猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.06.26.Wed

玄関ケージの設置場所

玄関ケージの設置場所は
玄関あがりから50cm奥に

13062301.jpg



お世話係があたしのご飯とか猫砂とか
買い物してきた荷物をちょっと置いたり
靴をはくとき腰かけたりするのに
便利なんですって。

13062305.jpg



にゃるほどですね~

13062306.jpg
スポンサーサイト

コメント

2013.06.27.Thu

玄関ケージ?脱走防止のですか?
うちは今まで脱走を試みる子が居なかったので、全然考えてなかったんですが、
ちゃんと考えて対策しているオウチの方々を見て、おぉ~と感動しておったところです。
里子に出す条件として脱走対策を挙げている方もおられるようですね。
確かに、そういうことまで考えてくれるお宅なら、大切にしてくれそうですもんね(*^^)
うちももしも里子に出すなら、そういうとこがいいなぁなんて。自分ちやってないくせにねw
2013.06.27.Thu

どもー!( ̄∀ ̄)
sanbouさんと総監督さんは別の方だったんですね(°д°;)
改めましてお二方とも、よろしくです(・∀・)人(・∀・)
(YKKAPのコマーシャルいけそうですよね!)

我が家も脱走の心配はなさそうなので柵?(玄関ケージ)は考えてなかったなぁ…
冷やし猫さんのおっしゃるように、里親サイトでにゃんこを探した際「脱走防止」策を尋ねる方もいましたから、にゃんこの性格によるんでしょうね。
2013.06.27.Thu

ケージを付けた理由

■冷やし猫サマ
いらっしゃいませー♪
これについては複数の意味を持たせて作ってあります。
説明は下の方で書きますね。
ふむふむ、里子に出す条件の1つだったりするんですね、知らなかったー。
里子か・・・自分は出せる自信ないなー。
旦那さんはどうですか?(笑)

■NK先生助手
いらっしゃいませー♪
すみません・・・紛らわしいですよね^_^;
私達お世話係の自己紹介記事も書いてませんし・・・
えーっと、sanbouが記事担当で嫁です。
総監督が夫でおもに見守っています(笑)
こちらこそよろしくでーっす。

YKKAPの方達が撮影に来ても、さくらは隠れて撮影できませんけど(笑)

猫の性格によりますよー。
網戸を開けて脱出する子もいますからね。
油断はなりません!(笑)

-------------------------------------------------------------------------
ケージの機能についてです。
さくらは慎重派で脱走はほぼ無いと思います。
ただ今後出会ったりする子達に居るかも知れない。
そして前に住んでたペット対応マンションでケージが標準装備されていて
使い勝手が良かったからです。

○脱走防止
 メインの機能は猫を止める、これに尽きます(笑)
 外に出たら、家猫だから生活できないだろうし、交通事故も心配だし・・・
 
 実は見学会に来てくれた方で、うちの猫は飛び越えられますと仰ってましたw
 でもですねー仮にケージを突破されても、大丈夫な仕組みを作って有ります。
 それはまた今度紹介しまーす。

○感染症予防
 ワクチン接種していても、感染症の危険性があると聞いているので。
 病名は忘れましたが、ウィルスを含んだ糞尿を靴で踏んで持ち込む
 ケースもあるらしいです。
 なので念には念を入れて。 

○内緒ですが・・・(笑)
 良く靴に粗相という話を何度か聞いたことがあります。
 今はほとんどしていないのですが、油断すると粗相をブチかますさくら様なのでw
 さすがに靴にされたこと無いんですが、あくまでも予防です(笑)

あれれ・・・長くなってしまいましたwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/27-5b56d96c

 | HOME |