猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.06.29.Sat

猫トイレ置き場 換気扇の詳細

今日は猫トイレ置き場の換気扇について
どうやって設置してあるのか
ご質問ありましたので解説いたします。
ではお世話係どうぞー

13062904.jpg



はい、お世話係がご説明させていただきます。
猫トイレの換気扇のダクトは猫トイレ天井と右側の壁に埋め込まれて
おり外へ排気しています。

13062906.jpg


これが埋め込まれているダクト
まだ壁ができる前の写真です。

13062907.jpg

上の写真に写っている窓はお世話係トイレの窓です。


おわかりいただけたでしょうか?
説明下手ですみません・・


あとエコカラットを背面にだけ貼った理由は
全面に貼らなくても十分に消臭と調湿効果があると聞きましたので
1ケース18枚入りのうちの10枚を猫トイレ置き場の背面に

13062901.jpg

残りの8枚はこれまたニオイが気になる玄関に貼ってみました。
以上、消臭対策の詳細説明でした。
スポンサーサイト

コメント

2013.06.30.Sun

にゃるほど〜。ダクトが壁の中を通って外に出てるんですね☆
家のしくみが全く分かっていないので、出っ張ってるとか(直接外に繋がってるのかと思って)マヌケな質問でしたね(;´▽`A``
世話係さんトイレと近いのはいいな〜♪
我が家は流せる紙素材の猫砂なのでトイレ近いの重要です。

エコカラットってそんなに強力なんですね…Σ(・ω・ノ)ノ!
玄関に回せたのは良いですね!家入った時微妙ながら動物独特のにおいってありますから。

ホント勉強になります!

さて昨日…さっそく住宅展示場デビューしました!影響受けまくり☆(≧∀≦)
お家見るのって楽しいですね〜(・∀・)ただ何を聞いていいものかさっぱりなので、お話聞くだけいっぱい聞いてきました。
そうなるとビルダーをどこにする、なんてどう決めたらいいのか…(´・ω・`)
家を建てたみなさん、色々調べて展示場や見学会たくさん回って比べてって決めたのかな〜?
その経験談なんかも聞けたら有り難いです☆
(尋ねてばっかり、しかも長々とホントごめんなさいっ(>_<)
2013.06.30.Sun

コメントありがとうございます

■NK先生助手サマ
いらっしゃいませ♪
マヌケな質問だなんて思ってませんよ^^
私達も家の知識一切ゼロからスタートしましたから
お気持ちわかります。でもね、なんとかなるもんです(笑)

エコカラットの効果ですが、たぶんあると思います。
玄関はたしかにニオイしませんが
それが新築だからなのか、エコカラット効果なのか
わっかないんですよねー(笑)

住宅展示場デビューおめでとうございます♪
私達も見に行きましたが、住宅展示場は豪華すぎてちょっと気後れしました・・
それより参考になったのは見学会でしたよ。
地場に強い工務店で!ってのは先に決めていたので
自分たちのイメージ、予算にあった工務店をネットでいくつか見つけて
見学会をやっていれば見に行って、そこで営業の人の話を聞いて
もっと話聞いてみようかな?と思ったところにこちらの要望を話てみて。
そこで信頼できそうとか、がんばってくれそうとか、色々見えてくることあると思うので

こちらも長くなっちゃいましたが(笑)
参考になるんだったら、なんでも答えちゃいますYO!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/30-04ebf113

 | HOME |