猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.10.12.Sun

ヨカッタ、ケドツカレルヨネー


先日、二匹そろって猫の病院へ
さくらさんは健康診断

14101201.jpg

診察台に乗せられた段階で威嚇開始
あちこち診られている間に怒り心頭
そして採血でMAX!!!
め~ちゃくちゃ怒ってます!!
怒りすぎて首からの採血が難しいため
おちりの方からぷすーっと
ウギャ~~~~~~

14101202.jpg


燃えるような目で睨まれました
帰ってからのチッコ報復がコワイです・・・

14101206.jpg

続いて銀次登場
あいかわらずの脳天気
診察台の上を興味深々でウロウロします

14101203.jpg

銀次は胆のうのチェック
前回の血液検査でGPTの数値が高かったので
お薬をもらって飲んでました。その再検査に。
検温、採血もサクッっと終わり
エコーを撮るためマットの上にあおむけにされても
無抵抗にされるがまま

14101205.jpg

助手さんの手をぺろりとするほどリラックス
銀次、スゲーよ

14101204.jpg

エコーの結果は前回同様
胆のうが通常と比べてちょっとねじまがった形のため
数値が上がっているだけで今のところ病気ではないそうです。
血液検査の結果はGTPの数値が少し下がっていたので
念のため薬は続けて飲んでみることにしました。

後日送られてきたさくらさんの血液検査の結果は
年の割には優秀だということ!
あ~よかった。ほっと一安心です。
さくらさんによる報復のチッコもありませんでした。ヨカッタ(T^T)

猫を病院に連れていくのは体力的にも精神的にも
本当に疲れますね・・・
スポンサーサイト

コメント

2014.10.12.Sun

さくら姐さん怒ったお顔も素敵です。
極道に出てくる妻達みたいな迫力ですね~
嫌な思いしたけど、結果良かったねぇ!

銀次くんは大物でちゅね~
そんな可愛いお顔なのに、病院へっちゃらだもんね!

うちは極道に出てくるチンピラみたいだけど、病院に入った途端ビビリにゃんに変身します。、
怖くて声も出せないみたいです。
そのくせ帰りの車は何も無かったように、助手席で寛いでます。
2014.10.12.Sun

こんばんは♪
さくらさんと銀次君お疲れさまでした。
二人とも、安心出来て、良かったですね。
銀次君、なかなか大物ですね。
さくらさんは、以前家に居たピーチみたいです。

家も先日、ワクチンでミイたんとクーちゃんを
病院に連れて行きました。
クーちゃんが、1番嫌だったのは車でした!!
ミイたんは、とっても神経質な性格の割には、
クーちゃんより落ち着いていました。
2014.10.13.Mon

わ〜大変でしたね〜。・゚・(>д<)・゚・。2にゃん共よく頑張りましたね!

病院行くと性格出ますよね!銀ちゃん凄い余裕っすね(=^・^=)

うちの長男るぴは体はでかいけど臆病で、キャリー入れるとすぐオシッコします。・゚・(>д<)・゚・。その後はずっとマ〜オマ〜オって鳴いてて診察台の上上がるともう固まってます(=^・^=)

それに比べたらぷくはいい子かな?でも注射は痛いのか嫌がりますね。・゚・(>д<)・゚・。


お薬は毎日飲んでるんですか?バレませんか?

猫の為とはいえ、やっぱり病院は疲れますよね〜お疲れ様でした〜o(^・x・^)o
2014.10.13.Mon

病院おつかれさまでした!
1ニャンでも大変なのに、2ニャン連れて行くとなると更に大仕事になりますよね(^^;;
しかし何事もなく、よかったですね*\(^o^)/*
我が家も先月からポットのニイちゃんが調子悪くなり、薬と病院通いが続いています。
生命に関わるものではないのですが、元気のない姿を見ているとどうしてもっと早く気付けなかったんだろうと自分を責めてしまいます(u_u)

人も猫様も健康が一番ですね!
2014.10.13.Mon

そりゃあ大変でしたね ご苦労様でした
さくらさんの 何さらすんじゃい!的な顔 
笑えますねえ~
人間だって 台の上に寝かされ押さえつけられたら
怖くて叫んじゃいますよ。
銀ちゃんは人間大好きなんで みんなが自分に注目してるのが快感なんだね(笑)
2014.10.13.Mon

