猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2015.05.25.Mon

猫ちぐら


なんと我が家に猫ちぐらがやってきました!
知り合いの方が家猫さんのために購入したのですが
まっっったく使ってくれない(T^T)

よかったら貰ってくれる?
ということで立派な猫ちぐらがやってまいりましたっ
感激っっ!!

リビングに置くとさっそく
さくらチェックはいりました~っ

くんくん

15052501.jpg



ほぅほぅ

15052502.jpg

おっ結構興味があるようです!
いい感じいい感じ~

入ってくれるかな~
と思って見ていると

背後に忍び寄る白い影

15052503.jpg


はっっっっ

15052504.jpg


ウギャーーーーー

15052506.jpg


で、こうなる・・・
ちょっと銀次空気読みなさいよーー

15052507.jpg


まぁ何はともあれ入ってくれて良かった~
なんて思ってたら

えーーーもぉ出ちゃうの?
居心地いいでしょ?
もぉちょっと入ってればいいじゃーん

15052508.jpg

結局このあとは誰も見向きもせず
リビングのオブジェと化しております・・
さ、寒い季節になったらきっと争奪戦よねっっ

コメント

2015.05.25.Mon

こんばんは♪
さくらさんが、チェック中に割り込んで行く銀次君、
家のミイたんとクーちゃんの関係と良く似ています。
その後、あっさり出て来てしまう銀次君も家のクーちゃん
そっくりで、思わず笑ってしまいました。

ネコさんが気に入るかどうかは、人間には分からないので、
難しい所ですね。夏が過ぎ秋も深まる頃が期待されますね。
2015.05.26.Tue

わ~本物だ!
うちは手作りの偽者だけど、座布団入れて出窓に置いてたら使ってます♪

ちぐらの中からチラ見可愛いわぁ~
銀次君!さくら姐さんにあんな風にチョッカイ出すのね~
2015.05.26.Tue

コメントありがとうございます

■祐子さま
あはは、どこのお宅も似たようなもんですね~
入って欲しい所にはいらず
入っちゃダメっていうとこに入る・・
でもこれはきっと居心地がいいはずだっ!
夏は涼しそうなんだけどなぁ・・

■ねこながさま
えっねこながさん手作りのちぐら?
すごいじゃないですかー!
そっちのほうが愛溢れておりまする~~
やっぱり座布団ひいたほうがいいですかね。
あと置き場所ですねっ
銀次のチョッカイはだいたいあんな感じです
えぃえぃって感じ(笑)
2015.05.27.Wed

おぉぉぉぉー (゚∀゚ノ)ノ☆
猫ちぐらだ~♪
やっぱり新しい物は 興味津々なんですね♪
使ってくれな~いと思っても ブームは突然やってくる♪
猫飼いあるあるですよね(´∀`)b
2015.05.28.Thu

リアルねこあつめ!(・∀・)

途中までは取り合いになるのか!?とワクワクしてましたが
現実そんなものですよねーw
高級かりかりやお刺身で入っていってくれないかな〜(^ε^)

銀次、一瞬で出て行っちゃったから
置いてったにぼしは1個くらいかなー?笑
(ねこあつめやってなかったらゴメンナサイっ)
2015.05.28.Thu

ええ~~
これはなんて嬉しいいただきものなんでしょう^^♪♪

秋くらいになったら大活躍しそうね♪
2015.05.28.Thu

コメントありがとうございます

□nekobellさま
女子は新モノ好きよね~~
子供は横取り好きよね~~
そしてどちらも熱しやすく冷めやすい
・・・
ある日突然のブーム
待ちますか・・

□ニイニイさま
ねこあつめ~~~(笑)
銀次はカリカリ以外は食べないので
ちぐらの中身がにぼしだったから
一瞬で出ていったと思われ
高級カリカリ入れといてYO!!!

□のん。
そうなのよ!そうなのよ!
新潟県関川村で作られたものよーー
超高級なのよアンタタチーーー
アタシが入りたいぐらいだわっ

2015.05.31.Sun

猫ちぐら いいですね!ステキ〜(*^◯^*)
某ねこ雑誌の裏表紙とかによく載ってて、ずっと気になってはいましたが高級な上に頭数分買う予算がなく〜(T_T)
手作りされてるかたもいるのですね!私もチャレンジしてみようかしらん…

夏も風を通して涼しそうだし、さくらさんと銀次くんの争奪戦を期待してますっ

チビッコは白黒模様さんです♪額に白いMt.FUJI、背中に白い天使の羽模様を備えてます!今はミルクが6時間おきになり、睡眠時間が確保できるようになりましたよ〜
しかし、夜ごはんは少なめの方が体調がいいので教えていただいた少食作戦は継続してます(*^◯^*)ありがとうございます!
2015.05.31.Sun

コメントありがとうございます

□サーファーねこさま
猫ちぐら、軽そうに見えますが
しっかり編み込まれているので結構重いです。
頭数分ちぐらが並んでいる姿は圧巻ですが
1つのちぐらにみっちり猫が入ってる姿も
見てみたいですよね~
チビッコさんは白黒ハチワレの天使ですか♪
かわいー!それだけでかわいーー♪♪
ま、猫ってだけでかわいい確定なんすけどねw
やっと6時間おきっ(T^T)
おおおつとめご苦労様ですっ!
寝るときは空腹作戦に賛同いただきうれしいですっ
明日も朝ごはんが待ち遠しいぞぅ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/299-0098b726

 | HOME |