猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.07.09.Wed

ねぇ、おかわり頂戴ってば!

sanbouが相変らず忙しい日々。
自分が先に帰宅し、猫ズにご飯を。

そして数時間後。。。
視線を感じ、見てみると。
銀次は物足りません、おかわりください!の顔w
IMG_1685.jpg

さっき食べたばかりでしょ、また後でねと言い聞かせ。
一旦諦めたようで、ご飯場所から移動。
と思ったら、手に気持ち良い感触が。

1_IMG_7639.jpg

ねー、おかわり頂戴ってば!

こんなことされたら、タマラナイじゃないかっ!
と負けておかわりを少々あげちゃいました。

この銀次の仕草に勝てる人募集中(笑)
スポンサーサイト

コメント

2014.07.09.Wed

勝てるはずありませんよ~
見つめられたらご飯だってぇオヤツだってぇあげちゃいます♪

うちの銀もイッパイ食べてくれれば良いのに・・・・・・・


ブログの更新で安心しちゃいました~。
こちらは急な雨でお客様ゾロゾロ。(地下鉄直結なので)
しかし、肝心な商品は本州で止まったまま・・・・・・・・

明日から入荷遅れの商品のクレーム多くなりそうです。
2014.07.09.Wed

勝てまてん。
勝てないどころか、呂律すら怪しくなってますw

んもう♪にゃんこって見た目だけでも完璧以上の破壊力なのに
こんなにチャワイイ仕草されちゃったら殺人級ですよね・・
猫神様には、もうちょっと手加減して作って欲しいところなんだけどなぁ。

2014.07.09.Wed

肉球プニプニ攻撃は 反則ですぅ〜(>人<;)
銀次くんにそんな目で見つめられたら…わんこそば並みにホイホイおかわり入れちゃいそうです!!

にゃんこって本当に賢いですよねー
自分を可愛く見せる天性が備わっていますよね*\(^o^)/*

うちのポットは鳴いてアピールする派ですが、銀次くんはじっと見つめる派ですか?
はたまた、さくらお姉さまは…?
2014.07.10.Thu

ダメ、絶対勝てません(笑)

しかもキッチンカウンター裏がまだお気に入りなんですねー♡可愛い(≧∇≦)

銀次くん太ってないからちょっとくらいね…ね(笑)
2014.07.10.Thu

銀次くん分かってるなーー(*´▽`*)
飼い主のツボを刺激しまくりですね(*´▽`*)

これはね…勝てっこないですw
おかわりどころか袋ごとあげちゃいますw
2014.07.10.Thu

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.10.Thu

気づかない鈍感女を演じてスルーしている私(* ̄‥ ̄*)
な~に遊びたいの~?
甘々かな~? 等々 超ボケっぷりで対応していると 途端に大人の顔になって 「相手してやるか・・・」と(* ̄m ̄)
やだやだ~と言われたら 私も負けじとやだやだ~のお返し♪
おかしなお世話係なのだ(*-∀-)ノ゙
銀ちゃん さすが末っ子!
甘えん坊さんですね~(≧艸≦*)
2014.07.10.Thu

致し方ありませんね~
ご飯の少々のおかわりは・・・・・・(笑)
ごろにゃん、ちょいちょいなんて
攻撃・・・・・負けちゃいます
確実に負けちゃいます!(笑)
2014.07.10.Thu

コメント有難うございます。

決して自分から指を差し込んでませんので(笑)
やっぱり勝てませんよね、この肉球乗せ。

■ねこながさま
 勝てないですよね(笑)
 銀さまは食が細いんでしたか。。。分けてあげたい。。。
 
 被害はないものの雨は相当降りました、雷雨ですごかったです。
 被害の出てる地域は、大体同じところなんですよね。
 こちらは平野だから、水の逃げ場が無かったりするのかも。

 物資、止まってますよね。
 これから台風ですし、入荷の目途も絶たなくなるのでは?

■冷やし猫さま
 ふふふっ、自然にやっちゃうんです、銀次は。
 ご飯欲しい時に泣かないで、定位置から熱視線を送るんですよね。
 なので、諦めたと思ったらこの仕草(笑)

 「いい加減気付けよ!だったらこれでどうだ!」と言ってる様な(笑)

 人間は永久に猫の下僕w

■サーファーねこさま
 でしょ~、ほんのり湿ってる肉球です(笑)
 ほんと賢いですよね、人間の操作方法を解ってますね。

 銀次のアピールは、熱視線ですw
 お世話係が見えない状況だと声をだして猛アピール、
 それ以外では男は黙ってアピールだと思ってるのかもですねw
 さくらは泣きますよ、そしてこちらが寝てる時は爪で鼻フック><
 
■matildaさま
 やっぱり負けですか。。。
 自分も連敗ばかりで、0勝ですw

 もうこの場所にいるとご飯が貰えると思ってるんですよ。
 さくらにご飯の準備をすると、一目散に定位置で熱視線(笑)

 いやーお腹がちょっと垂れてますよ。。。
 
■のん。さま
 コヤツは打ちめすツボを押してくるんですよ。。。
 まだ猫歴僅かなくせしてw

 りゅうじは声出してアピールしてたのにな。。。  

■鍵コメさま
 いつも来て頂いてる様でして、有難うございますm(_ _)m
 有り難いお話ではあるのですが、銀次がコードを噛む癖が
 あるんですよ。。。

 ちょっとsanbouと相談させて頂きます。
 今しばらくお待ちください。

■nekobellさま
 この熱視線にも気付かないフリを演じられますか?
 自分は否っ!です。
 ほんと視線が痛く、気付くまでずーーーっとこの場で見てるんです(笑)

 nekobellさんのやり取りが見てみたーい!
 猫ズの反応がすごーく気になります。

■pupusannさま
 うーん、最近は少々じゃ済まなくなってます。。。
 定位置でのアピールは数時間おきにリピートなんです><

 やっぱり勝てませんよ(笑)
 解っていたことなんですけど、あえて募集してみました。
2014.07.13.Sun

うっ、これは。
勝てないでしょう。たぶん私、連敗すると思われます(笑)
銀次くん、よく分かってますね。

↓ちょっと遅くなっちゃったけど
りゅうじくん、お誕生日おめでとう。
そうなんですね、そんな経緯で家のコになったんですね。
私も一度だけ、ギンガのお母さんに会ったことがあります。
野良猫の場合、母猫を知るってなかなか無いことだと思いますが
母猫や兄弟を知っていると
また、想いが深くなりますね。
2014.07.13.Sun

完敗ですって!

銀次ちゃん反則技?
飼い主さんのツボ、心得てますね
王子さまパワーおそるべし(笑)
可愛く元気に育ってますね( ´ ▽ ` )ノ
2014.07.14.Mon

コメント有難うございます

■conaさま
 あはっ、無理ですよね。。。
 良く解ってるんですよね、銀次の思うまま動かされてます(笑)

 お祝い有難うございます。
 乳飲み子だったら親と会えるとは思うんですが、大きくなってると
 なかなか会う機会って無いと思います。
 
 実はたまにりゅうじの保護場所を行ってるんです。
 また会えたらなーと思いつつ、一度も会えてませんけど。

■そらねこにゃーさま
 あんぽんたんな割に、頭が働く子です。。。
 なるべくご飯は管理してあげたいとは思ってるんですけど、
 さくら、りゅうじに続き失敗です><

 この先も元気で長生きしてくれればと思ってます^^ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/243-d90fb742

 | HOME |