猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.02.19.Wed

カラーってサイズがあるんですね。

歯周病で抜歯をしたさくらさん。
縫った糸を取ってしまわないように
カラーをつけられましたが
どうにもなじめない様子だったので外すことに。

その後注意して見ていましたが、とくに口元を
気にする様子がないので、外したまま過ごしています。

ということで
ひさしぶりに銀次にお花を咲かせてみました。

重いっ

14021902.jpg

お花咲きませんでした。
成猫用は大きすぎたようです。

14021901.jpg



ちなみにさくらさんの入院中
ベットを無断借用していた銀次でしたが

悪事がばれたようで
銀次のベットをぎゅうぎゅう仕返し中。

14021903.jpg

みっちり。
スポンサーサイト

コメント

2014.02.19.Wed

銀次くんのカラーお花、下向いちゃって可愛いですね(笑)

もしかして銀次くんて子猫でも小柄な方ですか?
ベッドにぎゅうぎゅうな貫禄あるさくらちゃんもステキです。
2014.02.20.Thu

ぶはww銀次くんかわいい~~

重いよね(*´▽`*)

あーー!銀次くんのベッドが(笑)

さくらちゃんやりおるなw
2014.02.20.Thu

大人用のカラーは ドレスみたいになっちゃいましたね(* ̄m ̄)
これは 何にもできないね(≡ε≡;)
さくらちゃんも銀ちゃんのベッド使うんですね♪
お互いのニオイになれるためにも こうして共有してくれるのはいいかもですね♪
さくらちゃん みっちりしてた方があったかいもんね~!
2014.02.20.Thu

重いね~銀次君
ちょっと、大きすぎたかな?
でも、もう、付けるときがないように・・・ねぇ~
さくらさんは、もう違和感ないんでしょうね~
良かったですね・・・痛かったらかわいそうなので・・・

ほんとだ~やられたら、やり返す!倍返し中かしら?(笑)
もう、古~いですね・・・(笑)
2014.02.20.Thu

銀たん、コスモスが萎れちょるみたい(ぷっ)
にしても、かわいいカラーよね~

さくら姐さん、ご機嫌いかが?^^
2014.02.20.Thu

こんばんは♪
銀次君、頑張ってもお花咲きませんでしたね〜。
後ろで見ているさくらさん・・・「やっぱり、まだまだね。」
と思っているみたい(笑)

さくらさん、お口気にならないようで、良かったですね。
抜糸が済んで、以前のように食べられるようになると
良いですね。
2014.02.20.Thu

コメントありがとうございます

■ふく嫁さま
銀次はあまり大きくならないです。
生後8か月ですが体重は2.5kg
去勢したけど食欲もかわらず
このままかわいこちゃんでいてほしいな~
って来年の今頃はでっぷりしてたりして・・

■のんさま
以前銀次がカラーをつけたまま
頭ふりふり歩いてる姿がかわいかったので
また見てみたかったんですけど
ちとデカすぎた!
猫ベットはぎゅうぎゅうに入ってこそ
良さがわかるきがします。
のんさん家のカレーライスのようにw

■nekobellさま
あははほんとドレスだ!
さくらさんは銀次のニオイって
あんまり気にしないんですよ。
ちゃっぷさん達は結構気にするのかな。

■pupusannさま
そうですね。カラーのお世話には
なりたくないですね。
さくらさんはまったく抜歯のことは
気にしてないみたいです。
でも週末は経過観察のためまた病院に・・
そういえば倍返し!
思いつかなかった・・

■cuchikoさま
さくらさんはご機嫌麗しくお過ごし
いただいておりますよ~
銀次にもあまりびびらなくなってきて
入院して貫禄が増した気がします。

■祐子さま
さくらさんのちょっとあきれ顔がいい感じ^-^
今週土曜日は抜歯の経過観察のため
病院に行きますが、糸は溶けてなくなる糸なので
抜歯の必要はないんですよ~
2014.02.21.Fri

カラーってサイズあるんですねー!さくらさんサイズは銀次くんには重かったかぁー

にしても、銀次くんの隣にいるさくらさんのクールなお顔が素敵ですぅ
^o^

今度はさくらさんが銀次くんのベッドをジャックですね〜(^^)

ところで過去の記事で、テレビボードに爪とぎのポールがありましたよね。さくらさん、バリョバリョしていますか?
あと、爪とぎできない壁紙は今も無傷ですか?

??ばっかりすみません >_<
爪とぎ対策に悩み中です…σ^_^;
2014.02.22.Sat

コメントありがとうございます

■サーファーねこさま
そうそう、さくらさんのクールフェイスがいい味です♪

ご質問、はいよろこんで~!

テレビボードに設置した爪とぎポールは大好評で
さくらさんは興奮するとポールに走ってきて
バリョッバリョ爪とぎするとまたドカーーーと走り去っていきます

マンション暮らしのときはたまに柱の角や壁紙で
爪とぎされましたが、現在は立って爪とぎすると
力が入ってバリバリできて満足するみたいで
他の場所で爪とぎはしてないようです。
だから壁紙も無傷ですよ。

またのちほどブログの記事に詳しく書いてみたいと思います。
2014.02.24.Mon

『重い』にスタッフみんな爆笑しちゃいましたよ!
しかたないよね~お花大きすぎるもの・・・・・
ポンデ銀次君みたかったわ~

さくらさんの仕返しも可愛すぎます♪
2014.02.24.Mon

コメントありがとうございます

■ねこながさま
実際はそんなに重さはないんですが
どうしてもこの写真見てると
ゴンッ重いっ!!
って聞こえてくるものでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/203-962e5f26

 | HOME |