猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.11.21.Thu

新型猫ベット

銀次の特等席にした猫ベットは
先日新しく買ったものです。

13112101.jpg

プラスチックの椅子にクッションを置くタイプ
汚れてもキレイにしやすいのと
猫毛がたまりにくいところに惹かれて買いました。

フカフカ猫ベットはみっちり猫毛がくっついて
しまうので、猫毛がつきにくい猫ベットって
ないかなぁと探していました。
こまめにキレイにしてあげればいいんですが、
ズボラなもんで・・・

でもこれを猫ベットとして認識してくれるのか
ちょっと心配でもありました。

届いたその日は案の定興味示してくれませんでした。
でも場所を変えて置いたら乗ってくれるように。
猫ベットは置く場所も重要なんだなぁと勉強になりました。

横から見るとこんな感じ

13112102.jpg

冬はプラスチックの部分がつめたいので
座布団ひいてみました。

犬用ベットとして作られているのかな
Sサイズを買いましたが4kgぐらいのさくらさんが
入っても余裕のある大きさです。

リッチェル ペットベッド オーバル
で検索すると見つかります。

良い使用例

13112103.jpg



スポンサーサイト

コメント

2013.11.22.Fri

素敵!いいなぁ~と思っていたら教えていただけちゃった~♪

日向ぼっこの銀次君みていて専用の布団と思っていたら座布団を乗せていたんですね~
それもまたいい感じ!

良い例の銀次君なかなかいい顔してますね~!
2013.11.22.Fri

掃除がしやすいのは嬉しいですねー!
形もシンプルでインテリアにも馴染みやすい感じで 私好みです(*`・ω・´)/
しかも この座布団がいい味だして ゴージャス感を漂わせてる♪
まだ銀次くんには大きいみたいだけど さくらちゃんも気に入ったみたいで良かったですね~♪
2013.11.22.Fri

そうそう、毛がね~くっ付いていますよ~
一週間に一回くらい洗濯して
お日様に干して、コロコロで
毛とって・・・って結構面倒なのよね~
だから、すごい惹かれる~~~
でも、もうすでに、にゃんこベットだらけの
我が家なので・・・
あ~でも、皆のお気に入りは
一つ!取り合いばっかりしています
2013.11.22.Fri

PCの横で丸くなるの羨ましぃ〜(´∀`)
ブログ更新もはかどりますね!

某有名白黒にゃんこのように、PC前で猫が寝てくれるの憧れですが、
我が家の猫はなかなかやってくれまへん。。。

2枚目のさくら様の横顔、貫禄あるわぁ三3
絶好の監視スポットですね☆
2013.11.23.Sat

毛が付きにくいってのいいですよね♪

夏は中のマット外せば冷たくて気持ちいいしね^^

銀次くんちんまりかわいいーー

2013.11.23.Sat

めっちゃ可愛い!銀次くん(^。^)
かなり丈夫そうだし夏もよさそうですね!
乗ってくれれば買った甲斐ありますよねー♡
2013.11.23.Sat

コメントありがとうございます。

■ねこながさま
猫グッズは私も他のブログを見ていて
気になるところなので
我が家の猫ベットも知りたい方がいると思い
ご紹介いたしました。
お値段も結構お手頃ですよ。
もしかしたら100円グッズを組み合わせれば
できるんじゃないかと思うんですけど
どうでしょう店長っ

■nekobellさま
煎餅座布団なんですけどねぇ~w
なんかゴージャスに見えてしまいました
社長席みたいな!
今後フリースで座布団作っておいてあげたいと
考えています^-^

■pupusannさま
えぇ~一週間に一度お洗濯(@@)
すばらしすぎます。
我が家はゲロってあったときぐらい・・
だから猫毛だらけなのか・・・

どんなにボロくなっても
お気に入りの品ってあるんですよね~
しかもみんながw

■ニイニイさま
そうそうPCの横で丸くなる猫が夢でした。
ディスクトップPCだったら
キーボードの前にどて~んが夢ですよね^-^

■のんさま
まさにラピさんのタライじゃなくてベットが
ヒントになりました!
プラスチック猫ベットなんて目から鱗でした。
ありがとうのんさん!

■matildaさま
プラスチック部分は手触りソフトですが
しっかりしてます。
猫モノは買ったのにつかってくれないって
よくある話ですからね・・・
今回は本当にラッキー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/171-1f21e103

 | HOME |