猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2014.02.15.Sat

さくらさんがんばれ!

ご心配いただいた皆様
昨夜のさくらさん夜食禁止ミッションは
無事乗り切ることができました。

15日は朝方4時過ぎに、ご飯~と
起こされるも、なんとかかんとかなだめすかし、
1時間後には再度お布団の中に入って
寝てもらえました。

ということでお世話係は当初の予定より
ちゃんと眠ることができました。

しかし勝負はこれから!
恐ろしく察しのいいさくらさん。
病院に行くことに気がつかれるまえに
キャリーケースに入れなくてはいけません。

ちょっとでもお世話係がソワソワと出かけるしたくを
始めるだけで、何か違うと警戒し逃げ隠れてしまいます。

以前のマンション暮らしでは、隠れてもひょいと
捕まえることができましたが
ここ猫の家ではキャットウォークの一番高い場所に
逃げられると捕獲不能!!
事前に行動予定を話し合い、慎重にことを進めなくて
なりません。
念願のキャットウォークでしたが
とんだ誤算がありましたっ

ということで、お世話係達は緊張でピリピリしている
ことを悟られないように、何気な~く起きて
なんとな~くいつもの朝を演じ
そろそろ行く時間になると、サッとさくらさんを抱っこし、
準備しておいたキャリーケースに入れることに成功!
速攻着替え身支度をし
無事病院に行くことができました。
あーよかった。

車の中では空腹だしキャリーケースに入れられたしで
超ご機嫌斜めのさくらさんでした。
ごめんねーほんとにごめん。

さくらさんは今日一泊入院で歯石除去と
左の奥歯が上下合わせて6本が歯周病になって
いたため抜歯となり手術は無事終了しました。

先生からは診察して抜歯になる歯があった場合は
連絡しますと聞いていましたが、
いざ電話で6本と聞くと、かなりショックでした。
しかし本人もその歯には痛みがあるようだと聞き、
思い切って抜歯をお願いすることに。

空腹で大嫌いな病院に連れていかれ
置いていかれたところは知らない人だらけで
色んな鳴き声がしてきて、しかも抜歯までされて、
今頃一人心細い思いをしているかと思うと
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日、夕方お迎えしたらいっぱい褒めて
たくさんご褒美あげたいと思っています!
どうか元気でかえってきますようにっ

14021501.jpg

さくらさんがんばっております。







スポンサーサイト

コメント

2014.02.16.Sun

抜歯6本! うわぁ、さくらさん大変でしたね。
本当に猫は察しの良い動物。
うちもモナを捕まえるのは至難の業です。
いきなり病院に連れて行かれ、麻酔され歯を抜かれ・・・
パパやママのいないところで一泊なんて心細いでしょうね。
昔ギンガの去勢手術をした時に
一泊入院しましたが、初めて私と離れて相当怖かったらしく
病院で暴れ、カラーも付けられず、投薬も出来ないと
翌日予定より早い時間に迎えに来て欲しいと電話がありました。
触れないからと、ケージからも自分で出したんですよ。
でも私の顔を見たとたん、仔猫みたいに甘えてました。
猫は本当にナイーブで賢いから、
明日は思いっきり褒めてあげてくださいね。
でも、歯周病は進むと痛くてご飯が食べられなくなるし、
プーコくらいの年齢になるともう麻酔が出来ず、抜歯も出来ないそうなので
早いうちに治療出来て良かったですね。
2014.02.16.Sun

さくらさん がんばれ
賢いんだなあ さくらさん。
雰囲気でわかるなんて・・・ペコ腹が一番可哀想だな。
うちのニャンコの主治医は キャリーじゃなくて 洗濯ネットに入れて連れてきてって言われるんですヨ
診察もネットのまんま チャックを少し開いてチェックです。面白いでしょ?
2014.02.16.Sun

さくらちゃん頑張りましたね~

歯周病も放っておくより抜いちゃった方がいいんですもんね

明日いっぱいいい子いい子すれはきっと大丈夫(>_<)‼‼

って銀次くんなんでそんなに軽いの…(・∀・;)

うちの体重計壊れてんのかな(笑)
2014.02.16.Sun

え?6本も?
んっ~人だって1本抜くだけで大騒ぎしちゃうのに・・・・・・・
あ!私のコトですが・・・・・

今日は怖い思いしちゃったね!
でも痛み伴っていたなら、気付いてあげられて良かったですよね!
これからは痛みもなく美味しくご飯食べられますね!
美味しいご褒美考えて明日を待ちましょう!

