猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.09.30.Mon

すまん寝始まりました。

今日は暑いぐらいのいいお天気だったので
さくらさんはひさびさにポーチで日光浴です。

13092903.jpg



秋めいてきたわね。

13092902.jpg

そーですね。日差しは暑いけど風が冷たいですね。

あたしはやっぱりこっちがいいわ。

13092915.jpg

でました見事なすまん寝!
ポーチの床面はもぉ冷たいようです。
すまん寝で季節の変わり目を感じますね。

スポンサーサイト

コメント

2013.09.30.Mon

ポーチ?
さくらちゃん専用ポーチ?
広くて日当りが良くて 羨ましい〜♪
さくらちゃん 振り向いた顔は寝起き(笑)
風に当たると 肌寒く感じますよね。
風邪ひかないようにお家の中で日向ぼっこに励もうね〜♪
すまん寝 うちはまだでーす!
2013.09.30.Mon

こんにちわ!
すごぉーい!FC2ブログに認定されたんですね。
おめでとうございます。
素敵なお家でにゃんちゃん達と一緒で最高ですネ。


2013.09.30.Mon

ゴメン寝っていつ見ても苦しそうです(笑)
確かにフローリングで転がる姿はそろそろ終わりですね~
うちも必ず何かの上にいますよ、バッグの上とかカバンの上とかデパックの上とか・・・(笑)
2013.09.30.Mon

さくらちゃん、日光浴姿が大・胆ヽ(*´∀`*)ノ
気持ち良さそうです〜!

すまん寝って実はまだリアルで見たことがなくて。
寒くなってきたら
よく見る光景なのですか??
2013.10.01.Tue

さくらちゃんは寒がりなのね^^

だって女の子だものねー♪

すまん寝いいですねぇ

うちのテンはたまにめんぼく寝してますw
2013.10.01.Tue

真夏はやはりポーチには出たがりませんでしたか?
うちは床が物凄く高温になってしまうので、日中は全く出なくて朝方と夕方以降だけ出てました(^^;)
これからは長い時間ひなたぼっこが楽しめそうですね♪
銀次くんは、ポーチデビューはこれからなのかな。
ちび猫くんでも外の世界に興味を持つのかなー?
楽しみに待ってますね(*´艸`*)
ちなみに・・・うちのちび猫達はあんまり外に興味を示しません。
まだオウチの中を堪能しきれてないのかしら。
2013.10.01.Tue

ネコ様のポーチですか?

すごーい!いいなー。ちゃんと脱走できないようになってるし。私専用に欲しいくらいですw

さくらさんすまん寝してくれるんですね。うちは全くです。いろんな寝相があって猫って面白いですよね〜(≧∇≦)
2013.10.01.Tue

ポーチ気持ちよさそう~
このポーチはリビングの側にあるの?
さくらさん銀次君は出入り自由ですか?
お外に出られない様にしているの?
何か質問、いっぱいで~すみません

すまん寝のさくらさ~ん
苦しそうに見えるんだけど・・・
大丈夫なんですよね~(笑)
寝起きのさくらさん、かわいいねえ~
2013.10.01.Tue

さくらさんポーチでころころ、楽しそうですねー^^
また、いい顔してる( *´艸`)
ぎゅっと押し付けて眠るすまん寝
どうやって息してるのかなー?
って時々気になったりw
2013.10.01.Tue

コメントありがとうございます

■nekobell サマ
はい、猫様専用ポーチであります!
銀次はまだ小さくて脱走の可能性ありなので
現状はさくらさま専用となっております^-^
ほんと寝起き顔だ(笑)

■庄子 サマ
ありがとうございます^-^
なぜか認定されました(笑)
猫と暮らせて幸せであります!

■ししゅうねこ サマ
ほんとに苦しそう(笑)
フローリングも冷たくなってきたから
なにか暖かそうなところの上にあがりたく
なるんですね~
そんな姿を見つけると
またほほえましいんですよね^-^

■ふく嫁 サマ
さくらさんは丁度顔の収まりがいい
猫ベットにいるとやります。
ころ助さんもどこかちょうどいい
顔うずめスポットを見つけたら
やるかもしれませんよ~♪

■のん サマ
めんぼく寝!うちはやらないので
見たい~~~
あ、昨日のコメント返信、勘違いしてました!
具合が悪いリリーさんは猫だと思ってたら
ワンさんでしたね・・すみません(><)

■冷やし猫 サマ
うちも真夏のポーチは高温になっていたので
出しませんでした。
我が家のポーチは上が開いているので
暴れん坊将軍銀次はなんとかがんばって
飛び出していきそうな気がして
銀次のポーチデビューはまだまだお預けです。

■matilda サマ
猫サマ専用ポーチでございます!
脱走防止につけたルーバーは
猫の顔が出ない幅にしました。
matildaさんもゴロゴロしますか~^-^
すまん寝をしない猫さんもいるんですね。
うちはさくらさんもりゅうじもすまん寝派
なので、銀次もやってくれると期待しております。

■pupusann サマ
ポーチは1.5Fにあるサンルームの横にあります。
出入りは自由にはしていないので
猫サマが出る際にはお世話係が引き戸を
開けて差し上げるシステムになっております。
ポーチの外には出れないようにルーバーを
取り付けました。
色々興味をもっていただけてうれしいです^-^
今度わかりやすいような写真載せますね~

■猫目涼タ サマ
さくらさんはポーチに出るとさっそく
ごろごろ~ごろごろ~っと転がってます^-^
ちょっとザラザラした面が気持ちいいみたいです。
すまん寝ってほんとに窒息しそうに見えますよね。
ぎゅ~って鼻押しつけているので
鼻が綺麗になりますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/128-f78fa542

 | HOME |