猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.08.05.Tue

冷蔵庫の上の銀次♪

うーん、某アニメの題名に似ているなぁ。。。

今朝撮りたての銀次です。
朝の支度をそっちのけで撮影。
大好きな冷蔵庫の上でご満悦の銀次を堪能してください^^



動画を見て頂けるとわかりますが、銀次の鼻炎がちょっとは良くなっています。
実は、7月の健康診断で数値の悪い部分が判明しました。
お世話係は慌ててお医者さんへ!
結果、先天性のもので胆道に炎症がある模様。
炎症を抑える薬を処方してもらい、飲んだ結果なんと鼻炎にも有効だったんです。

約1年鼻炎に悩まされていましたが、すっきりした感じです。
若干残ってはいますが、ほとんど良くなっています。
このまま治ってくれると良いんですけどね~。

銀次、すっきりした鼻はどう?
スポンサーサイト

コメント

2014.08.05.Tue

こんばんは♪
銀次君の鼻炎の原因は、胆道の炎症でしたか!!
原因が分かって、症状が改善されて良かったですね。
鼻炎もですが、胆道の炎症はきちんと治療出来て
良かったですね。

冷蔵庫の上の銀次君、ゴロゴロスリスリ、いいですね〜♪
可愛い♡、TNH総監督 さん? sanbouさん?の指を捉まえてる
ところが、堪りません(笑)
2014.08.05.Tue

効果的なお薬がわかってよかったですね~
お鼻スッキリ気分いいかな~

朝からそんな可愛い仕草・・・・・・
見つめられてペロペロされたら・・・・・・・・・・・・・・

まず遅刻しますね!

うちは私が遅刻しないように差し出した指を100%ガブッと噛み付いてくれます!
本当に助かります・・・・・・・・・・・・シクシク・・・・・
2014.08.06.Wed

ポーニョポーニョポニョ…かな?(笑)

動く銀次くんかわいいよう~~

胆道に効くお薬が鼻炎にも効いたんですね!
鼻スースーして気持ち良くなったのね^^
良かった~^^
2014.08.06.Wed

大きくなったな~と思ってたけど 動画を見ると
小さかった頃の銀ちゃんと そう変わりませんね♪
しぐさが・・・(* ̄m ̄)ぷっ
またお世話係が「こらこらぁ~♪」と反応してくれるのが
うれしくって仕方がないんでしょうね♪
毎日 楽しい場所や お気に入りの場所探索で
充実した毎日♪
そして まさかの胆道のお薬で お鼻の調子が快調!
銀ちゃん 良かったね~!
これで 今年の冬も元気いっぱい過ごせそうですね♪
2014.08.06.Wed

銀次くん可愛いーーー!
午後の仕事5分前だというのにくぎづけになっちゃった(≧∇≦)

指にタッチする姿が特に萌えますね♡
やっぱり耳がすごく大きいからもっともっとビッグになるのかな(*≧艸≦)

鼻炎、治まってきて良かったですね♪


コパンにも心配のコメントありがとうございました!
なんで朝ごはん食べないのか私も意味不明です(^^;;
朝はウェットに変えても食べないんですよ〜(>_<)
2014.08.06.Wed

すっかり冷蔵庫の上がお気に入り定着したようですね♪
あわわヾ(;´Д`●)ノ落ちるぅ~と何度も言いながら、動いてる銀次くんを堪能させて頂きましたw
冷蔵庫からまたたび効果まで放出されてるみたい。
こりゃ朝30分は早起きしなきゃいけませんなww
2014.08.06.Wed

コメント有難うございます

■祐子さま
 これで治ってくれると良いんですけどね。
 まだたまにグズってはいますけど、かなりいい感じです。

 数値が上限ギリギリだったので、慌てました。
 先天性で、胆道が真っ直ぐじゃないらしいです。
 たまにある話の様ですよ。

 冷蔵庫の脇を通るたびに、目を輝かせるんですよね(笑)
 出勤準備で忙しくしてるので、きっと邪魔したんだと思います^^

■ねこながさま
 もうCTで調査しなきゃかなと思ってたところだったんです。
 慢性鼻炎を調べてると、皆さんも苦労されてるんですよね。
 これで治ってくれると良いんですけどね。

 ヤバいでしょ(笑)
 冷蔵庫の上がかなり気に入っているようで。

 銀ちゃん、愛のこもった対応ですね。。。
 留守番してる身にもなってとかの訴えなのか?!

