猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.02.16.Sun

歯石除去、抜歯終了。

応援いただいた皆様ありがとうございました。
さくらさん、歯石除去と抜歯手術から無事帰ってきました。

病院に迎えに行くとキャリーケースの中で
カラーをされむっつり顔のさくらさんとご対面。
薬のせいでぼんやりしていましたが
家に帰りキャリーケースから出ると
まだちょっとふらふらしながらも
あちこち歩いて家の中をチェックしてました。

14021601.jpg


その後ご飯を食べたそうにしてたので
買っておいたやわらかい缶詰をお皿に出してあげると
あっという間に完食。
ご飯食べれるか心配だったのでほっと一安心。
その後もおかわりを催促するほど食欲は旺盛です。
お腹ぺこぺこだったんだねー

その後トイレに行きましたが、カラーが邪魔で
なかなかうまくできない様子だったので、
カラーを取ってあげると無事ちっこしてくれました。

抜歯した痕は糸で縫い合わせてあり
手で糸を取ってしまわないようにカラーが必要なんだそうです。
だからお世話係が見ているあいだであれば
外してもいいですよと言われました。

しばらくするとカーペットの上で
眠そうにうつらうつらしてましたが
カラーが邪魔でうまく寝れない様子だったので
カラーを取ってあげたらそのまま寝てしまいました。

気持ちよさそうに寝ている様子に
お世話係もほっとしております。

14021602.jpg

さくらさんお疲れさまでした
よくがんばってきたね。ありがとう。


さくらさんのいない間
猫ベットは銀次がちょっとお借りしてたことは
内緒の話。
14021603.jpg

皆さん本当に応援、ご心配いただき
ありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメント

2014.02.16.Sun

さくらさん 退院おめでとう
 寝姿には笑かしてもらえて ありがと
まったりんこしすぎじゃないかい?
ペコ腹も満たされて 良かった良かった。
2014.02.16.Sun

おかえりなさい〜

さくらさん、無事退院おめでとうございます!
ゴハンも食べられたようで良かったですねぇヽ(;▽;)ノ
お家に帰って、リラックスしきったヘソ天の寝姿にホッとしました。

あらら?ベッドの主が留守の間に…銀次くんも淋しくて、さくらさんの匂いのベッドをジャックしてたのかな…
2014.02.17.Mon

さくらさん良かったです〜(^^)
それにしても抜歯の痕って縫合するんですね…((((;゚Д゚)))))))
人間の半埋伏の抜歯みたい。
抜糸もあるんでしょうか?
カラー取ったあとの伸び伸びしたさくらさん可愛い〜♡
2014.02.17.Mon

さくら姐さんおっかえり!ヘ(゚∀゚*)ノ
お家がやっぱり一番だねぇ〜
ごはんも食べられてヨカッタヨカッタ!

カラーのままのおトイレは難儀しますよね。
ふた付きのは入口でつかえちゃうんですよね。
ウチのはカラーのまま挑戦して期待通り粗相しました☆テヘ

へそ天の姐さん、気持ちよさそう…なんですが
おまたに模様があるんですね( ´艸`)
モザイクに見えなくもな…あっゴメンねさくらさん!!汗
2014.02.17.Mon

さくらちゃん元気そうで良かった~^^

抜歯したところは縫ったんですね…。

でもご飯も食べられるならよかった♪

へそ天してる姿見たら心配ないですねー(*´▽`*)

銀次くん、ちゃっかりベッドで寝たのね(笑)ふふふ内緒ね
2014.02.17.Mon

さくらちゃん、頑張りましたね~
無事済んでよかったです!
歯はね~痛かったり、黴菌が色々移ると
良い歯まで、悪くなっちゃいますもんね~
ちょっと、スッキリしたかな?
さくらちゃん
私も歯医者さん、やっと終わりました~
親知らずは、死守しました~
抜くの怖くて・・・(汗)
2014.02.17.Mon

さくらちゃん お帰り~(*-∀-)ノ゙
よく頑張りましたね!
きっと病院では 緊張して眠れなかったんでしょう。
お家に帰ってきて お腹も眠気もマックスだったのかもしれませんね。
・・・って 凄いリラックス寝しちゃってますね。
お疲れだったのね(*¨*)
銀ちゃんも お姉ちゃんが完全回復するまで しばらく大人しくしといてあげてね~♪
2014.02.17.Mon

さくらさん、おかえり〜♪
お疲れ様でした。偉かったね。
ちゃんと食欲もあるようで本当にひと安心ですね。
カラーは邪魔だけど、リラックスできるお家で
すぐに回復しますね。
バンザイ! おめでとう!
2014.02.17.Mon

