猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.12.06.Sat

続UMA


またしても我が家のリビングで
ツチノコ発見っ!!
今回のこの柄、まさしくツチノコでしょう

14120601.jpg


ん~いい感じの
ぺにゃんこ具合です^-^
こんな素敵なツチノコの写真なんだから
懸賞金もらってもいい気がするよねー

14120602.jpg


ねーねーさくらさんもそう思うでしょ
そしたらさーちゅ~る山ほど買えちゃうよ~~♪♪

14120603.jpg


・・・
バッカじゃないの

さくら猫ですから。

14120604.jpg

いい案だと思ったんだけどなぁ~・・





こちら新潟
5日の夜ドカ雪降りました。
朝起きてみると外が一面まっちろに。
前日までは何もなかったのにいきなり膝丈30センチの積雪は
雪かきしないとゴミ捨てにもいけないほどでした。
で、雪かきがんばりすぎて今頃腕が重くなってきた・・


サンルームから見える屋根の上にもこんもり雪

14120605.jpg

コメント

2014.12.07.Sun

わわっ!! まさにツチノコ!!!
白いふわふわがキレイに隠れていて、見まごう事なきツチノコw

さくらさんの塩対応にちょっとキュンとしました^m^

大雪だったのですね! 雪かきで腰やられないようにおきをつけて~
いまは東京ですが、実家が北海道なので雪が恋しいです。
東京は寒いだけで風情がないんですもの。
2014.12.07.Sun

ツ、ツチノコがでた〜〜!何とも立派なツチノコフォルム!
しかしさくらさんの冷静なツッコミったら 笑
我が家にも 今真横にツチノコ状態のニャンコが⁉︎ポットの妹です(*^^*)

新潟もすごい雪ですね!雪かきは腰にきますね(´Д` )痛めないように気をつけて下さいね〜
こちらは日本海にピュッと突き出た北陸の地ですが、昨晩あまりのドカ雪で帰宅難民になりました…トホホ
2014.12.07.Sun

見える!
ツチノコに見える!
見たことないけど(* ̄m ̄)
頭と胴としっぽの絶妙なバランスがツチノコですよね!
そちらは新潟なんですね!
ニュースで見て びっくりしました(◎ω◎)
雪かきも大変そうですよね〜!
腰痛めないように気をつけてくださいねー(/>Д<)/
2014.12.07.Sun

さくら姐さん『さくら猫ですから。』
また大門未知子風だわ~
しかし見事にツチノコってますね~
ツチノコってる姐さんも素敵だわ~♪

それと、この写真撮ってるお世話係さん・・・・床に這いつくばりましたね!
とっても素敵なラインだわ~

それにしても、札幌より雪多くないですかー?
こっちはサクッと降っただけでした!
2014.12.08.Mon

さ、さくらさん・・・
なんともいえないシルエットですね。

なんか、ちょっと、
どすこぃ・・・
2014.12.08.Mon

コメントありがとうございます

■suztanさま
猫の塩対応にキュンとくるとは
かなりの猫バカですよぉ~お客さんw
北海道の人は冬でも家の中で半袖で
いられるぐらい部屋を暖めるって
本当ですかっ!?

■サーファーねこさま
ポット妹ちゃんもスクスクと
大きくなったみたいですね~♪
私は雪かきへたくそみたいで
腕ばかり痛い・・・
そちらはもしかして朝一とか
有名だったりする地でしょうかっ?

■nekobellさま
でしょ!ツチノコっぽいでしょ!
でも見たことないよね~~~(笑)
コチラ米どころ雪国新潟であります。
でも田植えとかスキーとかしたことないんだよにぃ~

■ねこながさま
あらっまた大門先生っぽかったですか
まぁ~さくらさんたら男前w
猫撮ってるときの姿はまぁ~ひどいもんですよ
でも気分はカメラマン 腕ないけどっっ
札幌、これから雪くるから!気を付けて!うしろ!

■ミシェルさま
ごっつあんです。
でもね、さくら体重は5キロないのよ
着ぶくれしてるだけなんですっ
脱いだらすごいんですw
2014.12.09.Tue

ちょ・・・ちょいと太めのツチノコ発見ww
これは見事なフォルムですね(笑)

雪…結構降ってるみたいですね…。
被害が出ないといいですね
2014.12.11.Thu

コメントありがとうございます

■のん。さま
ツチノコはもともと太目なの!!想像だけど
だから太目じゃなくて普通のツチノコよ!!猫だけど

週末また荒れるみたいですねっっ
お互い注意です!!
2014.12.12.Fri

さくら姐さん、さすがの貫録(ぷっ)

しかし、このぺしゃんこ具合、ホカペか床暖房?
気持ち良さげじゃも~ん^^

雪、さすがにすげーね(汗)
2014.12.14.Sun

コメントありがとうございます

■cuchikoさま
ツチネコが出没している場所は
ホカペでございます。
床暖は予算の関係上却下されましたっ(T^T)
おしみなく床暖でぬくぬく・・・憧れますのぅ

新潟は雪まだなんですよ~~
な~んて言ってたら
お天気の神様に聞こえたみたい
ドカッっとプレゼントしてくれました。
しかも今週末もまたっっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/277-dba7e5f8

 | HOME |