猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.06.30.Sun

猫トイレ ゴミ箱など

猫トイレを掃除したあとのゴミは
琺瑯のダストボックスに捨ててます。

13062006.jpg

サイズ:約 幅30×奥行20×高さ30cm  
容量:12リットル
結構大きいサイズでにおいモレもなく
蓋もパカッと開けやすいので
使いやすいです。



猫砂飛び散り防止には
100均で買ったトレイにクッションマットを
ひきました。結構猫砂くっつきます。
それでもやっぱりあちこちで猫砂は発見しますが・・

13062009.jpg




天井に設置してあるロールカーテンを下げるときは
専用のハンドルフックを使います。

13062307.jpg



プルハンドルにひっかけて引っ張ります。

13062308.jpg



以上、お世話係より全国のお世話係さんに向けて
猫トイレ備品モロモロ紹介でしたー。



はいごくろう。

13062101.jpg
スポンサーサイト

コメント

2013.06.30.Sun

なるほど!

はじめまして。
猫ちゃん可愛いですね(*^^*)

我が家のゴミ箱は足で踏んで蓋が開くタイプなのですが、臭いもれがキツくて悩みでした。
琺瑯のゴミ箱は見た目にもお洒落で素敵ですね。参考にさせていただきます!
2013.07.01.Mon

猫砂飛び散りますよね~(^^;)
一時、市販のゴム製トイレマット(?)を使ってましたが効果なし。
結局、今の『諦める』スタイルに落ち着きました。
猫トイレタワーを作ってるお宅を拝見すると、これなら砂は飛び散らないのかなぁと思ったり。
どうなんでしょうね♪
2013.07.01.Mon

うちも!

猫トイレの出入口に、我が家は目の粗いジョイント式の人工芝を合うサイズに切ってそれを100均のトレイに入れ置いてます(^ε^)
芝の隙間にちょうど猫砂が落ちて、また中に戻してって使ってます♪
たまにK先生、砂をえいえいっと寝室まで転がしていくこともありますが、それもまた一興。。。(T▽T;) まだキレイなものだし…

総監督さん、なぐさめのコメントありがとうございます〜ヘ(゚∀゚*)ノ
ホント知識は財産ですね。(↔無知は恥!)
事前に住宅展示場は現実味がないと聞いていたのですが、とりあえず行ってみました。行ったところ案の定ふわっふわっしちゃいましたw
実際人が住むために建てた家の方が何倍も参考になりますよね。
次は見学会デビューだーヽ(`∀´)ノ

…一度新潟の方にも足を伸ばそうかなw
2013.07.01.Mon

■ふくサマ
初めまして!
訪問有難うございます^^

以前はこちらもふくさん宅と同じ仕組みの物を使用していました。
臭いが結構漏れますよね・・・特にこれからの季節は臭いがキツいですし><
このゴミ箱ですと、蓋を開けた時以外は臭い漏れは無いはずですよ。
蓋を開けた時の臭いは換気扇が吸ってくれてます。

ころ助ちゃん、すごーーーーーく可愛いです、反則です^^
日々楽しいと思いますが、これからも楽しい毎日が待ってますよ。
またのお越しをお待ちしておりまーす。

■冷やし猫サマ
いらっしゃいませ♪
飛び散りますよね(笑)
しかもトイレハイになった時なんて、すげーことになりますw
冷やし猫さんのトコでトイレハイになったら、どうなるんだろうとワクワクしてますが(笑)

このクッションマットを使うと、飛び散りは少なくなったかもしれません。
あとは総監督自ら、あちらこちらに飛び散ったものを1粒ずつを拾っています(笑)
飛び散りを失くすことは無理、よって『諦め』が感じです!

素材については良く解らんので、あとでsanbouより投稿させておきますw

■NK先生助手サマ
いらっしゃいませ♪
おぉぉ、皆さん色々と試されてますね^^
同じ悩みに色んな手法が聞けて楽しいです。
うちは枕の上に猫砂が転がってますけど・・・もう気にしてませんっ!w

知識無くても、これはどうなってるんだろう?って気持ちは大事だと思います。
聞けば知識になりますからね♪
ふわっふわっしちゃいましたか・・・
住宅展示場は見て凄いって思うんですけど、自分達に必要なのか?と思ったりもしてましたよ。
そもそも猫メインですから(笑)
こんな感じにしたいとか、重要視したい事をメモでも良いので残しておくと良いと思います。
それを集めたのが要望書になるので。

NK先生助手さんのために、いつでもオープンハウス開催致しちゃいますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/22-4d69b858

 | HOME |