猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.07.16.Wed

想定外のデビュー

我が家ではないと思ってましたが
ついにデビューしちゃいました。

冷蔵庫の上

14071601.jpg


なんか最近ホコリがついた足跡があるな~
なんて思ってたら
冷蔵庫の上にあがってたんかぃっ

どうやって登っているのかというと
冷蔵庫の隣にある作業台にあがり、
レンジを踏み台にして
冷蔵庫までジャンプっっ

14071604.jpg


キャットタワーにステップにウォークまであるっていうのにっっ!!!
なぜチミはわざわざこんなホコリっぽいところ
しかも見つかったら怒られるってわかってるところ
のーぼーるーんですかーーねーーーちょっとーーーー!!!

14071602.jpg


なんだいばあさん
そんなにキィキィうるさいでしょう
まぁちょっと落ち着きなさいよ
さぁさぁお茶でも飲んで

なんて顔してお手手舐めてますけどっ

聞いてるの?聞いてないでしょ
聞こえてるけど聞いてないフリしてるんでしょっっ

14071603.jpg


あーもぉすっっかり気に入っちゃいました。
作業台に上がられるのは何かと困るんですが
冷蔵庫の上にいると静かにしてるので
まぁよしとします。
だって猫の家だしねっっ

14071605.jpg
スポンサーサイト

コメント

2014.07.17.Thu

おぉっ!
ついに銀次くんでびゅーしちゃいましたね〜(≧∇≦)
やっぱり冷蔵庫の上って人気なんですねぇ。
それにしてもステンレスの作業台&収納棚がかっこいい〜!
2014.07.17.Thu

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.17.Thu

くふふ、ついに銀ちゃんもデビューですね。
掃除する場所が増えてしまいましたねー
かわいいから許しちゃうことをしってたりして?

2014.07.17.Thu

銀次さん、身軽ですねぇ。
ボクは冷蔵庫はもとより、棚の上に登ろうと、
考えたこともありません。
だって、狭いんですもの・・・。

お手てなめるお顔のふてぶてしさが最高ですね。

余談ですが、
なんて機能的なキッチン!!
って、さぁちゃんが感動しております。
2014.07.17.Thu

銀次くん、登頂おめでとうございますw
そこに山があるから登るんだっ!
それでこそ男の中の男!猫の中の猫!

きっと初めて登る山はワクワクするんでしょうねぇ。
頂上に居る銀次くんてば、とっても誇らしげだし。
えぇ・・我が家も勿論、冷蔵庫の上は既に占拠地化されております・・

※キッチンも素敵ー。お店屋さんみたいなこういう銀色のキッチンて憧れるんですよぉ♪いいなぁシャレオツだなぁ♪
2014.07.17.Thu

キャットタワーにステップにウォークでジャンプ力が鍛えられたとか?!(笑)
さくらちゃんは登らないのですか?

ころ助も登りたがるのですが、
料理中のわたしを踏み台にして冷蔵庫まで飛びつくんですよね~(TωT)
背中が爪あとだらけです。
銀次君はそんな悪いことしないか。

キッチンがおしゃれすぎて、憧れます!
2014.07.17.Thu

こんばんは♪
銀次君、また一つお気に入りの場所が見つかって良かったね。
ネコさんにとって、登ってはいけない場所は存在しないよね(笑)

家のコ達も神棚や、仏壇の上がお気に入りです。
なんと仏壇の上には、ネコさん用のクッションが置かれてます!!
2014.07.17.Thu

でしだっ!

にしき先輩っ!
にゃらんじゃないけど弟子が!弟子が〜!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

その内冷蔵庫ブロック始めたらご報告お願いします(笑

そういえば我が家はホコリは持ってこないなぁ。
こまめに登ってるからかな。それはそれで感謝すべきかしらw

先輩は堂々と調理台(まな板置くとことかコンロの上まで)まで闊歩するので
銀次後輩はカワイイものですよ。。。←麻痺してるようです( ̄ー ̄;
2014.07.17.Thu

あはーw
銀次くんいい場所見つけたねー!
ひょいひょい登っちゃうんだなぁ~
すっかりくつろいでいる(*´艸`)

キッチンも素敵だー!!
2014.07.17.Thu

コメントありがとうございます

■matildaさま
いつの間にかっ
デビューしやがってました(笑)
よく見つけますよねホント・・
インテリアセンス抜群のmatildaさんに
賞賛いただき光栄でっす!
でもやっぱりmatildaさん家の方が
ステキなんだよにぃ~~~~

■鍵コメさま
ありがとうございます。
できればインテリア色々飾って
みたいんですけどねぇ~
猫がいるとなかなか難しいですね。
お家建てるかもしれないんですねー♪
ステキーー♪♪
またご報告ください楽しみにしております^-^

