猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.08.24.Sun

入れちゃいました


大きな段ボールがあると
猫入れてみたくなりませんか?

14082401.jpg


ということで
銀次投下っ

捕まったー

14082402.jpg



出してよー

14082403.jpg



おでことクリームパンのコラボレーションショット!!

14082404.jpg


も~~
銀次はおもちゃじゃないよー

14082405.jpg

はいっ
すみませんでした。


湿気が気になる脱衣所に置くため除湿機を買いました。
今回の段ボールはその除湿機が入っていたもの。

脱衣所に大きなすべり出し窓があるのですが
窓を閉める前に、ロール網戸をあけなくちゃいけないので
その際蚊が入るのが心配で、窓をあまり開けませんでした。
だから脱衣所に湿気がこもりがち。
ロール網戸を開けるまえに殺虫剤をシューっとすればいいんでしょうが
猫がいると、無害だといわれていてもやっぱり気になるチキンなお世話係。

でも湿気をなんとかしたいと思い、除湿機を置くことに。
購入後さっそく2時間除湿してみると
さわやか~
温風がでるので暑くなりますが気分は快適ですっ
もっと早く置けばよかった。






スポンサーサイト

コメント

2014.08.24.Sun

うんうん。わかります(*´艸`*)
猫生活を始めると、猫基準で考えて物やら生活を選ぶようになりますよね。
私も掃除用具や虫除けやウェットティッシュを選ぶ時、つい裏返すくせがw
そして大物ダンボールをすぐに捨てないくせがww
2014.08.24.Sun

いい! 穴からのぞく銀ちゃんと 揃えたクリームパン!
除湿機いらないから この銀ちゃん入り段ボールが欲しい(笑)
除湿機 うちも脱衣所に置いてあります♪
空気の重さが違いますよねー!
殺虫剤 うちも使いません。 ベープとかも怖くて使えません。
家具や床を拭くのも 洗剤使わないし 芳香剤もなし( ̄ω ̄)
猫様 優先の生活でございまするぅ〜(= ̄∇ ̄=)
2014.08.24.Sun

銀次くん、可愛いなぁ。
うんうん、分かります、きっと入れちゃいます。
きっとと言うのは入れる前に
大体誰か入ってるから(笑)

そうですよね。家も殺虫剤は使いません。
動物に優しい暮らしがきっと人にも一番良いはずですよね。

↓いやぁ〜ん、この前の動画反則ですね(笑)
窓にフミフミして肉球丸見えのニャンコなんか見えちゃったら
私が近所だったら、毎日遠回りしても
この家の前通っちゃう!
2014.08.25.Mon

今の時期、ただでさえ湿気すごいですもんね〜(>_<)うちもモワンモワンです。
殺虫剤、うちも怖くて使えないです。大丈夫なのかな?ペットも安心とか書いてるものもペットコーナーにありますよね。
銀次くんのお手手、可愛くてハムハムしたいわぁ笑
2014.08.25.Mon

かわいすぎで動悸が…

銀次くんあんたは罪な男だー(*´Д`)ww
2014.08.25.Mon

可愛いぃぃぃぃぃぃ♪♪♪
銀次君、その箱に入って千葉のおばさんちに来ない~?

総監督様、いつもコメントありがとうございます。
足型は元気な時にとっておくといいですよ。
虎之介は、具合が悪いときに粘土におしつけたので
可哀相でした。
2014.08.25.Mon

上手にお手手揃えて穴から出してる銀次くん…萌え〜( ´Д`)

殺虫剤、うちも怖くて使えません〜
うちは冷気で凍らせるやつ使っています。殺虫成分無しなのでオススメですよ^ ^
2014.08.25.Mon

銀ちゃ、かわいぃ~~

ちゃんと穴にお手手入れちょるしー

この夏は湿度との戦いじゃねぇ^^;
2014.08.25.Mon

そのくりぃむぱん、全部くらしゃい(*´Д`*)
ううううう、やっぱり白いお手手はかぶりつきたくなりますね!

銀次くん、ダンボールお好きなのね^^
ビニール袋とか紙袋への興味はどうですか?
うちはダンボールも紙袋もイマイチで、
ビニール袋にいたっては怖がってしまう始末。
なにかトラウマでもあるのかしら。
2014.08.25.Mon

コメントありがとうございます

■冷やし猫さま
まず原材料とか成分とか確認しますね~
あと洗濯できるか、猫毛がつきにくいとか
自分のものでいえば
黒い服はNG 猫毛がつきやすい服はNG
黒い服買ってないなぁ。。。(遠い目)

■nekobellさま
穴からでているクリームパンは反則~
脱衣所に除湿機は必須アイテムでした。
なぜいままで採用しなかったのあたしっバカっ
nekobellさんのお宅は虫よけ対策ゼロですか?
我が家はペット用ノーマットは使ってます。
これがないと蚊に刺されるんです(T^T)

■conaさま
誰か入ってる(笑)
さ~って片付けようかなっと振り返ると
入ってますよね。そして睨まれる。
なんか文句あるって顔で・・

あ、ちなみに銀次が地窓にいる時間帯は
平日ですと朝7時から45分間となっております。
お待ちしております(笑)

■matildaさま
ハムハムするとやめろよぅって顔されますよ^-^
夏なのにカラッと晴天ってことがないですね。
じめじめはカビも心配です(><)
我が家周辺は蚊が多いので
ペット用の蚊取り線香は玄関で使ってます。
シューっとする殺虫剤のペット用を探したんですが
見つからず。普通の殺虫剤の取扱い説明をみると
ペットは直接噴射しなければ大丈夫と書いてありますが
やっぱりね、なんだか心配ですよね。

■のん。さま
動悸ってw
でもラピ様が段ボールから
お手手そろえてチョコンと出してたら
出してたら出してたら・・・
動悸がっw

■ルビィさま
銀次とついでに私も箱に詰めて送ってもいいですか?^-^
元気なときに足型ですね。
さくらさん、とらせてくれるかなぁ・・・
仕返しが怖いです(笑)

■サーファーねこさま
最初は段ボールに穴ひとつだったので
そこから両手と鼻先もちょびっと出してましたw
あ~これも写真とればよかった

冷気ジェットの殺虫剤は我が家もありますが
あれって大型の虫だとブシューーっと凍るまで
スプレーできるんですが
蚊とかって凍る前に吹っ飛んでいきませんか?
大丈夫なのか??

■cuchikoさま
今年は本当に雨に悩まされる夏ですね。
広島県のニュースを見るたび
山口県も大変なのかなぁと心配で
cuchikoさんのブログが更新されると
ちょっとほっとしておりました。
レスキュー出動のパパさん
気を付けて!がんばってきてください!

■suztanさま
銀次は段ボールもビニール袋も紙袋も
なんでも大好き!そしてとりあえず食べる!
ほんとにアホで困ります・・・
ビニール袋はカサカサの音が嫌いなのかな?
ちなみに銀次が怖がるのはクイックルなワイパーです
2014.08.26.Tue

こうして欲しいと頼んだかのような目目と手手ポジション!
猫苦手女子スタッフもメロメロにしちゃいましたよ!
 ↑↑↑銀ちゃんのせいなんです。

うちも除湿機使用していましたが、狭い洗面所に使用するには温風が勝ってしまいまして。
暑いのなんの。
泣く泣く処分しました。
2014.08.27.Wed

コメントありがとうございます

■ねこながさま
猫苦手女子までメロメロとはっっ!
銀次どんだけジゴロなのよ~
猫ホストでがっぽり稼げるかもよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/258-6dd901cc

 | HOME |