猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.10.23.Wed

ご飯の催促は得意なんです

台所にいて
ふと横をみると

13102102.jpg

ご飯皿の前でじ~~っとご飯待ち


いやいやさっき食べたばっかりでしょ!!


ご飯はいってないな~

13102104.jpg


ご飯食べたいなぁ・・・

13102107.jpg


ご飯・・・

13102105.jpg


この繰り返しは
反則!
スポンサーサイト

コメント

2013.10.23.Wed

銀次ちゃん そのお顔で仕草は反則ーっ(/>Д<)/
この作戦 うちもやりますよー!
ブーブー文句言われるより 罪悪感がドド〜ンと押し寄せるんですよね。
ちゃんとご飯あげてるのに・・・
こういうところも 猫に学ぶべき 人の心を操る術なのかも(・ε・)
誰に教えてもらうでもなく ちゃ〜んと甘え上手に育つって 凄いですよね! 
2013.10.23.Wed

銀次ちゃん、既に立派な役者さんですね。
お皿を前にちょっと首を傾げて可愛らしく。
お尻尾で前足を隠して、お行儀良く。
切なさを演じてみる…
あぁ~反則技、もう完璧(^^)/
(=^・^=)
2013.10.23.Wed

こんばんは♪
銀次君、育ち盛りだから食べてもすぐ、お腹が
空くのでしょうね。
尻尾を揃えた足に添えて、きちんとお座りして、
ご飯の催促・・・思わず又あげたくなっちゃいますね。
ここは、心を鬼にしなければ・・・ですね。
2013.10.24.Thu

あるある。プーコの得意技ですよ。
我が家の場合、ほっとくとどんどん猫の数が増えて行く・・
さすがに3ニャンに並ばれると
負けてしまいます(笑)
銀次くんはまだ仔猫で育ち盛りだから
幾らでも食べられるんでしょうね。
こんな可愛い仔に待たれたら、負けそうだから
オモチャで遊ばせて、忘れてもらいましょう♪
2013.10.24.Thu

ニャーニャー鳴いてせがまれるより無言って『ずーん』と心に響きますよね(笑)

賢い子がやるんだと思います

うちはラピがやるんですよ…ラピの場合は動くのが面倒くさいから?w

銀次くんしっぽ長すぎませんか~~(*´▽`*)

くるーんってなってるよ♪
2013.10.24.Thu

銀次君反則で~す
こんなお顔で何度も見られると
ちょこっと、追加したくなっちゃいますよね~
でも、お腹を壊すのも・・・イヤ
心が揺ら揺ら・・・・揺らぎますね~
好きなおもちゃや抱っこでこちょこちょ
なんかで、忘れてくれると嬉しいなぁ~
2013.10.24.Thu

くぅ~(≧⊥≦)
これは新手の催眠術か何かですか?
今、私は思わずカリカリ袋に手が伸びてしまう寸前なんですけど・・・
銀次くんたら、自分が可愛いのを完全にわかってそうだわw
どうしたら人間がキュンとするのかもw

いや~やはりニャンコの方がいつでもウワテですな(^^;)
こんなことされて自我を保てる自信がありまてん!
2013.10.24.Thu

あああああ、
かわゆす(はぁと)
なんて思ってご飯あげたら一瞬でどぇんよ?(ぶっ)
でも、あまりの可愛らしさに・・・^^;
2013.10.24.Thu

これは反則ですね~!
わたしだったらちょびっとあげてしまうかもしれない、、、
ぐぬぬ。。。

あっ!だからうちのラムは、、ごにょごにょ、、、

しかし、銀次くん大きくなりましたねー(´▽`*)ノ
2013.10.24.Thu

コメントありがとうございます

■nekobell サマ
これは猫によく見られる行動だったんですね。
さくらもりゅうじも実家のメイも
食べたいときはハラヘッタ~飯~と鳴いてアピール
だったので、お皿の前でじっと待つ猫は初でした。
こうゆう心理に訴える作戦は反則~!
猫に学ぶべき。ほんとですね。
でも大前提としてかわいくないと成り立ちません!

■minminママ サマ
そうなんですよぅ
お腹がへってかわいそうな子
そんなわけないのに切なそう・・・
あああもぅ(T^T)

■祐子 サマ
育ち盛りだからなんですかねぇ。
食べた3分後にはお皿の前にいるんですけど・・
きゅっとそろえた前足に
くるんとしっぽを巻かれて
つぶらな瞳でじ~~っと見られると
鬼になれない~~

■cona サマ
いや~んこれって猫あるあるなんですね
しかも猫が増えていく!
そりゃだめだ。降参。
おもちゃをえ~いって投げると
一瞬消えますが、すぐ戻ってきます(TAT)

■のん サマ
ダメ、さっき食べたでしょと無視してると
台所にやってきてウロウロしたのち
キッチンに飛び乗ってコラーーーーって怒られて
降ろされてまたお皿の前にスタンバイ
片づけが進まない(T-T)
ラピさんに見つめられたら・・・
きゃ~想像しただけでときめきます!
シッポ、改めてよくみたらほんと長っっ!!

■pupusann サマ
おもちゃで気をひこうと
猫じゃらしで遊ぶのですが
あれ~帰ってこないなぁと見に行くと
お皿の前にスタンバイしてます(笑)

■冷やし猫 サマ
なるほどっ催眠術か!
お腹がすいて可哀想な子を装って
たらふくご飯を食べてやろうという
魂胆はわかっているのに逆らえないっ
ひぃぃぃ
猫ホストクラブとかあったらヤバイ

■cuchiko サマ
ど、どぇんですよね・・・
でもそんなたぷたぷお腹もスキ♪

■猫目涼タ サマ
すみません。毎回負けてます(TAT)
銀次は先週体重を量ったら
1.95kgでした!
もぉすっかり猫でやんす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/150-ea5195f5

 | HOME |