■suztanさま
そうなんです!掃除する場所増えちゃいました。
ま、高い所担当は相方なんですけどねっっ

■ミシェルさま
そうですか。狭いですか。
ではさぁちゃんにミシェルさんが
乗りやすい棚と冷蔵庫に
変えてもらいましょう^-^
さぁちゃん、もしかして
ステンレス萌え仲間ですか?w

■冷やし猫さま
そうか、そこに山があったからなんですねっ!
我が家山いっぱいあるんだけどな~(T^T)
なぜ冷蔵庫の上がそんなに魅力的なのか・・・
シャレオツ具合でいったら
冷やし猫さん家の白いお家のほうが
断然おしゃれでっす!カフェでしょ!!
あんなににゃんずいっぱいいるのに
オシャレってありえな~い・・・・

■ふく嫁さま
ジャンプ力鍛えられましたかね。
でも降りるのは超ヘタなんです・・
ふく嫁さん背中に登られてるんですね・・・
痛いですよねアレ・・・(T^T)
銀次がたまに太ももにガシッっと
しがみつきますので登るのも時間の問題かと・・

■祐子さま
ほんとにほんとに
色々想定して作った猫の家でしたが
まだまだ甘かったですね。
猫が登らない場所はないっ
それにしても仏壇の上にクッションとは(笑)
まぁ猫神さまってことで^-^

■ニイニイさま
にしきパイセンッ
銀次はやりましたぜ
のぼったったりましたぜ
いえ~い
冷蔵庫ブロックもまかしてくだせぇw

■猫目涼夕さま
作業台に登っちゃダメ~っていってるのに
目の前でひょいひょいひょ~いって
登っていきましたよ・・・
もぉ!がわゆいやつめっ
2014.07.18.Fri

あら~うちにもそんな悪い子ちゃんいますよ!
高いところ上がると余裕あるよぉ~みたいなお顔するんですよね~
かわいいわぁ~銀次君♪

にしても、キッチン素敵♪
料理人な感じがいいですね~
2014.07.18.Fri

冷蔵庫の上に君臨~
銀次ちゃん~(笑)
そうですよね~
何でそこに乗るかな?ですよね~
わがやでも、ホコリがたまってる所
めがけて、登られている感じが・・・(笑)
タワーやキャットウォーク
楽しいのが沢山あるのに~
でも、色んな所から
見たいんでしょうね~
2014.07.19.Sat

色々、やってますね~(笑)

銀次く~ん、冷蔵庫の上って涼しいの~?

ダメって言われると登りたいお年頃だよね。(≧ω≦)
2014.07.20.Sun

銀次くん、冷蔵庫デビューおめでとう!って言っていいのかしら(;^_^A

上手に足場を見つけて器用に登りますねぇ(=^x^=)

ポットも冬の間はよく登ってました〜。自分で降りれるくせに降ろして〜の催促をして私をキュンキュンさせたものです…最近は暑いせいか、はたまた5.7キロどえんになったからか まったく登らなくなりました( ̄◇ ̄;)

みなさんおっしゃっていますが、ほんと素敵なキッチンですね(=^x^=)
そして、すごくキレイ!見習いたいです(*^^*)
2014.07.20.Sun

コメントありがとうございます

■ねこながさま
余裕あるよぉ~って可愛い~♪
銀さんはキャットタワーの上から
余裕アピールでしょうか^-^
ステンレスの台所って
バンバン料理やってそうなイメージですよね~
それが質素な粗食しか作ってないなんて
言えない・・・

■pupusannさま
冷蔵庫王子君臨ですっ!
どうしてそんなとこって
思いましたけど、色んな所から
見たいんですね!
なんだか納得です^-^

■ルビィさま
やらかしてくれてます!
ルビィさんのお家でも
色んな所で猫ズが楽しむんだろうな~
楽しみですね~ほんとに^-^

■サーファーねこさま
ありがとうございます!(笑)
もーほんとにねぇ
乗るとはねぇ・・・
そしてたまにおろしてぇ~って鳴きます
自分で降りれるくせにー
がわゆいやつめっっ
5.7キロとは貫禄ありますねっ!
シャム柄さんは体大きくなるのかな~
抱っこしたいっ♪

キッチン褒められると
ほんとうれしいよねーーー
やっほ~♪
普段はもっとモノがあれこれ出てて
モッサリしていることは内緒だっ!
2014.07.21.Mon

いやー、これで銀ちゃも一人前たいっ(ぶっ)

しかし、あのレンジからとは・・距離感あるのぉ(さすが若い衆)
あのレンジ横の物体は惣菜置き?(オサレだわ~)
2014.07.22.Tue

コメントありがとうございます

■cuchikoさま
惣菜置きっ!
言われれば似てる~~~(げらげら)
天ぷらとか並べたくなった!
あれは吊戸棚というもので我が家では
食器棚として使用しております。
カップケーキなんか並べたらオサレですわね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/244-4fce64ec

 | HOME |