猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.08.10.Sun

なんだよ~

今日はリビングでさくらさん爆睡中
しかも半目

14081001.jpg


この、こて~んとなった寝姿がたまりまへん。

14081002.jpg



銀次も地窓の前でお昼寝中

14081003.jpg


あ、起きちゃった
ゴメンゴメン

14081004.jpg


なんだよもぉ~

14081005.jpg

いつも2階の部屋で寝ている銀次
リビングで寝ている姿は珍しいので
ついつい写真に撮りたくなってしまいます。
で、だいたいいつも気配で起こしてしまいます・・・

わかっちゃいるけどやめられない
うざいお世話係ですいません。
スポンサーサイト

コメント

2014.08.11.Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.11.Mon

さくらさん半目で寝るなんて安心して爆睡してる証拠っ♡
相変わらず素敵です(^^)


銀次くんすぐ起きちゃう派ですね〜うちのチャコも爆睡ってあんまりしないです。性格なのかな?
2014.08.11.Mon

ころんと寝落ちしてる後姿って可愛いですよね~♪
そっとしておいてあげようと思いながらも ついつい
可愛い寝顔を覗き込んで 恐怖の白目を目撃しちゃったり
するんだけども・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
さくらちゃんの半目なら まだまだ可愛いもんです!
銀ちゃんも ひとりで2階で寝てるのは寂しいのよね。
なんてったって かまってチャンだもんね(* ̄m ̄)
2014.08.11.Mon

うわー♪ さくらちゃんの、何みてんのよーからの~、このこて~ん加減!!
このギャップにやられちゃいます~♪=^ェ^=

いつも、コメントをありがとうございますっ!
実は、私も猫の家さんのところのような、リビングの上の梁が理想だったのですが、猫の好みから言うと絶対にコソコソできるような複雑な造り方がいいと思ったのですが、結局、ニンゲンの趣味で吹き抜けにしてしまいました。(笑)

でも、今更、皆様のお宅を見てみると、やっぱりあーしたほうが、こーしたほうが良かったかな~ときりがありません。^^;
できれば、もう一軒、建ててみたいのですが、、、無理です。(笑)

でも、まあ、ひとまず完成して有り難いと思います。
今度は、お掃除の仕方など、、、また、ご相談させていただけると幸いです。(>ω<)
2014.08.11.Mon

気持ち良さそう~~~♪
夏場でも床じゃなくて、ちゃんとクッションの上を確保するんですね。
さては、お部屋が快適温度に保たれてるんだな(*´д`*)
私もお昼寝中にカメラを構えては睨まれておりますよ~。
そーっとやってるつもりなんだけどなぁ。
でもさでもさ、こんな可愛く寝てくれちゃう猫ズにも責任があると思いません?w
2014.08.11.Mon

すよすよ~~

眠りのさしんは睡魔を誘う~

ああ、平和じゃねぇ^^
2014.08.11.Mon

こんばんは♪
さくらさん、とても気持ち良さそうに寝てますね〜。
この前のあくびもそうでしたが、今回の寝顔も見ていると
私まで眠くなってしまいます(笑)

銀次君は、すぐ目を覚ましちゃうんですね。
せっかく、気持ち良く寝てたのに〜・・・と、ちょっと不満そうな
お顔がまた可愛いですね♡
2014.08.11.Mon

コメントありがとうございます

■鍵コメさま
やっぱりやっぱり~
ついついお邪魔しちゃいますよね~
すまぬ~~~

■matildaさま
やっと最近銀次がいても
さくらさんが寝てくれるようになりました!
たまにですけどっっ
チャコさんもすぐ目が覚めちゃうんですね
そうゆう性格?なんですかね~

■nekobellさま
恐怖の白目(笑)
そしてキバ出しもオプションで♪
銀次はほんとにほんとにかまってチャンです!
なのでたま~に大人しくしてると
ぐ、具合悪いのかっ!?と不安になる
バカなお世話係でっす・・

■ルビィさま
ルビィさんのお家、リビングがまるで
ヨーロッパの街角みたいで!
なんじゃこりゃっっ!ってぐらい素敵ですっ
でもやっぱり2階のドアの色が一番好きかな~♪
でも階段の手すりのゆる~っとした曲線もすてきだし
ん~困っちゃう(笑)
掃除方法なんてご教授できることがあるとは
思えませんが・・なんでも聞いてくださ~い

■冷やし猫さま
合板の床は夏でも結構ひんやりするので
クッションいるみたいです
猫はネコってだけでかわいいんだから
罪な生き物ですなっ

■cuchikoさま
山口県といえばcuchikoさん!
大雨大丈夫だったみたいでヨカッタです(><)

■祐子さま
寝ているだけで癒しになる猫って
うらやましいな~~
銀次はすぐ目さましちゃいます
いつかぐぉ~~って寝おちしてる姿激写したいです
不満がおもイケますか?(笑)
2014.08.12.Tue

投げ出したさくら姐さんの肉球トキメキます。
半目だって十分色っぽいですよ!

いとしの銀次君もぉちょっと寝たフリしてくれないかなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・と、お世話係りさん思ってますよ!
実は・・・・・・私も♪やっぱ可愛い~
2014.08.13.Wed

わかります〜^ ^
スヤスヤの寝姿を発見すると、ついガン見しちゃってカメラ向けちゃいますよねっ

銀次くんは普段の寝床が二階なら尚更ですよね
さくらさん、半目もかわいいですよっ(^з^)-☆

因みに、グーっと伸ばしたお手手をパクりとしたい衝動にかられませんか?(^O^)
2014.08.13.Wed

コメントありがとうございます

■ねこながさま
モフモフお手手の肉球にトキメキますよねー!
銀次はちっとも寝たフリしません。
悪いことして叱られたときは
ごめんなさ~いって反省したフリはするくせに

■サーファーねこさま
わかりますー!くりーむぱん食べたくなります!
あと私は耳をぱくりとくわえたくなる
てか銀次にはやっちゃいます。
やっぱうざいお世話係だ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/254-16e2ebd2

 | HOME |