猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2015.02.22.Sun

猫のお手伝い


何してるの~

今ね台所を片付けてたの

15022201.jpg


それは?

これは台拭き。

15022202.jpg


台拭き?

そう、これで拭き掃除してたの。

15022203.jpg


ちょっと銀次にもやらせてよ

うん、ありがと。
でももぉ終わるし。

15022207.jpg


え~
やりたいやりたい貸してよ貸してよ

いやいやいやいや
いいから!やめて!爪ひっかかるから!

15022204.jpg


む~~~

15022205.jpg


貸してっっ!!

ぎゃっ!

15022206.jpg


と、たびたびお手伝いに来てくれる
銀次なのでした。
ありがた迷惑うれしいしあわせ。

15022209.jpg



そんな今日は2月22日の猫の日ですね。

15022208.jpg

世界中の猫が幸せでありますように。
スポンサーサイト

コメント

2015.02.23.Mon

ハッピーニャーズデー!

最後のグー(正確にはパーw)タッチ、いつの間にそんな仲に?(・∀・)イイネ!
銀次くんのお顔が見えないのが惜しい〜っ!マフラーでも巻いてるの?w
ふたりの距離がぐーっと縮まったのなら何よりです♪
ビバ猫の日!ビバ猫!!ヘ(゚∀゚*)ノ

キッチン、ステンレスかっちょいー!ペカペカだぁ〜☆
そっかー銀次は手伝おうとしてくれてるのかぁ〜えらーい!
強引に手を貸してくれるところがいかにも猫だわぁ( ´艸`)
ちなみに銀次は爪をちゃんと切らせてくれます?
スムーズに爪が切れるステキな方法、誰か教えて〜(T▽T;)
2015.02.23.Mon

さっすが 現代っ子銀ちゃん!
最近の男子は家事を さらっとこなしちゃうのよね(≧∀≦*)
ちょいとお邪魔感が否めないけど キッチンのお掃除も
ひとりぽっちじゃないと 楽しいね~。
たとえ 時間が倍かかろうとも・・・( ̄_ ̄)
私たちにとっては 365日年中無休で猫の日開催~♪
お猫様が幸せなら 私たちも幸せなのだヾ(o´∀`o)ノ
2015.02.23.Mon

こんにちは~

銀ちゃんを眺めながらの家事は楽しそう♪
さくらさんともお手手を触れあいながらお昼寝できるように
なったんですね~^^

猫の日なのにTVでは忍者の日って言っていて
猫の日を取り扱ってくれなくてふてくされていました。

相変わらず素敵なリビングですね~
キッチンのシンクもピッカピカ☆
ちょっとサボるとすぐカルキがついて取れなくなる我が家。
見習わなくては~!
2015.02.23.Mon

コメントありがとうございます。

■ニイニイさま
最後のタッチショットは偶然の産物です。
実際は毛布にくるまってる銀次が
そーっと手だけ出してさくらさんに
パンチしようとしている所でした・・・
でもなんか仲良く見えるでしょっ~♪
ビバ猫の日!!

銀次は爪切り嫌がらないので
ひょいと抱っこしてぱちんぱちんです。
逆にさくら嬢は爪切りダメ!ゼッタイ!
必死の抵抗、そして噛みつき攻撃。キケンです。

そんなさくらさんの爪切りチャンスは
来客時、さくらさんが緊張しているとき
抱っこしても体が硬直しているので
抵抗しないそのスキにぱちんぱちんです。
でも最近来客にも慣れてきちゃったので
エリザベスカーラーをつけて切ってみよう
かなぁと検討中。

■nekobellさま
家事ができる男子はポイント高いよね~♪
シンクに足跡いっぱい残るけどね~
舐めてキレイにされちゃうと
なんか生臭いけどね~~~・・・
猫が幸せだとやっぱ幸せだよねーー
逆に猫の不幸せはどん底です・・
ということで何かお願いごとするときは
きまって猫の幸せを願います☆

■suztan
私も見ましたよその忍者の日って言った番組!!
なんだよ忍者って!そもそもいるのかよ現代に!!
それよりいるでしょ大事な存在がーーーーーー
ばかーーーーー
ぷんぷんですよほんと
何の番組か忘れましたけどw

シンクのカルキっ
上手い具合に写ってないだけって話
てへっ☆
2015.02.23.Mon

こんばんは♪
銀次君、お手伝い出来て、お利口さんですね〜。
頼まないのにネコさんは、手伝ってくれますよね。
お邪魔だけれど嬉しい・・・どこのお宅も一緒ですね。

銀次君、さくらさんとお手て繋いでいるの・・・?
さくらさん、もしかして薄目を開けて寝ている所ですか?
何にしても、二人の距離は近くなったようですね。
2015.02.24.Tue

ありがた迷惑なのに嬉しいし幸せ^^
分かる分かる^^♪

最後の写真隠れながら握手してる?
かわいい^^
2015.02.24.Tue

それは幸せでしょう~(妄想中)
お手伝いは確かに『ん~邪魔』だけど、そんな顔で真正面から見つめられたら・・・・・・ギュ~したくなっちゃう!
お台所仕事で癒されるなんて~!!!!!!!!

それにてもお洒落なキッチンだな~
キッチンから見えるリビングもいいなぁ~
2015.02.24.Tue

銀次くんのお手伝い♪(´ε` )かわいいですねぇ〜チンと座って見てくれているだけでお掃除はかどりそうですっ

さくらさんと銀次くん、E・Tやないですかっ(^○^)おてて繋いで仲良くね♡

ポッチに激励ありがとうございます!今日ちっくん行ってまいります!
2015.02.24.Tue

コメントありがとうございます

■祐子さま
本日も率先して台所片付けに
やってきてくれました・・・
台所は色々あぶないからやめて(T^T)

寝ていたところをチョンとつつかれ
目がさめつつあるさくらさんです^-^
で、このあとウギャーって怒る
いつものパターンでした。

■のん。さま
分かってくれますか^-^
迷惑なのにうれしいって
あほですよね~我々(笑)

銀次は毛布かぶった中から
そーっとちょっかい出すのが
好きなのです。
そのそーっと出してタッチしたときの
瞬間♪

■ねこながさま
妄想はいっちゃいましたか(笑)
銀次はギュ~ってすると
きゅ~んって
やめて~って感じに
せつなそうに鳴くんですよ~~~
どこまでもがわゆいやつめ~~~

キッチンからの眺めが
私はこの家で一番好きかな^-^

■サーファーねこさま
ポット氏!ちっくんがんばってきたんですねぇ~
がんばったね!えらいね!よくやったぞ!もう大丈夫だ!
サーファーねこさんもお疲れ様でしたっっ
病院が終わるとほっとしますね。
E・T!古っ!(笑)
いやまぁばっちり見てる年代ですけどね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/288-756611d0

 | HOME |