猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.07.24.Thu

銀次がやってきた日

今日で銀次を迎えてちょうど1年経ちました。

生後1.5カ月でやってきた銀次
ほんとに小さくて無事育てることが
できるのかと不安になったときもありましたが

14072101.jpg

無事大きくなりました。
しっぽもぴーーんとまっすぐに長くて
動物病院に行くと院長先生に
すごい長いね~と言われます。
猫が褒められると単純にうれしいお世話係デス。

ちなみにただいま体重3.65kg

14072102.jpg


先日は猫の家を建てた工務店の担当営業かつ
銀次を保護した人でもある第一父さんが遊びにきました。

あいかわらず銀次にデレデレの父さん。
「かわいい・・」とぼそっとつぶやく父さん。
でへ~って顔になってる父さん。
でも銀次にはちょっと避けられてる父さん。

14072103.jpg

一年前の今日、第一父さんが銀次を我が家に
連れてきたとき、家に入る前から父さんはすでに号泣
保護してから過ごした時間は一週間と短かったですが
その間に銀次に対して大きな愛が芽生えたようです。
大好きな大好きな銀次と離れるのが辛くて辛くて
それでも銀次が初めてあった私達になんの警戒もなく
ひざの上にのったりする姿を見て、
ここなら銀次が幸せに育っていけると
安心して心を決めてくれました。

銀次我が家にやってきてくれてありがとう
毎日銀次がいるだけで幸せです。
さくらさんはちょっと迷惑そうだけど
銀次がいない生活なんて考えられません。
これからも末永くよろしくね。
でもそこはね、台所はあがっちゃダメなんですよ。
おりないさいね。銀次。

14072105.jpg

くぅおらぁ~ぎんじぃ~!
おーりーなさーーーーい!!
スポンサーサイト

コメント

2014.07.24.Thu

銀次くんうちの子記念おめでとうございます^^♪♪
もう一年なんですね~っていうかちっちゃいなー(*≧∀≦)
まだ3キロ台なんですね^^

第一お父様♪
産みの親的な感覚なのかしら(笑)

銀次くんこれからも超かわいいベビーフェイス♪
楽しみにしてますよー♪
2014.07.24.Thu

オチ(笑

ちょっとホロっときたのに~~~~
でも会社なんで泣かずに済みましたセフセフ
でもニヤニヤしてサボってるのバレたかもしれません。

銀ちゃんご入居1周年おめでとう♪
先日ちょうど会社の猫飼いとうちの子自慢をしあっていたら
うちの子のシッポは長いだ短いだ、と話題になりまして
ブログのネタにしようかと思っていたところです^^
2014.07.24.Thu

銀ちゃんは 優しい人に保護されて 優しい家族の一員になったシンデレラボーイなんだよね♪
そうだった! そうだった!
第一お父さんの号泣から始まった銀ちゃんの家猫修行♪
実家のお父さんを泣かせてお婿に来たんだよね。
銀ちゃんは いっぱい愛される猫生をもって この世に生まれてきたんだね~♪
このぉ~ 幸せものめ~(* ̄‥ ̄*)
2014.07.24.Thu

銀ちゃ、1年記念日おめでとう☆

そっか、1.5ヵ月じゃったのねー
ちっさー、でらかわえぇー
でもまだ4kg未満なのねぇ
ウチの坊ちゃんはいつの間にか5kg超えどぇん(ぶっ)

キッチンはつべたくてきっと心地ええのよね^^
2014.07.24.Thu

こんばんは♪
もう1年経ちましたか・・・早いですね。
子ネコの頃の、銀次君に一目惚れ(笑)したのが
つい先日のようです!!

素晴らしい出会いがあって、本当に良かったですね。
2014.07.25.Fri

銀次くんうちの仔記念日おめでとうございます♡(*^▽^)/★*☆オメデト♪

第一父さん、好い人(T ^ T)号泣するほど愛情があったんでしょうね。

銀ちゃんが登場したときの可愛さは衝撃でした♡しかもそのまんまおっきくなって今も超イケニャン(≧∇≦)

これからも成長楽しみにしてます(^^)台所は乗っちゃだめよ〜笑 うちも乗るけどw


PS.銀次くんかるーーーい!超少食のコパンは4kg以上あります(^^;;
2014.07.25.Fri

銀次くん、お家のコ記念日おめでとうございます♡
良い人に拾われて、こんな素敵な家に
連れて来てもらって、立派に大きくなったね。
きっと運命だったんですね。
これからも、可愛い姿楽しみにしてます♡
2014.07.25.Fri

銀次くん、うちの子記念1周年おめでとうございます^^
あ!たった今、コメントを書いていたら
隣室からラムがお祝いを言いにやってきましたよーw
で、パソコンにすりすり(*´艸`)
おめでとうにゃー!だそうです。なんつて^^

これからも天真爛漫な銀次くんの行動を楽しみにしています!