さくらさん!
一晩寝たらお家に帰れるからね!
2014.02.16.Sun

さくらさんがそんな事になっているとは(/ _ ; )
猫の歯磨きを嫌がらずに習慣にするってのはすごく難しいですよね(>_<)
年をとると歯周病になりやすいし。
さくらさん早く元気になって素敵なお顔見せてくださいね♡
2014.02.16.Sun

ぐぇぇーー!!
歯を抜くんですかーー!!!?

ボクもさぁちゃんにお口が臭いって言われるので、
気をつけなくてはなりませんね・・・。
おー、こわいこわい。
2014.02.16.Sun

さくらちゃん 抜歯になるほど 悪化してたってことは 痛かったのかな〜?
抜歯して ご飯がもりもり食べれるようになった子も 結構いますよ♪
痛みがあってご飯が食べられないより 今はちょこっと辛いけど 痛みがなくなった方がいいですもんね。
さくらちゃん 痛いわ 寂しいわ 嫌いな病院だわ・・・
とんだ週末でしたね(>_<)
2014.02.16.Sun

こんばんは
さくらさん、大変でしたね。
でも痛みがあっては、ご飯もよく食べられないから
思い切って、抜歯して痛い所が無くなりちゃんと
食べられるようになると良いですね。

それにしても、さくらさん頭の良いネコさんですね!!
頭の良いコに対しては、人間も色々気を使いますね。
2014.02.16.Sun

さくらさん、、、頑張れーーー!!!
いっぱい、褒めてもらってね~!

お大事にどうぞ!(>ω<)
2014.02.16.Sun

さくらさぁ〜ん

さくらさん、絶食に治療と沢山頑張りましたね>_<
帰ってきたらすぐにゴハン食べられるのかな…?
歯の痛みが無くなり、美味しいゴハンをウマウマ食べられますように!

ふむー、キャットステップにはそんな誤算もあるのですね!(◎_◎;)
2014.02.16.Sun

コメントありがとうございます。

■conaさま
ギンガさんもがんばったんですねっ
顔を見たとたん子猫みたいに甘えられたら
かわいくてかわいくてかわいくてしかたないですね。
今日はさくらさんにたくさんありがとうと言いたいです。

■まめまもるさま
応援ありがとうございます。
さくらさんの危険察知能力はハンパないス!
洗濯ネットに入れるのって、やったことないんですけど
抵抗されると難しくないですか??

■のんさま
がんばってくれました。
さくらさんエライッ!
ちなみにさくらさんの体重は4.7kgでした
・・・やっぱのんさんとこの体重計壊れてる?

■ねこながさま
そうなんです。6本も!
病院に連れて行く前は1本もないと
思ってたのに、衝撃です。
でも無事ケアできてよかったですっ

■matildaさま
猫の歯磨きは難しいですよね~
歯ブラシをカミカミするのは好きで
たまにやってたんですが、それだけじゃ
ダメでした。
でも今回ケアできてよかったです。

■ミシェルさま
あら、お口クサイさんなんですか?
要注意ですよ!
さぁちゃんにキレイキレイにしてもらいましょう

■nekobellさま
痛そうには見えなかったんですよね。
カリカリもバリッバリ食べてたし。
だから抜歯になるなんて思ってもみなくて
びっくりです!
今までモリモリ食べてたのに
これ以上モリモリ食べられるのはアレですが・・
まぁなにはともあれずっと気になってた
お口ケアができてよかったです。

■祐子さま
ほんと思い切ってお口ケアしてよかったです。
さくらさんは本当に察しが良すぎて
女の子って気難しいわぁ~~

■ルビィさま
応援ありがとうございます!!!
お世話係も元気がでます^-^

■サーファーねこさま
さくらさん、帰ってきてさっそくご飯食べました!
やわらかパウチをモリモリ食べたあとは
カリカリまで食べれました(@@)
すごいです~

キャットステップ、届くようにと買った脚立が
ちょっと高さたりなくて・・・
しかも手が届くような脚立を買ってしまうと
収納場所がないというオチもあり・・
住んでみてわかることって結構ありやす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/201-160dd01a

 | HOME |