猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.03.24.Mon

新しいキャットステップ

先日、猫の家を建ててくれた設計君が
ご自宅を新築されたので、その内覧会に行ってきました。

さすがは設計君
新居はいたるところにこだわりが見られ
おもしろくてカッコイイデザイン満載
それでいて温かみがあり
長く住むほどにいろいろな思い出が残りそうな
そんな素敵なお家でした。

その中でも我々がとても印象的だったのが
このキャットステップ♪

14032401.jpg

のようですが
実は子供部屋にある
ロフトにあがるためのステップです。

14032402.jpg

当初は梯子を考えていたそうですが
猫の家のキャットステップを思い出し
あんな風にしたらおもしろいんじゃないかという
思いつきで出来上がったんだそうです。

14032404.jpg

ちなみに子供部屋は2つあり
隣り合った部屋同志が壁を挟んで
同じ位置にステップがついていました。
これは左側にある部屋

14032403.jpg

猫の家が参考になったなんてぇ~~
大感激だったのでご本人に了承のうえ
記事にさせていただきました。
ありがとぅ。

ステップにぜひ昇ってみてくださいと言うので
ちょっと上がらせていただきましたが、
手すりがないとやっぱりちょっと怖いよね~
でもこのちょっとしたスリルが
子供にはたまらない魅力になりそうです。

猫と一緒に上がれるステップだなんて素敵ですよね。
階段とはまた違った魅力があります。
しかし、残念なことに設計君家は猫飼ってないんです。
もったいない!猫飼うべきですよね。
だって家中木製建具だから爪とぎ放題だし!!
まさに猫のパラダイスや~~


こちら本家キャットステップ
猫サマ限定でございます。

14032405.jpg

スポンサーサイト

コメント

2014.03.25.Tue

おぉ~ヾ(o゚x゚o)ノ
設計士さんにも 猫の家はいい刺激になったんですね♪
キャットウォークのような階段はお洒落!
大人の人が乗っても 大丈夫なんですね♪
高所恐怖症の私は 下が見える階段は苦手だけど・・・
銀ちゃん 「キャットウォーク階段」使いの先輩として 楽しい使い方を教えに行ってあげちゃう?
2014.03.25.Tue

キッズステップになるのかしら?
登る時ヒヤっとしそう!
しかし、子供心はワクワクでしょうね~♪
にしても、補助もなく片方の下地だけで人が乗れるってスゴイ技術ですよね!おみごと!

こんなステップ設置しちゃったんなら・・・・・・
ねこ飼いましょうよぉ~
2014.03.25.Tue

猫ステップのようなロフトステップ!素敵ですね〜☆斬新です

設計さぁーん!猫との暮らし、いいですよぉ〜♪(と、誘ってみるワタシ)

こうしてお写真で見比べてみると、猫仕様のステップは間隔がゆったりとしているのが分かりますね

以前の記事にあった「猫が歩いて登れる」というコンセプトがしっかり形になっていますね!
うちも猫が歩いて登れるステップを目指して 配置をシミュレーションしたいと思いますっ
2014.03.25.Tue

コメントありがとうございます。

■nekobellさま
キャットステップの楽しさを伝授したい
ところなんですがっ、銀次この前落ちましたw
ステップを調子こいて登ってて
うっかりミスです。
あ、この教訓を教えればいいのかっ!

■ねこながさま
さすがは元業界人!
目のつけどころが違いやすねぇ~
壁を挟んで両側にステップがあったので
壁に穴をあけて板が通っているのかっ!?
板は大工さんが現場で使ってた足場なので
めちゃ丈夫でいい味でてました

■サーファーねこさま
そうそう、猫のいる暮らしは
まったりしてお勧めですよね~
我が家の猫ステップは本当に
歩いてもよし走ってもよしで
丁度いい間隔でした~
ステキなステップに仕上がるといいですね!!!


2014.03.26.Wed

にゃんこも一緒に
暮らしたら
絶対!喜ぶ家ですよね~設計君さんのご自宅
ステップもいいしぃ~
にゃんこが喜ぶ家は
子供も喜ぶお宅なんですね~
むむむ・・・
逆かな~?(笑)
2014.03.26.Wed

コメントありがとうございます

■pupusannさま
なるほど!それいいキャッチコピーですね。
にゃんこが喜ぶ家は子供も喜ぶ!
それって家族みんなが幸せになる家ですよね~^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/215-af39b0c0

 | HOME |