ついしん:ラムテンへのお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました^^


2014.07.25.Fri

銀次くん、一周年おめでとう~♪♪♪

初代父さんの気持ち、すごくわかります!
愛情がたっぷりあるからこそ、自分の手元から
もっといい環境のお宅に手放す、、、。
素敵な決断ですね。

そんな人に出会ってやってきた銀次くん、
やはり、全部計画的ですね♪^m^
2014.07.25.Fri

銀次くん…立派に育って…ホロリ(;_;)
もう1年なんですね〜あっという間ですね

こうして銀次くんの成長を拝見できるのも、第一父さん様の存在あってのことですよね!第一父さん様、ありがとうございます!

銀次くん、これからも益々さくらさんと仲良く 逞しく成長してね♪( ´▽`)

2014.07.25.Fri

冷蔵庫の上に、料理台の上と、
銀次くん、ますます勢力を拡大中ですねw
もう銀次くんの中では、しっかり銀次帝国が築かれているんだろうなぁ(*´艸`*)

家族誕生日1年目おめでとう銀次くん♪
ご家族の皆々様もおめでとうです~。
こうやって健康に1年1年を重ねられることって本当に大事な大事なこと♪♪
来年の家族記念日には、今より横に成長した銀次くんを眺めることになったりしてw楽しみにしております。
2014.07.25.Fri

おめでとう銀次くん♪
第一父さん1週間で愛が・・・・・・・わかりますよ~その気持ち!
家族が決まって去ってくのぉつらいですよね~

でもおかげで、いい家族に出会えたね~
(私がこのお家にもらわれたいくらいだよ!)←ココロの声

銀次くん相変わらず子供顔♪
なのに、1歳半の銀ちゃんのサイズ超えてしまいましたね~
2014.07.25.Fri

コメントありがとうございます

■のんさま
うちの子記念っていうんでしたねそういえば
失念しておりました・・来年こそタイトルにっ
銀次はしっぽが長いから
体も大きくなるのかと思っていたんですけどね。
だからといって油断は大敵
モチモチ君にならないようご飯のあげすぎ注意します。
これからもよろしくお願いします^-^

■suztanさま
ニヤニヤしたと聞き
ニヤニヤしております( ̄ー ̄)
シッポネタはタイムリーでしたね。
銀次のシッポは何センチなんだろう?
今度測ってみます。
大人しくしてれば・・

■nekobellさま
銀次は幸せなことに、たくさんの人たちから愛されています。
第一父さん母さん、お世話係ズ
そしてブログを見に来てくれる皆様
みんなに見守られて、ほんと幸せ猫ですね。
さくらさん共々大事にしなくては。
いつもありがとうございます^-^

■cuchikoさま
ありがとうございます。
その山口弁やっぱりいいなぁ~♪
なんか癒されます。
キッチンはつべたくて気持ちいいです
できれば私も寝そべりたいっ

■祐子さま
色々ありましたがもぉ一年です。
銀次に一目ぼれありがとうございます^-^
我々もやってきた銀次のかわいさに
びっくり!&一目ぼれでした(笑)
我が家にお迎えすると決めた時点では
まだ写真でしか見たことなかったんですが
実物がこれほどまでにかわいいとはっっ
でも猫であればどんな子でも
かわいいんですけどね~

■matildaさま
第一父さんは本当にまっすぐで
好きになったら一筋な性格ですから
愛が芽生えた銀次と離れるのは
それはそれはつらい選択だったと思います。

コパンくん少食なのに4kg超ですか
銀次はモリモリ食べるけど、うん○の量も半端
ないので太らないのかなw

■conaさま
ありがとうございます。
銀次が無事大きくなってくれてうれしいです。
先代りゅうじが運んでくれた運命だと思っています^-^

■猫目涼夕さま
わ~♪♪
ラムちゃんからのお祝いスリスリ!!
いただきました~やったね~~
銀次の場合、パソコンに近寄ってくるときは
必ずキーボードを横断していくので
書き物しているときは要注意!!

■ルビィさま
ありがとうございま~す
初代父さん、本当に悩みました
でも銀次の幸せを考えて決めました。
銀次の計画的な行動は
先代りゅうじの差し金だと思ってます^-^

■サーファーねこさま
あはは!
第一父さんへのお礼ありがとうございます。
同期のポットくんに負けないぐらい
逞しい漢になってやるぜ~~

■冷やし猫さま
すでにオーブンの上も占拠されました!
銀次はニオイかぐ前にまず舐めちゃうので
台所には入ってほしくないんですよね・・

御祝コメントありがとうございます。
横幅だけは増やしたくないじょ~

■ねこながさま
預かりさん活動本当にごくろうさまです。
ホントに頭が下がります。
北海道に足向けて寝れねぇ!
銀さま小さくてかわゆいですなぁ~♪
2014.07.25.Fri

とても良いお話ですね~

1年目・おめでとうございます^^
ちっちゃいころも可愛いですが、今も変わらず可愛いですよ~
きっと育てかたが良いのと、飼い主さんに似てるのでは♪
のびのびと 健やかに過ごしてーね^^
2014.07.26.Sat

コメントありがとうございます

■yosiさま
ありがとうございますっ!
育て方が良かったら
もっと賢い良い子に育っていると
思うんですけどね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/245-67bf64f3

 | HOME |