まー、こんなことになっていたとはっ(びっくらこん)

さくら姐さん、お勤めご苦労さんでした(違っ)
ほんとよく頑張りました^^

我が家、歯磨きしよるんじゃけど、やっぱ歯石は付いちょるって言われる(およよ)
2014.02.17.Mon

さくらちゃんお帰りなさい!
お疲れ様でした。

しばらくウェットタイプのごはんでしょうか?
手術前日からゴハン抜いていた分までたくさん食べてねー。
2014.02.17.Mon

コメントありがとうございます。

■まめまもるさま
ありがとうございます。
まったりんこしすぎの姿にほんと
ほっとしました。
今日もぐーすか寝ております^-^

■サーファーねこさま
ありがとうございます。
ヘソ天は癒されますね~~
銀次も寂しかったようで、いつもなら
さくらベットをガブガブ噛んでいたずら
するくせに、週末はおとなしくベットに
入ってました。
猫ってほんと察しますね。

■matildaさま
病院で抜歯痕の写真を見せていただくと
キッチリ縫合されてました。
でも溶ける糸なので抜歯の必要はないそうです。
カラーをはずして耳の後ろがかけないストレスから
開放されて気持ちよさそうでした^-^

■ニイニイさま
ご心配ありがとうございまっす。
トイレは蓋をはずしておいたので
入ることはできたんですが、いまいち位置が
決まらないようで、出て行ってしまいました。
これは粗相される可能性大!と思い
カラーをはずして正解。
期待通りの粗相って何よw

おまたにモザイクって!
やっぱニイニイさんの頭の中って
中二だとおもいまーすw

■のんさま
キャリーケースのむっつり顔を見たときは
こりゃ今晩布団にちっこの危機かっ!
と思ってましたが、家に帰ると
意外と機嫌悪くなくてほっとしました。
抜歯のあとって縫うんです。
でも溶ける糸で抜歯なしでよかった。
へそ天は平和の印!

■pupusannさま
さくらさんがんばりました~~
でも土曜日経過観察のためまた病院です~
pupusannさんも歯医者さん行ってえらかったですね^-^

■nekobellさま
ありがとうございます!
そうですね、病院では寝れなかったみたいで
昨日は銀次がそばにきても怒るよりも
眠気が勝ってました。
どさくさにまぎれて猫団子してくれないかな~w

■conaさま
ありがとうございまーす
本当にがんばってきてくれました。
猫にとっての重要事項である
ご飯もトイレもしてくれて本当に良かったです。
今日もばんざ~いってヘソ天するかな~^-^

■cuchikoさま
ほんとに6本も抜歯になるなんて(@@)
でも姐さん無事出所ですw
歯磨きしてるんですね。エライ!!
人間だって毎日磨いてても
歯石つきますからね~
成猫で歯石がない猫なんて
いないんじゃないかな~

■ふく嫁さま
痛いだろうからやわらか~いタイプを
ご用意したんですけどね、それは食べても
満腹中枢が満たされないようで
結局カリカリ食べてます
しかもバリッバリとw
右側が上下残っているので大丈夫みたいです。
2014.02.18.Tue

さくらさん退院おめでとう~

銀次君に負けないふくれっ面ですね~!
見比べたらポンデ銀次君とお顔似ていたんですね~!

こわかったでしょね~
抜いたところ違和感あるでしょうね!
でも、安心したらお腹すいちゃったのね!

それにしても~スゴイ豪快な寝方ですね!
その寝姿を見て安心しますね!

銀次君ちゃっかりさくらさんのベット拝借しちゃって~
さくらさんのベット周り警備してくれたんですよね?
2014.02.18.Tue

さくらさんお疲れ様でした!
ご飯も食べられて、ヘソ天で寝んねも・・・(*´艸`)
ちっこもしてるし特に問題がなさそうで良かったです^^
病院から帰ってくるまでドキドキしますもんね。。。

銀次くんさくらさんのベッドを拝借してたんだw
内緒にしておくよ~ww
2014.02.19.Wed

コメントありがとうございます

■ねこながさま
ありがとうございます。
ふくれっ面は誰にも負けない自信あり。
銀次とは顔の模様が偶然にも似てるんですよね~
でもさくらさんはキリリ顔で
銀次はタレ目顔。
目が違うと随分かわりますね。
ねこながさんも里親探しお疲れ様でした!!
ほんとにほんとによくぞ頑張りぬきました。
新しい家族がみんな幸せでありますように^-^

■猫目さま
ありがとうございます。
ほんとに猫の病院ってやつは自分たちがいくより
疲れますね・・・
銀次がベットを拝借した件は
さくらさんにばれた模様ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/202-e79b40cc

 | HOME |