猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.06.21.Fri

猫トイレを目隠し


収納ケースの生活感や
猫トイレを隠したいときは

天井に埋め込んだロールカーテンを引きさげると

13062004.jpg


なんということでしょう

13062002.jpg


あっという間にスッキリ空間に
大変身です。

13062003.jpg

これでもぉいつお客さんがきても
大丈夫です。


って言うけど
いままで来客あったとき
下げてたかしら?

13062012.jpg


スポンサーサイト

コメント

2013.06.21.Fri

なんということでしょう〜!byサザエ

トイレの数にはそんな理由があったんですね〜( ̄□ ̄)
確かに…ウチももう1匹いたら、の話をよくするので予測を立てた上での構造が必要ですね。なるほど、参考になるなるφ(.. ) メモメモ

まず問題点や理想を書き出すことですね!
それなら山のようにあ〜る〜♪(解決できるかはともかく…汗)

ロールカーテンの凹みもナイスアイデアです★
いやぁ計算し尽くされてますね。ちゃんとトイレの出入口は開けてあって。
(モデルさん登場でより分かりやすい!( ´艸`)

たまに人トイレと同じ場所に猫トイレを置いてる方を見かけますが、
私も総監督さん同様廊下(ですかね?)なりリビング等目に付く所に置きたいです。
広い所でうんち・おしっこチェックしながらお片付けしたいので。
(コレ大事ですし!↑)

2013.06.22.Sat

ビフォーアフターwww
こりって、どうやって下げてるんですか?
すんげぇ~長い棒で?まさかの電動?
知らないものを見せて頂くのは、わくわくしますね~楽しいです!!
2013.06.22.Sat

コメントありがとうございます。

■NK先生助手サマ
いらっしゃいませー
サザエデゴザイマーッス!
猫トイレ置き場は当初お世話係トイレの中に設置を
考えていましたが、猫入口にキャットドアがつかえないので
つねに開いている状態→トイレの音がリビングに聞こえる?
それはちょっとどうだろうということで
別空間になりました。
でもこうしたほうが猫も入りやすいし
掃除しやすいって大事ですよね!
消臭対策などもこれから書いていきますので
お楽しみにっ
んがくっくー


■冷やし猫サマ
いらしゃいませー♪
ここはビフォーアフター調で紹介せねばと
常々思っていたので、やったりました(笑)

ロールカーテンはヒモではなくハンドルで下げるタイプにしました。
するとハンドルには専用のひっぱり棒があるんですねー
別売ですが・・・
近いうち写真UPしまっすー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/20-e72a04de

 | HOME |