猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.11.10.Sun

猫の鼻炎完治を目指して

なかなか、なかなか治らない
銀次の鼻炎。先週末も病院へ。

はい銀次くんコンニチハ。
頭の調子はどうですか~?
最近毎週受診しているので、今日は先生にお茶目かまされました。

13111001.jpg


ちゃんと喉の音も診察
まだちょっと炎症してるかな

13111002.jpg

続いて先日クサかった肛門腺のチェック
絞るほど溜まってはいないようです。
肛門腺のニオイは、人の体臭みたいなもので
クサイ猫もいればそうじゃない猫もいるそうです。
ということで銀次はオチリのくちゃい男なのでした。

13111003.jpg


続きまして本日のメインイベント
大嫌いなお注射
毎回すごい形相を見せてくれますが
はたして今回はどんな顔に変貌するのかっ

13111004.jpg

はいチックーン
お?
今日はそんなに痛みを感じないみたい!

13111005.jpg

何事もなく終了。
今日は痛くなくてよかったね~
上手に注射できました。
変顔みれなかったのはちょっとザンネ・・・

13111006.jpg

鼻炎は検査の結果を見るとまだ慢性までは
いってないようなので、今は地道に週一回の注射と
毎日の投薬でがんばって鼻炎完治をめざしますっ
がんばれ銀次~
スポンサーサイト

コメント

2013.11.10.Sun

がんばれ~!銀次君
そうだね~慢性になると、大変なので
今は、気長にじっくり治してゆくのが
一番なんでしょうね
注射も我慢できるようになったのね~銀次くん
やっぱりお兄ちゃんになったね
エライエライ!!!
2013.11.10.Sun

通院お疲れさまでしたー!
くちゃい男 銀次くんの頭は・・・ご飯と遊びとさくらちゃんでいっぱいでーす♪
注射された時の「あ”」って顔がいいですね(*´艸`*)
銀次くん よく頑張りました♪
本格的に寒い冬が来る前に 頑張って治そうね!
2013.11.10.Sun

病院お疲れ様でしたー^^
アタマに聴診器。。。w先生面白いww
今回は注射でシャクレてないね~( *´艸`)
肛門腺、絞るほどじゃなくて良かったですねー。
鼻炎、早く治りますようにー♪

2013.11.11.Mon

お注射でパカッと開いた奥地が可愛いですね~!

でも前回の『痛い~』のお顔はパパラッチにはたまりませんが、本にゃんには相当な痛みなんでしょうね!
今回痛くされなくて良かったですね~

信長は肛門線切開して出しました!
出し切って痛みから解放された途端、診察台で『ごはん~ごはん~』と言って待合室の方々に大笑いされました!
2013.11.11.Mon

お~銀ちゃん、頑張ったね~

で、頭の調子は…どう?^^

 愉快な獣医さんね~思わず笑っちゃいましたよ~
2013.11.11.Mon

頑張れ銀次くーん!
鼻が利かないとご飯も美味しくないですよね(*_*)
まだ慢性じゃなくて良かった!
この時期一気に冷え込みますしsanbouさんも、TNH総監督さんも、体調お大事にしてください♡
2013.11.11.Mon

押さえられてる時の「もう好きにして」感がたまりませんな〜(´∀`)

素朴なギモンなんですが、
病院での写真って先生やスタッフの方に許可をいただくのはもちろんですが、
少し静止してもらったりして撮ってるのでしょうか?(もしや一眼持参?)
最初の写真なんて先生、撮って感ノリノリですよね♪( ´艸`)
診察の様子を撮ってみたいものの、ビビリの私はそこでお尋ねする勇気がまだなく…。゚(T^T)゚。

次回通院があったら聞いてみようかな…ドキドキ(//・_・//)
2013.11.11.Mon

コメントありがとうございます。

■pupusann さま
先週は鼻炎の症状が治まってきて
いい感じだったんですが
今週は薬を飲んでいてもちょっと
ぐずっとなっているので残念。
まだまだみたいです。

■nekobell さま
えー!どうして銀次の頭の中が
まるっとお見通しなのかしらっw

■猫目涼タ さま
ブログは先々週行ったときの写真ですが
今週はカメラ持って行かなかったら
ちょっとシャクレでてましたw
肛門線、溜まってないのに
ちょっとクサイっていうのは微妙です・・

■ねこなが さま
猫は痛みを感じにくいと聞くので
痛がるとは相当な痛みだろうと思うと
申し訳ないです・・

肛門線が溜まりすぎて痛かったんですか?
でも痛みから解放されたら
すぐ元気な姿を見せてくれるとほっとしますね~
銀次も同じくご飯を要求しそうです!

■まめはなのクー さま
頭の中は概ねカリカリでいっぱいです(笑)
銀次は診察台でもチックンされるまでは
へっちゃらなので先生やアシスタントの方に
可愛がられております^-^

■matilda さま
いやいやこれ以上ご飯が美味しくなったら
D・A・B・U
まっしぐらでございます・・・
私達のことまでお気遣いいただき
ありがとうございます。
ほんと一気に寒くなりましたねー
matildaさんも南国から帰ってくると
一層寒さが身にしみませんか?
どうぞ体調崩しませんようにっ!

■ニィニィ さま
診察室での撮影はまず撮ってもいいですか?
と先生にお尋ねします。
で、診察が始まるとここぞというときに
カメラをかまえると先生が自主的に一時停止して
くれたり、すごい協力的なお医者さんなんです(笑)
とても信頼できてフレンドリーな先生で
もぉ何年もお世話になっているのでお願いできました。

でもカメラを持って行くようになったのは
ここ最近です。
前から撮りたいなと思ってましたが、なかなか
言い出せないですよね。
でも銀次の成長をカメラに収めておきたいと思い
お願いしてみました。
診察室だと家では見せないような表情がみれて
なかなか貴重な写真がとれますので
勇気を出してレッツトライ!
2013.11.12.Tue

銀たま、めっちゃ可愛いんですけどー^^

先生もお茶目な方なんじゃね~
こんな雰囲気じゃったらきっと何でも尋ねたりできそう^^
2013.11.12.Tue

コメントありがとうございます。

■cuchiko さま
先生はいろんなこと教えてくれる方なので
毎回勉強になります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/165-1ba197e0

 | HOME |