猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.10.17.Fri

銀次かぜひいちゃいました。


10月三連休初日の土曜日
朝銀次の様子を見に行くとなんかおかしい。
いつもの元気がなく、すこし熱があるような。
極めつけはご飯を食べようとしない。
これはおかしいと朝一で病院へ!

診てもらうとたぶん風邪でしょうということで
抗生物質を注射してもらい様子をみることに。
家に戻り午後になると熱が下がってきたようで
ご飯を食べるようになり、夜にはだいぶ元気になりました。
次の日にはご飯をモリモリ食べ、病院の再診でも
一過性のものだったと思いますとのこと。
はぁ~~・・・ヨカッタ(T^T)

風邪を引いた原因は、夜寒くなってきたのに
銀次の寝る部屋の温度を気にかけていなかったせいで
寒い思いをさせてしまったからだと思います。
最近鼻水がズビズビになっていたのに、また鼻炎かなと思い
ちっとも風邪に気づいてあげられませんでした。
ごめんね銀次・・・

今ではもぉ体調はすっかりいいようですが
いつも元気いっぱいの銀次だけに
本当に心配いたしました・・・


14101701.jpg


教訓!!
季節の変わり目は猫の体調管理、気を付けること!



スポンサーサイト

コメント

2014.10.18.Sat

人間だって体調崩しやすい季節到来ですものニャンコだって風邪ひいちゃいますよね
我が家のニャンコは食欲の秋なもんで食べ過ぎて2・3日吐いてました(ー_ー)!!
って事で催促されてもあげないよぉ~
なんだけど、お座りしてあの眼差しで見つめられていると・・・ついつい・・・(^_^;)あげちゃうのよね
2014.10.18.Sat

お大事に。

銀次ちゃん心配でしたね
ご飯食べてくれたらホッとしますよね
台風のあと急に寒くなってきたので
本当ににゃんこもお世話係も気をつけないといけませんね
お大事にしてください
2014.10.18.Sat

回復に向かってて良かった!
早く気づいてもらえて 良かったねー銀ちゃん!
全身 リアル毛皮着込んでるのに 季節の変わり目は弱いですよね。
朝夕と日中の気温の差も 体に負担がかかるのかもしれませんね。
風邪はキッチリ治して いつもの銀ちゃんに戻ってね♪
TNH総監督さん & sanbouさんも 銀ちゃんが風邪に気をつけるんだよって身をもって教えてくれたんだから 風邪ひかないように気をつけねばですよー(= ̄∇ ̄=)
2014.10.18.Sat

こんばんは♪
銀次君、風邪でしたか・・・。
でも、早めの受診で治って良かったですね。
家も、台風の後涼しくなった頃、ミイたんが
ちょっと食欲落ちてました。
暖かくして、様子を見ていたら回復しましたが、
やはり風邪だったのかも知れませんね。
本格的な冬になれば、暖かくしているのですが、
今頃は一寸油断してしまいますね。
お互い、ネコ様のために気をつけましょう。
2014.10.19.Sun

回復に向かってて良かった!
人も猫も同じと考えればいいんですね!
銀次くんお大事にね!

うちのチンピラは3℃という寒さの中、ワザワザ窓際で冷えひえになった場所で寝てまして・・・・・・
いくらカーテンで塞いでもムダみたいです。
2014.10.19.Sun

コメントありがとうございます。

■momoさま
食べ過ぎると吐きますよね~(><)
我が家はお世話係が食欲の秋真っ盛りです・・
あの眼差し!わかります(笑)

■そらねこにゃーさま
ありがとうございます。
いつもだったら空のお皿をなめて催促するぐらいの
食いしん坊が、食欲ないと本当に焦ります(><)


■nekobellさま
いやいや、もっと早く気が付いてあげるべきでした(T^T)
リアル毛皮だからとうっかりしてました・・
銀次から教訓いただいちゃいましたからね
風邪ひくわけにはいきません!

■祐子さま
ほんとに悪化しなくてよかったです。
夏の暑さも心配でしたが
暖房をつけるほど寒くないようなこの季節も
ムズカシイですね。

■ねこながさま
うへぇ~チンピラ銀さま3℃で窓際ですか・・・
なぜゆえに・・・日光浴目的?
2014.10.20.Mon

銀次くん、大変でしたね(>_<)
しかしご飯も食べてくれたようで一安心ですね!

ほんと、季節の変わり目はねこ様も人も体調には気をつけないとですね!
そういえば、我が家が4ニャン体制になってから 私が体調を崩すことが無くなりました…高熱出ても1日で下げて3日以内に完治です 笑
ねこ様達のお世話をするためにも体調崩しちゃおれん!と根性ついたようです
いやぁ、ありがたい*\(^o^)/*

TNH総監督さま&sanbouさま、さくらさん、銀次くんも体調お気をつけ下さいね(o^^o)
2014.10.21.Tue

銀次くん悪化しないで良かった~^^
この時季温度調整難しいですものね

人間も油断すると喉が…なんてなりそう!
2014.10.21.Tue

コメントありがとうございます

■サーファーねこさま
食欲がないとほんっと心配になりますね(><)
サーファーねこさん、がんばってますなぁ~
ちなみに私もかなり丈夫でっす。
かーちゃんは強しデスな^-^

■のん。さま
そうそう、喉からきます。
喉が、ちょっと、違和感あるかも・・
と思ったらあったかくしてのどぬ~るスプレーして
さっさと寝ます!これ一番。
2014.10.22.Wed

銀ちゃ、大変じゃったねー
もう復活?

ウチも特に姐さんズは不調になりやすいよ(季節の変わり目)
暑いくらいにしちょったら万事OK^^;
2014.10.26.Sun

銀次くん、治りましたか~?

お大事にね~!!!^^/

千葉も朝晩はめっきり涼しくなりました
ニンゲンも気をつけないといけませんね
2014.10.27.Mon

コメントありがとうございます

■cuchikoさま
ご心配ありがとうございます。
cuchikoさん家のオイルヒーターみたいなのが
あるといいんですよね!
見習いたいっ!しかし電気代がっっ
ぐはっっ

■ルビィさま
ご心配ありがとうございます。
銀次はなんだかんだと病院通いの10月に
なってしまって申し訳ないっす。
でももぉ元気満点です^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/268-9ea6505d

 | HOME |