猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.10.24.Thu

銀次、薬を飲むのも得意ですよ

鼻炎の銀次
まだ薬が切れると鼻がぐずぐずといいだします。

先日また病院で薬をもらってきました。
今まで粉薬だったのが今回は錠剤に。


なんでも食べる銀次
カリカリと一緒に出せば食べるかも~
さっそく出してみることに。

13102111.jpg


銀次~ご飯だよ~

やってくると中身を確認するまもなく
勢いよく食べ始めました。

13102113.jpg



ハイあっけなく終了~

13102114.jpg



食べたりない。

13102115.jpg

いや~ラクチン♪

ちなみに粉薬のときはカリカリにふりかけておけば
ぺろっと食べてくれましたww

鼻炎はなかなか治りにくくて
先生も薬の処方を色々考えてくれています
なんとか慢性にならないようにがんばりたいですっ
スポンサーサイト

コメント

2013.10.24.Thu

なんて 手のかからない子なんだ!!!
元気スイッチはON・OFF機能が効きにくいみたいだけど(*≧艸≦)
まったく気にせず 完食してますね!
鼻炎 早く治るといいねー!
先生 銀次ちゃんのこと よろしく頼むよーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
私も 最近アレルギーがでて 鼻は出るわ クシャミは出るわ。
忙しいったら ありゃしない(,, ゚Д゚)
2013.10.25.Fri

えらいな~~

粉だとウエットに混ぜてごまかしがきくけど錠剤をこんなに素直に食べてくれるなんて…

早く治れ~~ヾ(*´∀`*)ノナデナデ
2013.10.25.Fri

手間いらずですね~
うちの子はてんかん持ちなので
朝晩錠剤のお薬飲ませてますが
カリカリに混ぜても
お薬だけ残します
相当食いしん坊なのにね(笑)
で、私は指先に乗せて
お口開かせて喉の奥へえいや~と押し込み完了!

お鼻が悪いから気が付かないのかもよ
早く治るといいね♡
2013.10.25.Fri

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.25.Fri

銀次君、お利口ですね~
お薬は、嫌がれると・・・こちらも泣きたくなります
飲まさなきゃいけない!気持ちと
ごめんごめんね~って気持ち
どうしようかと、ストレス溜まりまくりで・・・
にゃんこも、ストレス溜まるし・・・
そんなこと考えたら
スゴイいい子、銀次君
2013.10.25.Fri

コメントありがとうございます

--------------
実家のメイは壁や柱での爪とぎが大好き。
あまりにひどくなってきたので
立ってできる爪とぎをネットで購入

届いた爪とぎポールは想像以上に太くて
ちょっとびびりましたが
これぐらい太くしないと安定感がないんだと思いました。

横綱さぁどうぞ立って爪とぎできますよ。

確認中

興味なし

とりあえず様子見です。

それにしても丸い・・・


■nekobell サマ
銀次の元気スイッチ、OFFがありません!
最近カリカリをお皿にいれたはじから
ブルドーザーのごとくごっそり口に入れてます・・・
nekobellさんもクシャミハナミズお疲れ様ですっ
ハナを取り外して洗いたくなりますよね(><)

■のん サマ
きゃ~ナデナデされちゃったわよ銀次。
よかったね~^-^
薬はぺろりと食べますが
目薬は苦手でイヤイヤします。
さほど抵抗はしませんがww

■mayumi-pf サマ
朝晩の投薬おつかれさまです。
そういえば銀次はニオイをあまり嗅ぎません。
そのかわりなんでも舐めます。
もしかしてニオイがわからないから舐めて確認しているのかな??
貴重なご意見ありがとうございます!

■鍵コメサマ
わざわざお越しいただきまして
ありがとうございます。
大丈夫。かわいいあの子はみんなと一緒に
虹の橋の向こうで元気にしてますよ^-^
そして必ず帰ってきてくれます。
おいしい新米の季節です。ごはんいっぱい食べて
元気もりもりになってください。
またいらしてくださいね^-^

■pupusann サマ
さくらさんは薬を嫌がり、
無理やり飲ませていたので
銀次のらくらく投薬は本当に助かります。
さくらさんへの突進と
キッチンに上がるのをやめてくれれば
花丸満点イイ子なんだけどなぁ~
2013.10.26.Sat

鼻炎ですか?
人間でも辛いのに・・・・・・銀次君お大事に!
薬をペロッとはありがたいですよね~

銀は飲んだフリしてコッソリ出してました。
2013.10.26.Sat

コメントありがとうございます。

飲んだフリするなんて
お利口さんですね!
銀次なんて転がってる猫砂まで食べるんです(TAT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/151-d8c14a24

 | HOME |