございます

□サーファーねこさま
ちびっこワクチンデビューおめでとう!
サーファーねこさんのおかげで無事大きくなったねーー
それにしても病院が楽な子は助かるねぇ(T^T)
ポット兄さん達とは仲良くやってますかぃ?
2015.07.17.Fri

銀次君強い子だね!
銀は大暴れでしたよ!
ダイエット成功おめでとう~
うちは相変わらず3キロ半ば・・・・・・チビッコです。

微妙の表情なんともいえないね~
2015.07.20.Mon

コメントありがとうございます

□ねこながさま
普通は大暴れするもんです!
ということでちびっこ銀さまのが普通~
3キロ半かぁ~かわえぇのぉ~♪
微妙~な顔、ほんと微妙としか言いようがない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/305-bb058455

 | HOME |