猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.11.23.Sat

毎朝の日課

銀次は朝ご飯を食べてひと遊びしたあと
2Fの部屋にある猫ベットで
ちゅぱちゅぱもみもみするのが毎日の日課です。

13112301.jpg


ふかふかマットをちゅーちゅー吸って
手はもみもみふみふみ
それはもぉ真剣で
お世話係が部屋を出たり入ったりしても
目もくれません。

13112304.jpg


これは銀次にとって朝に欠かせない行為のようで
休日などのんびり銀次を1Fに出していると
早く2Fに行きたくてそわそわしはじめるほど。
意外と規則正しい毎日ですっ。


このベットは2Fで寝る銀次が寒くないように
奥行のあるものをネットで買いました。

届いた当初は見慣れないベットが怖いようで
近づいてくれませんでしたが
中のマットがふかふかなのがわかると
ちゅぱもみするように。
でもこの中に入って寝ている姿はまだ見たことありません。

13112303.jpg

見てないときに中でぬくぬくと寝ててくれるといいんですが。

ちなみにこのベット
スーパーキャット ぬくふかドーム
で検索すると出てきます。
銀次に買ったのはMサイズです。

猫商品カテゴリで探すより
犬商品カテゴリで探したほうが
見たことないような商品が多くて
おもしろいことを最近発見です!
このベットも犬商品のカテゴリで見つけました。
小型犬サイズだと猫にもちょうどいい場合が多いです。
スポンサーサイト

コメント

2013.11.23.Sat

ちゅぱちゅぱもみもみするのが毎日の日課だなんて 大きくなったな〜って思うけど やっぱりお子ちゃまなんですね♪
・・・と言いつつ ちゃっぷもだ〜ちゃんと変わらない大きさになっても 本物のオッ○イ吸ってましたけども(ーー;)
ちゅぱちゅぱしてる 銀次君の後ろ姿の可愛いこと!
このベッドはもみちゅぱ専用なのかしらね(*´艸`*)
私も猫用品にとらわれずにグッズを探します。
意外とイイジャ〜ンっていうのが見つかるんですよね♪
2013.11.23.Sat

こんばんは♪
銀次君、規則正しい毎日をすこしているんですね〜!!
お気に入りの2階のベット、素敵ですね☆
ちゅぱちゅぱもみもみする姿は、可愛いですね♡
(銀次君は、何をしていても可愛いけれど)

家のコ達は、小さい頃もちゅぱちゅぱもみもみしているのを
見た事がありません・・・残念!
2013.11.24.Sun

わ~!!!!!!!
うちの銀と一緒♪
この時間だけはゴロゴロちゅ~をしてくれるんですよぉ!
普段はチンピラですかど・・・・・・・
屋根付欲しいのですが、銀さん北海道の冬だというのに、あまり暖かい場所好まないんです!
冷えひえの洗面化粧台や激寒の窓際で普通に寝てます。
かあちゃんは寒いから一緒にヌクヌクしたいのに・・・・
2013.11.24.Sun

チュパチュパもみもみ…

か・・・かわいすぎる(///▽///)

いつも猫カテゴリで検索しちゃいます!

今度犬カテゴリで検索してみよう^^♪♪
2013.11.24.Sun

銀次くんったら、一生懸命ちゅぱちゅぱもみもみして
可愛いなぁ・・・♡
我が家は4匹もいるのに、過去に一緒に暮らした
3ニャンも含めて、1匹ももみもみしないんですよ。
ミルクから育てたギンガとペルだけは
私の指に吸い付いてちゅぱちゅぱしてましたけど、
もみもみはなかったから、ちょっと憧れます。
いいなぁ♪♪

↓乳歯ゲット、おめでとうございます。
もうそんな時期なんですね。
と言うことは・・・そろそろ大人の仲間入りかぁ。
本当に仔猫時代はあっという間で
ちょっぴり淋しいですね。
2013.11.24.Sun

銀次くんモミモミして甘えん坊さんなんですね♡

そうそう、意外に犬用品のカテゴリ穴場ですよね!
chyakoなら中型…いや大型犬用ならまちがいねぇっすw
2013.11.25.Mon

あ~これの、ピンクの長~い分、家も買いましたよ~
家も中のクッション
ふくちゃんが、ちゅぱちゅぱ専門で使っています
長~いので、2にゃんでも入って寝れると思ったんですが・・・
そうもいかず、ちゅぱちゅぱ専門で・・・
いつもの様に、ドームハウスの
取り合いが、続いています・・・(汗)
2013.11.25.Mon

か、かわゆい(はぁと)

銀たんにとって、
そこはベッドじゃなくて、
ママの懐なのかも?^^
2013.11.25.Mon

コメントありがとうございます。

■nekobellさま
大きくなってもお母さんがそばにいるって
幸せですね。
nekobellさんの猫グッズレビューは
とても参考になります!
ありがたやありがたや

■裕子さま
ウチもちゅぱもみっ子は銀次がお初です。
初めて見たときはびっくりしました!
そしてちゅぱもみした部分はヨダレでべっちょりに
なり、乾くとゴワゴワになることもわかりました・・・

■ねこながさま
ちゅぱもみタイム中って
喉のゴロゴロ音がすごくないですか?
車のアイドリングかと思うほど

銀さんチンピラなんですね~♪
我が実家の猫メイもかなりの悪ですよ~
常に睨みをきかせて家の中をウロウロ
私が帰るとまた来たんかワレ~~~と
毒ヘビのごとくシャァーーーーーー
っと怒られます・・・
それがまたかわいいんですけどね。

■のんさま
えっ、てっきりラピ様タライは犬カテゴリで
探したのかと・・・

いつもはラピ様推しの私ですが
今日ののんさんブログのタマさんからの攻撃に
そなえてギュッとした顔のチッチさんが
たまら~ん♪

■conaさま
我家でも銀次が始めてのちゅぱもみ猫です。
まだ来たばかりのころに
抱っこしてたら私の二の腕を
ちゅーちゅーもみもみやり始めました。
もぉびっくり!
うれしい反面、お母さんじゃなくてごめんねって
ちょっと申し訳なくなりました・・
今は力強く猫ベットでジュッジュやってる姿を見ると
おっ、今日もがんばってるな!と思います^-^

乳歯も抜けて、来月にはいよいよ去勢となります。
無事育ってくれてうれしいんですが
やっぱりさみしいですね(><)

■matildaさま
そうそう犬用品の方が種類が豊富だし
びっくりしました!
chyakoさんたらゴールデンレトリバーぐらい
大きいんでしょうかwww

■pupusannさま
わ、おそろいベットですね~^-^
2にゃんで入ってくれると
あったかそうですよね。
でもやはりちゅぱ専門ですか
クッションマットがふわふわすぎるんですかね?
銀次もお世話係が部屋に行くと
他の猫ベットに入っている姿しか
見たことないので、これではたぶん寝てない・・・

■cuchikoさま
うふふ^-^
お母さんの懐だと思ってるのかな~
それは今後どんなに汚れても捨てられない予感(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/172-f338125d

 | HOME |