猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.11.12.Tue

ストーブ前占拠

寒くなってまいりました。
我が家の暖房はエアコンと温水ルームヒーター

部屋が寒すぎるときは風力が強い温水ルームヒーターで
すばやく暖めます。
でわさっそくスイッチオン
すると音を聞きつけやってきます。

ここは銀次の指定席ですけど何か

13111201.jpg


いやいやいや
こっちに温風がこないでしょ
っていうか近すぎるから!
熱くて脳みそ溶けてバカになっちゃうから!


はぁ~あったかい♪

13111202.jpg


銀次にとって初めての寒い季節
ホットカーペットにはあまり興味を示しませんが
温かい空気がでるストーブ前は気持ちいいようで
前に座ったらそこから動きません。
まだ熱すぎるってことがよくわからないのかな~
早く学習してくれますようにっ
スポンサーサイト

コメント

2013.11.12.Tue

温水ルームヒーターっていいみたいですね〜♪
熱過ぎないので 普通のヒーターとかより安全なのかな?
乾燥し過ぎず 結露も少ないって本当ですか?
銀次ちゃん やっぱり大物ですねー!
初めての冬 初めてのヒーターで ちゃっかり特等席陣取ってる(笑)
2013.11.12.Tue

温水ルームヒーター、という存在を知りませんでした^_^;
銀次くん、熱くないの?
と思いましたが「熱くなり過ぎない」スグレモノなんだそうで。
・・・でも近すぎです。
2013.11.12.Tue

やっぱりにゃんこ達は暖かいトコ見つける天才ですよね~
絶対譲らないオーラでてますね!

うちは餅や煮物も出きる北海道仕様のでかいストーブです!
先日熱い思いしたくせにまた銀は触ってしまいます・・・・・
留守番の時はねこカーペットのみで外出しますが、本日から-4度まで下がるみたいです。
さて、どうしよう・・・・・・・
2013.11.13.Wed

温水ルームヒーター?って知らなかった!
銀次くん、近い近い(笑)
あったかいなぁ~
魔法の箱でチュねって思ってるのかな~?
そうですね~銀次くんにとっては
初めての冬
風邪ひかないようにねぇ~
でも、ヒーターの目の前は、
近すぎるよ~(笑)
2013.11.13.Wed

温水ルームヒーター?そんなものがあったのか…どんなもんなのかしら?なんだか安全そうな響きだね^^

 銀ちゃんは初めての冬か~初めての体験が次々銀ちゃんに起きそうだね^^!

 あったかい場所、すぐ見つけちゃうんだよね~ニャンコって!
2013.11.13.Wed

こんばんは♪
ネコさんは、温かい場所独占しますよね。
銀次君もしっかり自分の場所、キープしましたね。
温水ルームヒーターって安全そうで、良いですね。
家は、先日クーちゃんが石油ストーブに触ってました!!
火傷はしなかったようですが、驚いてました。
子ネコは、いろんな物が初めてだから、気をつけないと
いけませんね。
2013.11.13.Wed

コメントありがとうございます。

■nekobell さま
ガス温水ルームヒーターは
乾燥しすぎないんだったかな?
エアコンよりはパワフルにあったかなくなる
と聞いて設置いたしました。
でも最近のエアコンてすっごく暖かくなるので
帰宅直後など部屋が冷え切ってるときは
初めガスで、暖まったらエアコンに切り替えています。
コスパはやはりエアコンの方がいいみたいなので。
新しい家でのはじめての冬
光熱費がドキドキです・・・

■やまのひつじ さま
私も家を建てるまで知りませんでした。
熱くなり過ぎないというのは部屋の温度で
ヒーターからでる温風はやっぱり熱いんです
それなのにピッタリくっついて・・・

■ねこなが さま
ほんとにどうしてわかるんでしょうか!
引き離してもすぐ戻っていきます。
ねこながさんとこの銀さん、ストーブ触っちゃったんですよね。
一回で覚えてくれたらよかったのに(TAT)

■pupusann さま
魔法の箱かもしれませんね~^-^
今日はスイッチ入れてないのに
ヒーター前にいましたwww

■まめはなのクー さま
私も詳しい仕組みはわかっていませんが
乾燥しにくい暖房なんだそうです。
銀次初めての冬!
雪を見たときの反応が楽しみです^-^


■祐子 さま
うちも台所にあるカーボンヒーターは
前面の網が熱くなるので注意が必要です
銀次はガス台にも上がりたがるし、ほんと
子猫は何するかわかりませんよね(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/166-cf02ce37

 | HOME |