猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.03.19.Wed

かじっちゃダメ!!

最近の困りごと

我が家のアンポンタンが
エアコンのパネルをガジガジとかじる件

14031910.jpg


くぉら銀次!!やめなさいっっって!!!!

14031901.jpg


そう言えば言うほどテンション高くなるばかり・・

14031902.jpg


このままではパネルが欠けてしまいそうなので
エアコンの上を立ち入り禁止にすべく
上に猫よけを置いてみることに

14031909.jpg


今のエアコンの上って
こんなんなってるんですね。

14031905.jpg


トゲトゲ設置
よもやこんな場所に置くことになるとは・・

14031904.jpg


やってきましたアンポンタン
横からもガミガミするのでトゲトゲを出しておきました。
さっそくチェック

14031906.jpg


結局このあとまたエアコンの上に乗っかって
しまいましたが、落ち着かないようで
ガジガジを堪能することなく降りていきました。

14031907.jpg


つまんなーい

14031908.jpg

エアコンの上に乗っかるだろうとは思っていましたが
まさかパネルをかじるとは想定外でした。
今後お家を建てるかたは、意外と要注意かもです。

コメント

2014.03.19.Wed

本当だっ、かじってる >_<
全く困ったちゃんですね。
そうですよね、言ってもどうにもならなくて、
ガードするしか手がないのかも。
我が家もソファは諦めたものの、
一人用の素敵な椅子の背に登って
クミンが爪研ぎするから、
仕方なくフードの帽子を被せてます。
グッスン。
2014.03.20.Thu

かじってる~(・∀・;)

うちもこのトゲトゲ一時期コンロに置いてました~

結構効果ありますよね^^

銀次くん不満げだ(笑)
2014.03.20.Thu

銀次くん、すごく成長しましたね〜♡エアコンの上にも乗っちゃうのねん\(//∇//)\
確かに乗ることはあってもまさかかじるとは!
うちは鉄?のロフトのハシゴをカジカジしていて白い塗装は剥げてます(T ^ T)
想定外のカジカジって結構ありますよねぇ〜。
2014.03.20.Thu

おはよう~
うちは、この猫除けトゲトゲ 仏壇の上に置いてます。
他は上がっても多少は目をつむってるけど・・・
仏壇はNGです。
銀次~カジカジはアウトだわ~
2014.03.20.Thu

必死にかじってる顔も可愛いよぉ~(* ̄‥ ̄*)
・・・が 銀ちゃんはどうしてそんなものと闘ってるんだ?
歯が痒いのかい?
エアコンの上に行けないように トゲトゲをエアコンとキャットウォークの間に立ててもいいかもですね♪
次から次に 予想外のイタズラしてくれますね~(* ̄m ̄)
2014.03.20.Thu

エアコンの上に乗るのは良く聞きますが、まさかガジガジしちゃうとは…。盲点です!

銀次くん エビとの格闘といい、パワーみなぎっていますねぇ〜。

ぽっちゃりーポットはヒモ系カミカミ魔なんですが、銀次くん ヒモ系は大丈夫ですか?
2014.03.20.Thu

噛み心地がいいのかなぁ~?
かじってる・・・
家の晴ちゃんは
にゃんこトイレの
屋根?の所を
よく、ぺろぺろ舐めてるんですが・・・
何かにゃんこの好きな匂いが
するんですかね~?
2014.03.20.Thu

コメントありがとうございます

■conaさま
猫がいるとインテリアを諦めなくちゃ
いけないっていうのがね~悲しいとこです・・
今後、猫にひっかかれても大丈夫!とか
猫の毛がつきにくいとか
そうゆうインテリアグッズがでてくるといいですよね。

■のんさま
あ~コンロも飛び乗ります・・・
ここもトゲトゲかぁ
なるほどっ

■matildaさま
もぉ銀次が行けないところはありませんよ!
ほんと、どうしてそんなとこかじるんだと・・
バカなのかと・・・(T^T)
白の塗装がはげちゃいましたか。
でもmatildaさんのお部屋はブログでいつ拝見しても
キレイです!!!

■まめまもるさま
なるほどっ仏壇にトゲトゲ!
実家の猫が仏壇あさるらしいのでw
助言してみます。

■nekobellさま
ほんとにほんとにこんちくしょーめー!な奴です。
この前なんてテンション上がりすぎて
パネルの隙間にあわやはまるとこでした・・・
歯がかゆい。なるほど!
ほかにかじりたくなるものがあるといいかもしれませんね。
ほんと予想外に困ることばっっっっかり
ですが、やっぱりかわいいやつです^-^

■サーファーねこさま
そーなんですよっ
以前マンションについてたエアコンは
パネルは下しか開かなかったのに
今のやつは全体的に開くんですよね。
上部もフィルターになってるとは思いもよりませんでした。
しかもなぜかじるっ!おいしくないでしょーーもーー(T^T)
ってお世話係が怒るのがおもしろいんだと思います・・・
銀次もポットくん同様ヒモ狂であります!
もぉヒモちゃんがチラリとでも視界にはいると
目がランランとして狩モードに突入!
そして悪いことに食べるんですよね~
以前なんて丸ごと食べちゃって!
幸いにも2週間後ぐらいにオチリから出てきたからよかったけど・・
ということで銀次をひとりにするときは
ヒモ系のものは出しておけません。

■pupusannnnさま
銀次も~~~!
トイレのふたケース舐めるんです・・・
やめなさーいって言ってもやめない。
おなかすいてるのかなとご飯あげても
また舐めてる・・・
ニオイなんですかねぇ?
でも同じ猫さんがいてちょっとほっとしました。
2014.03.22.Sat

奥歯まで使ってカジカジしてますね~
どんな味がするのかしら?
それとも歯磨中?

悪い子ちゃんなのに・・・・・やっぱ可愛い♪

うちの悪い子ちゃんは、いつかダイエットに使おうと思い購入したヨガマット。
ダイエットしない母の代わりに爪とぎに・・・・・・
2014.03.22.Sat

コメントありがとうございます

ほんとにほんとにおいしくもないだろうに
ガジガジとやってくれました・・
ヨガマットは絶妙な柔らかさだから
爪のひっかかりがよさそうですよね・・・
2014.03.24.Mon

初めまして~~

かわいいアンポンタンですね。
爆笑させてもらいました-----。

うちの子は、わんこで
エアコンかじりはしませんが...
アンポンタン??かもしれません。。
2014.03.24.Mon

おおっ、
3枚目のあれは、まさに咥えちょる?(ぶっ)

銀ちゃ、ガジガジ姿もかわいい(はぁと)
2014.03.24.Mon

コメントありがとうございます

■あ~ちゃんままさま
こんにちははじめまして
ご訪問ありがとうございます^-^
ほんとに子憎たらしいぐらいがわゆい
我が家のアンポンタンでございます!
あ~ちゃんままさんのわんこさんも
アンポンタンなんですか!親近感です(笑)

■cuchikoさま
かわいいですよ。かわいいですけどね
かじるのは勘弁(T^T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/214-c895f579

 | HOME |