猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.06.24.Mon

猫と地窓

あたしの外監視用地窓です。

13062111.jpg



道路に面しているから
外から室内が見えすぎないように
格子がついてます。

13062112.jpg

お世話係が寒くなってきたから窓閉めたいなーって言ってるみたいだけど
あたしは大丈夫。寒くないから。
もちょっと見てる。
スポンサーサイト

コメント

2013.06.24.Mon

ニャー専用窓!

スゴイすごい凄い!ステキ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コレ全体写を拝見すると、テレビ台の下ですよね。
テレビ台含め全部造作家具なんでしょうか?ですよね?
猫目線カンペキ!スバラシイ〜採用決定!←(;^_^A 気が早い!

お世話係さん2名を後ろに従えて、監視も安心してできるってなモンです。
さくら嬢は何を見ているのかしら。。。( ´艸`)
2013.06.24.Mon

■NK先生助手サマ
いらっしゃいませー♪
今日はsanbouに変わり総監督の登場です^^
ほんといつもコメント有難うございますm(_ _)m

共感有難うございます^^
さくらはこの地窓が結構お気に入りの場所だったりします。
そして電線に止まるアイツらを監視したい時は、上の引違い窓に移動してます。
YKKAPで使ってくれないかなー、この絵(笑)

そうですねー、一体感を出したくて全部造作しました。
この面は南側なので、非常に悩んだ部分でもあるんですよ。
採光のため大きな掃出し窓予定だったんですけど、道路に接してる面でもあり・・・
目隠しの意味合いでこういう形に落ち着きました。

以前は人が通ると逃げていたのですが、最近は。。。きっちり監視対象です。
そしてあの後ろ姿を見ながら食事も、ご飯がウマい(笑)
2013.06.25.Tue

専用空間みたいで素敵ですね~♪
さくらさんもエッヘンしてるはず(*´艸`*)

うちはカーテン開いてる時は、外から丸見えになりまする~w
油断してボウルから直接つまみ食いしてる最中に、近所の子から窓越しに話しかけられるという恐怖体験もありました・・
2013.06.25.Tue

ネコセキュリティーシステム

■冷やし猫サマ
いらっしゃいませー♪
ウマい事に専用空間になりました。
どうしても地窓は欲しくて、設計さんに要望の1つとして挙げておきました。

猫の家ではネコセキュリティシステム採用のため、監視場所を数か所設けています。
ただ残念ながら、知らない人が近寄ると逃げて行くシステムですがw
ほんとは地窓でお世話係の帰宅確認→玄関でお迎えシステムが欲しくてです。
うまいこと機能しています^^

それ。。。すげー怖いんですけどwww
うちも覗かれれば見えちゃうので、やっぱネコセキュリティシステム活用かな(笑)
2013.06.25.Tue

ネコセキュリティシステムは素晴らしいですね(^-^)/
はは猫も、マンション暮らし以来、玄関ダッシュのお迎えの嬉しさを忘れられないので、ねこ窓から外を監視出来るように設計士さんにお願いしました。玄関を開けた時に、にゃんこ達の顔が見えないと寂しいので、リビングと玄関ホールを仕切る扉にガラス窓を入れて貰うよう考えています。
2013.06.25.Tue

コメントありがとうございます。

■4にゃんのはは猫サマ
いらっしゃいませ~
やっぱりお迎えがあるとうれしいですよね♪
うちも毎日お迎え仕事がんばってもらってます!
はは猫さんのにゃんこハウスが早く見たいぞ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/26-a216cf19

 | HOME |