猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.05.10.Sat

猫毛舞う季節

温かくなってきて
銀次も猫毛が生え変わりはじめました。
ちょっとブラシをかけるだけで白い抜け毛がごっそり。
掃除機をかけてもかけても
振り向けば猫毛・・・

水をあまり怖がらない銀次なので
洗ってみよう♪


きゃー

14051001.jpg


どうしてこんな目に・・

14051003.jpg


はいもぉちょっとで終わるから
がんばって

14051002.jpg

やっぱり濡れるのはイヤなようで
終始逃げ腰でしたが
暴れたりパニックになることもなく
無事お風呂終了。


お風呂から出るといちもくさんにヒーターの前へ

14051004.jpg

おつかれちゃんでした。
キレイになった猫毛は真っ白フワフワ♪
しかし抜け毛の量はあんまりかわらず・・
もっと入念にすすぐべきだったようです。
よし、次回はもぉちょっと落ち着いてゆっくり入ろう
ねっっ♪



やだ

14051005.jpg



スポンサーサイト

コメント

2014.05.10.Sat

お久しぶりでございます。
我が家も猫毛がふわっふわと舞ってます(笑)
ブラッシングしてもコロコロしても、延々と抜けますねー。

それにしても銀次クン、大人しくお風呂入れてイイ子ですねー。
水に濡れるとスマートな銀次クンがさらにスマートに!(笑)
2014.05.10.Sat

こんばんは♪
銀次君、お風呂お疲れさま。
お手々、目一杯開いてますね。
やっぱり濡れるのは、嫌なんですね。
最後の写真、一寸疲れた?でもとっても綺麗になりましたね。
2014.05.10.Sat

銀ちゃん いい子ね〜♪
もみじのお手手になりながらも いい子でお風呂入ったのね♪
先代猫は風呂好きで ほっておくとのぼせるまで桶に浸かってましたが ふわふわになった毛はパラパラ抜けるんですよね〜。
サラサラ毛になると 空気が入るようになるから 本猫は気持ち良さそうでしたけど お風呂後は抜け毛が増える気がします( ̄ω ̄)
銀ちゃんの めずらしい不機嫌顔も 可愛い〜o(≧∇≦)o
2014.05.11.Sun

あら~いい子ちゃん!
ウチは悲鳴あげて爪出して大騒ぎですよ!

少し寒いけどジュータンしまいました。
その方が楽なもんで~

1日2回のブラッシングで毛玉ボール8センチくらいまでなりました!

そっか~銀ちゃんを洗うというてがありましたね!
でもなぁ~また大暴れするんだろうなぁ~
2014.05.11.Sun

両手パーww
銀次くん必死の抵抗かわいいー^^

ふてくされのお顔がまたね。。。♡かわいすぎだ~

うちもブラシしないとー。。。8匹となるとついつい後回しになっちゃう(;´∀`)
2014.05.11.Sun

銀次さんの、お手てがかわいいー。

お風呂に入るときも、
首輪はそのままなのですねー。
2014.05.11.Sun

お風呂おつかれさまーです

こんにちは。
換毛の季節が来ましたね
わが家も猫毛がたくさん舞いはじめました
ぼちぼち4にゃんたちもお風呂をしないとと思っています
銀次ちゃんきれいになってよかったね(=^x^=)
2014.05.11.Sun

コメントありがとうございます

●ふく嫁 さま
コロ助さんもふわっふわ毛が抜けてますね~
我が家部屋着が毛だらけでやばいです・・
銀次は眠くてイライラしてくると暴れますw

■祐子さま
洗っているときは気が付きませんでしたが
手がパーーですね(笑)
撮影しておいてよかった^-^

▲nekobell さま
お風呂後は抜け毛が増えるんですねー!!
洗い方が悪くて抜け毛が洗い流せていないと
思ってました。
さすがnekobell さん^0^

●ねこながさま●ふく嫁 さま
コロ助さんもふわっふわ毛が抜けてますね~
我が家部屋着が毛だらけでやばいです・・
銀次は眠くてイライラしてくると暴れますw

▲祐子さま
洗っているときは気が付きませんでしたが
手がパーーですね(笑)
撮影しておいてよかった^-^

■nekobell さま
お風呂後は抜け毛が増えるんですねー!!
洗い方が悪くて抜け毛が洗い流せていないと
思ってました。
さすがnekobell さん^0^

●ねこながさま
普通は大騒ぎしてお風呂なんて
入れられないと思うんですよね。
さくらさんなんて仕返しが怖くて
とてもじゃないけど入れられませんからっ
2回のブラッシングで8センチの毛玉とはっっ
長毛じゃないのにすごいなぁ
札幌は寒いから猫毛密度も高いのかっ!?

▲のんさま
猫のムスッっと顔って
かわゆいですよね♪申し訳ないケド
8匹のブラッシング・・・
おおお、おつかれさまとしか言いようがないです・・・

■ミシェルさま
首輪っ!
外してませんねぇ~
はっはっは

●そらねこにゃーさま
4にゃんお風呂とは大仕事ですね!
もぉ慣れたもんでしょうか?
みんなキレイになりますように^-^

普通は大騒ぎしてお風呂なんて
入れられないと思うんですよね。
さくらさんなんて仕返しが怖くて
とてもじゃないけど入れられませんからっ
2回のブラッシングで8センチの毛玉とはっっ
長毛じゃないのにすごいなぁ
札幌は寒いから猫毛密度も高いのかっ!?
2014.05.12.Mon

銀次くん お風呂上手に入れましたね♪( ´▽`)パチパチ♪
必死にイスにつかまっている姿が可愛いです〜

ほんと、この時期の抜け毛は大量発生ですよね…

先日はポットにハッピーバースデーありがとうございました(^○^)
そんなポットは以前後ろ足にウンが付いたとき、後ろ足だけ洗うのも一苦労で…銀次くんのように身体の方まで洗うのは無理そうです(^_^;)
2014.05.12.Mon

銀次ちゃん、お風呂でしたか~?
イイ子で入っていますね~
お利口さんだわ!
抜け毛がすごいですね~
我が家も部屋の隅には
もふもふさんがいらっしゃいます~
もうあきらめていま~~~す(笑)
ものぐさバレチャッタかな?(笑)
2014.05.12.Mon

コメントありがとうございます

●サーファーねこさま
あららポットくんトイレ出るとき
ふんじゃいましたね~
銀次とさくらさんもたまにやりますよ~

イスにつかまっている写真
おちりについてたカピッとしたうんちを
洗い流しているとこですじゃw

▲pupusannさま
諦めの心境、よくわかりますっ!
部屋着はもぉあきらめました・・・
顔洗ったあとで銀次をモフると
顔が毛だらけですw

2014.05.15.Thu

TNH総監督様、sanbou様

いつも見にきていただいて、ありがとうございます!
本当に、、、家を建てるのは大変ですね~。(笑)
今更、色々と問題にぶちあたっています。^^;

でも、以前に、色々と教えていただいたことが、ものすごく
助かっております。また、よろしくお願いいたします!

銀次くん、永遠の少年になりそうな感じプンプンですね♪(=^^=)
2014.05.15.Thu

コメントありがとうございます

■ルビィさま
こちらこそいつもありがとうございます^-^
それにしてもルビィさんのお宅
す☆て☆き☆!!!
すごーいすごーい猫の家を通り越して
猫のお城ですね!猫ワンダーランド♪
いいなーみんな幸せになっちゃうなーー^-^
家づくり、まだまだ気が抜けませんね!
がんばって~~♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/228-9d5cbb13

 | HOME |