猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.10.31.Thu

そこはかとなく漂う銀杏のような香り

なんか、くさい
なんだろう?銀杏のようなニオイが
食べてないのにどうしてするんだろう?

いったいどこからするのかと
クンクンにおいをたどってみると
手がくさい!?え?何触った?

ふと見るとさくらさんが私のズボンの
ニオイを嗅いでぺろぺろ舐めている
怪しいと思い、ズボンのニオイを嗅いでみると

くさっ!

あれ?これもしかして銀次のおしりがくさい?
さっき抱っこしたりしてたし
と、銀次をつかまえておしりのニオイを嗅ぐと

くっさっっっ!!

臭いのモト発見
こここれはもしかして
噂の肛門線のニオイなんじゃ!
とりあえずシャンプー!

銀次をかかえてお風呂場に行き
銀次初めてのシャンプー
シャワーでお尻を濡らし
猫シャンプーで洗いましたが
その間まったく動じることなく
されるがままに洗われてました。
シャンプー後もお風呂場が気になるようで
出て行く気ゼロ

す、すごいね銀次(汗)

タオルで拭いたあと、ヒーターをつけてあげると
自らヒーターの前で乾かしていました。

13103001.jpg


それは近すぎ

13103002.jpg


いや~それにしてもびっくりした(汗)
今週末また猫病院に行くので
肛門線のこと聞いてみよっと。
スポンサーサイト

コメント

2013.10.31.Thu

銀次だけに銀杏臭!?

…失礼しました。
ひざオンに続いてお風呂もへっちゃらとなー
銀次羨ましいぞ〜〜〜 (´Д`)

でもでもおしりの匂いは気になりますねぇ、どうなってるんだろ?
もう冬の入口なので風邪っぴきにならぬよう、しっかり乾かしてねギンギン☆
2013.10.31.Thu

そこはかとなく漂う肛門線のにほい(*≧艸≦) ウフフ
溜まってたのかしら?
抱っこされて あまりの嬉しさに ぷぷ〜んと発生しちゃったのかしら?
あのニオイたるや 恐るべしですよね!
しかし銀次ちゃん・・・ 大物だー大物だーと思ってはいましたが お風呂場での様子 まさしく大物ですね!
うちは初めてのお風呂から出て タオルドライ途中で 怯えたちゃっぷに茶色い液体を噴射されました。
そのニオイたるや(T-T)
スカンクかーっ!!!ってくらい 目にしみました(,, ゚Д゚)
2013.10.31.Thu

シャンプーに動じないなんて・・・!
すごい、エライ!
肛門腺てけっこうなにほひがするらしいですねー
ラムが2回ほど絞ってもらったことがあるのですが
わたしはハッキリ嗅いだことがないんですよ。。。
(ちょっと嗅いでみたかったり、、)

獣医さんもその場でちゃちゃっと絞ってくれたりするので
銀次くんおちりギューされるかも(゚∀゚;)が、がんばれー
2013.11.01.Fri

とってもとってもお久しぶりです!

しばらくご訪問できないうちに銀次君がでっかくなってるー!!!
お顔も急に大人になりましたね!
鼻炎はいかがですか?銀次くんお薬偉いぞ。
エビの蹴りぐるみ、うちのペンギンとおそろです〜(≧∇≦)
うちは、見向きもしましぇん。
2013.11.01.Fri

銀次君、エライね~大物だね~
お風呂大丈夫なんて・・・
家の3にゃんなんて、手につ滴がかかっても
飛び上がって、逃げちゃうんですよ~
それに爪切り・・・約1にゃんされないのがいます。
いまのび~のび~なのに・・・まったくさせないんですよ~
ちょっと、銀次君の爪の垢、
送っていただけないでしょうか~?(笑)
2013.11.01.Fri

コメントありがとうございます

■ニイニイ サマ
・・・山田くん座布団全部もってって~

銀次濡れることに抵抗がないようです。
ほんと風邪っぴきにならないよう注意しなくちゃ!
おちりはなんだかいつもちょっとクサイw

■nekobell サマ
ちゃっぷさんのその茶色い液体って
肛門線だったのでしょうか?
あれはほんとに強烈ですね~
目にしみる~~~(><)

銀次は人も水も全然平気で
ご飯の食べっぷりなんか見てても
犬っぽいです(汗)
チャックの中身は犬なのか・・

■猫目涼タ サマ
てっきり猫目さんは嗅いだことあると思ってました!
よかったらニオイつけた布でも送りましょうかw
おちりギューされるのかな~
よし、カメラ持っていかなきゃw

■matilda サマ
来ていただいてうれしいです^-^
実はcopainくんのペンギンカミカミブログを見て
うちも買ったんですよ~♪銀次がガブガブ手を噛むように
なったので、ぬいぐるみあったほうがいいと思って。
copainくんのフィーバーもあっという間だったんですね・・
ほんと気に入ってくれる猫グッズって難しいですね!

■pupusann サマ
さくらさんは爪きりもお風呂も絶対無理ですが
銀次はなんでもされるがまま~~
先代りゅうじがそうだったので引きついでくれたようです^-^
銀次の剥がれた爪でお守り作ったら売れますかねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/158-efbbfa48

 | HOME |