■のん。さま
 正解で~す♪
 sanbouには全く分からんって言われて。。。
 気付く人おらんかもって不安になってました(笑)

 頭の中で、「銀次~銀次~ニャンコの子~♪」がリピートしてますw

 鼻炎はもう諦めも入ってたんですけど、改善して良かった^^
 治ると良いな~♪

■nekobellさま
 体は大きくなったな~と思うんですが、ほんと子供のままです。
 彼は注目されるのが大好きなんですよねー。
 無視してるの、目の前で居座って訴えます(笑)

 骨折した子が化膿止めで治ったという話を聞いたことがあります。
 それまではどんな治療をしてもダメだったらしいのですが。
 多分同じようなケースなのかなと。

 ただ銀次は。。。鼻が利き難い時間が長かったせいか、
 臭いを嗅ぐよりなめる!なんです。
 動画でも指先を嗅ぐでは無く舐めてるんです。。。
 ちょっと心配(笑)

■matildaさん
 可愛いと言われると自分が喜んじゃます(笑)

 うーん、銀次はもう大きくならないと思うんですよね。
 きっと小さ目のまま歳をとると思います。
 これも実は、神様にお願いしたことなんです。
 大柄だと心筋症のリスクも上がると言われ、
 今度は小さ目ボディでとお願いしてました。

 食が細い子の話しは結構聞きますよ。
 ご飯を変えてみたりとか皆さんチャレンジしてます。
 水の方が心配。
 オス猫は特に要注意です!
 
■冷やし猫さま
 どうやら銀次は時間帯まで把握している模様w
 冷蔵庫裏には洗面台があるので、朝の支度でウロウロする
 はずだから、ここに居れば間違いない的な感じです(笑)

 なんぜ目を輝かせて待ってますから、ご期待に応えないとw
2014.08.07.Thu

銀次くん、鼻炎が治ってきているのですか!!!
それは何よりです!なかなか、治らないですからね。
そのまま、完治しますように!
そして、益々、美猫になってきてますねーー♪きゃわいい~♪

コメントありがとうございました~♪
新居で一週間が過ぎましたが、ニンゲンより
動物たちのほうが、先に馴染んでいるようです。(笑)
さくらちゃんは、引っ越し直後は大変だったんですね。
アトムも、丸一日は母親の部屋のクロゼットの奥に
籠城して一晩中、文句たらたら言っていたようです。
でも、その合間に、食べて出していたので、ただ、
「聞いてないよーーー!」と文句が言いたかっただけのようです(笑)

猫の家のステップを参考にさせて頂いて、とても良かったです!
これからも、色々と教えてくださいね♪=^ェ^=
2014.08.07.Thu

あまりにかわいくて、ふあぁあ~って声出てしまいました(笑
銀次くん鼻炎よくなってよかったですね。
その勢いで胆道の炎症も治してしまいましょう!
我が家も今週末1歳のにゃんにゃんドックを受けてきますよ
少々おデブですが健康でありますように・・・
2014.08.07.Thu

コメント有難うございます

■ルビィさま
 かなり改善しているのですが、たまにグズってます><
 ほんと治らないですよね。。。
 銀次からもらったさくらはあっさりと治ったんですが。

 いやーほんと引越しは大変でした。
 神経質なさくらなので、解ってはいたことですが。。。
 もう2度と引っ越しなんてしません(笑)
 
 参考になって良かったです。
 実はルビィさんほどきちんと考えてはいないとか。。。
 こちらこそ、今度ともよろしくです。

■suztanさま
 えへへ、自分がニヤニヤしちゃいます(笑)
 1ヵ月様子を見て、再検査になります。
 良くなってると良いな~。

 お、検診がんばってください。
 2匹とも医者は平気なのかな?

 ご要望頂いてたさくら、銀次の鳴き声ですが難しいです。
 銀次のクルル~♪は不意打ちですから(笑)
 さくらのシャー!ならそのうち撮れそうですけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/252-40d5f665

 | HOME |