お疲れさまー!
当猫たちも大変だけど 連れてく方も心臓バクバク 汗だらだらですよね!
とにかく 2しっぽとも健康で良かった!
健康が一番♪
大変良い子でございまするぅ〜(= ̄∇ ̄=)
・・・で 銀ちゃん 君は本当に大物にお育ちになりましたのー(笑)
みんな銀ちゃんみたいだと 気持ち的にも楽なんだけどな・・・
2014.10.13.Mon

コメントありがとうございます

■ねこながさま
極道の妻ですか(笑)
志麻かしら?リノ??
病院帰りで助手席でくつろいでる銀さまは
さぞかしかわいい顔してるんだろうなぁ~
がんばったね~ってなでなでしたいですっ

■祐子さま
銀次も実は車は大の苦手で
キャリーバックに入れて車に乗せられると
それはそれはせつな~くキュ~ンと鳴くんです
ほんとこの声聞くと申し訳なくなります(T^T)

■korinさま
さくらさんもキャリーを見ると
チッコちびっちゃいます(><)
車に乗るのもキライだし
ほんと病院行くのはどちらもストレスですね・・
薬はちゅ~るDEサンドするとさくらさん食べて
くれます。
食いしん坊銀次はそのままお皿におけば
ぺろりと食べちゃいます。どこまでも簡単な男w

■サーファーねこさま
さくらさんを連れていくときは
本当に気付かれしますね~~~
ポットさんのおにぃちゃん、通院おつかれさまです。
猫の元気ない姿って、こたえますね・・
どうぞ元気になりますように!!!

■まめまもるさま
さくらさんが診察台の上で
唸ってるあいだずーっとカメラ睨んでるもんだから
え~アタシ~?ちがうちがう
ちっくんしてるのアタシじゃないから~
そんなに睨まないでぇ~(TAT)
って感じでした・・・
銀次、アイドルの素質あるかも~w

■nekobellさま
いやほんとに、病院行くと決めてからもぉ気が重かったです・・
だから無事ミッション成功するとほっとしますね~
銀次は病院の方も楽なのわかっているからか
新人の助手さんがつくことが多い気が(笑)
2014.10.14.Tue

お疲れ様でした^^

さくらちゃん怒ってる~!!(笑)
笑っちゃダメだけど分かりやすすぎて笑ってしまったよー

それに比べ銀次くん全然平気なのね~♪

さくらちゃん歳の割にいい結果だったのね♪
良かった~
2014.10.14.Tue

お疲れちゃ~ん☆

お二人とも大事なくて安心じゃね^^

さくらさん、威嚇だけならまだええ方っちゃー
ウチのるったんなんて、獣医さんに蹴りくらわすもん(ぶっ)
2014.10.14.Tue

さくらさん、銀次くん、お疲れ様~

さくらさんは怒ってるみたいですけど
暴れたりはしないのですね。

銀次くんは。。。先生までもウェルカムとは!
どこまでもアイドル道を貫くのですね!!
2014.10.14.Tue

コメントありがとうございます

■のん。さま
写真だと笑えるんすけどね
現場でリアルに睨まれるとこわいっす!!
こわいといえばっ
家の中でのコウロギ大脱走!!!ぎょえぇぇぇ~~
無理。

■cuchikoたま
お疲れちゃんです。
るったんさまケリケリ攻撃ですかっ
勇ましい。で、無事診察できましたの?(笑)

■suztanさま
さくらさん噛もうとするので
早々とエリザベスカラー巻かれました・・・
本当は怖くてしかたないんですよね(><)
もうしわけない。
銀次もジャニーズに入れてくれないかしら~
山Pとコンビでお願いします!
2014.10.15.Wed

わぉお疲れ様です!
さくらちゃんと銀次くん、わが家を見ているようでハラハラします(笑)
私の大好きなさくらさん、…マジギレのお顔ですがw
でもチッコテロ、無くて良かったですね!少し人間の猫への優しさだと理解してくれてるのかもしれないですよー。え、無いですか?(笑)
2014.10.17.Fri

コメントありがとうございます。

■matilda さま
猫のためを思って病院に連れていってるなんて
絶対に思うわけないと思いますが・・・・・
matildaさんも本当にお疲れ様です!!!
出戻りチャンズ、いいご縁がありますようにーー
絶対あるはずだーーー!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/267-079dc441

 | HOME |