猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.09.26.Thu

猫秘密基地

あたしがいるここは猫秘密基地
猫しか入れないスペースなの。
来客時なんかの避難場所でもあるわけ。

13092501.jpg


ここまでどうやって移動するのか
銀次説明してちょーだい。

ハイ、親分

13092511.jpg


まずキャットタワーを一番上まで登ります。

13092512.jpg


ここからお手手を伸ばして移動です。

13092513.jpg


ハイよくできました。

13092503.jpg
スポンサーサイト

コメント

2013.09.26.Thu

や〜ん♪
銀次くん なんていい子分なのかしら〜♪
・・・って もうここまで登れるようになったんですね!
男の子って凄いなー!
さくらちゃん 銀次くんが適度な距離を保ってるせいか 落ち着いてます?
もしかして もしかして 距離が縮まった!?
最後の見つめ合ってる風の二人に ちょっと笑っちゃいました♪
秘密基地の半円のステップ 可愛くていいですね〜♪
2013.09.26.Thu

こんばんは♪
銀次君、さくらさんの言う事聞いて、お利口さんですね〜。
お手手を伸ばしての移動、初めはちょっと怖かったかな?
さくらさんの横を通って、もっと奥まで行ってますね。
さらに上まで行く気?
2013.09.26.Thu

あはは~銀ちゃんは子分になっちゃったのね?

 なんだかいいコンビになりそうな予感^^!

 レーザーポインター、いいかも!遊ぶのも楽チンで、ニャンコは大喜び~のすぐれものだと思いますよ~

 やんちゃ坊主の銀ちゃんには、必須アイテムかも!
2013.09.26.Thu

むふふ。
仲良しになってるー。

うっふふー。
2013.09.26.Thu

お手手頑張って伸ばしてますねー^^
親分て・・・ww

銀次くんがさくらさんの近くを歩いても
もう大丈夫になったのー?( *´艸`)キャー
2013.09.27.Fri

最後ちょこんと座ってるのー

さくらちゃんと仲良くなってきましたか?

いいな~ちゃんと避難場所があるんですね^^

銀次くんは見ててちょっとヒヤっとしちゃうよ~

気を付けてね銀次くん^^
2013.09.27.Fri

いいですねー秘密基地♡
子分が親分に従順に見えます(笑)
来客で隠れちゃう猫ちんだったらここは絶好の隠れ場所ですね(=^x^=)
2013.09.27.Fri

いいなぁ~秘密基地)^o^(
憧れる~~~
お客さんが来られた時の隠れ場所
ほんと・・・いい~
ニャンコにとって、上から見下ろせて、確認もできるから
快適空間だよね~!(^^)!
お昼寝にも使える、大きさもありそうだし・・・いいなぁ~
宝くじ当たらんかな~?そしたら、監督さんに色々教えてもらって、
ニャンコハウス建てるんだけど・・・(笑)

銀次君、お利口さん
親分の指示ちゃんと守るのね~(笑)
最後の写真、微妙な距離で向き合う2にゃん
何とも良い写真(#^.^#)
2013.09.27.Fri

いい写真ですね^^

距離感が素敵(笑)

もっともっと近くなぁれ^^
2013.09.27.Fri

銀次くん、もうすっかり攻略してますね~!!(*´艸`*)
ぴんと伸ばしたお手てが、まだ頼りなくてキュンとさせられました。
さくらちゃんとの2ショットもなかなか様になっているじゃないですか!!
男の背中とは言い難いけど、弟子の背中と言うにはぴったりのような(*´艸`*)
2013.09.27.Fri

コメントありがとうございます

■nekobell サマ
今ではどこでも登るようになりましたが
あわてると登り損ねたり滑って落ちたりしてます・・
やんちゃ将軍大暴れです!
さくらさんはそんな暴れん坊将軍に心を許すはずもなく・・・
あいかわらずでございます(T^T)
半円のステップは上にある梁に上がりやすいよう追加いたしました。
四角いステップだと取ってつけたようになるので
なじむような半円にしました。
可愛いと言ってもらえてうれしいです。

■祐子 サマ
怖いもの知らずの銀次ですから、秘密基地への移動もあっという間でした。
お手手伸ばしてる写真は、さくらさんがいるので遠慮がちに移動中
このあと怒られたのは言うまでもありません・・・

■まめはなのクー サマ
親分にはいつも近寄るな~って
怒られてばっかりの子分ですがww
いいコンビになったらうれしいなぁ

■ミシェル サマ
仲良しに見えますが
現場では緊迫した空気が流れてましたよ
目をそらしたほうが負け!みたいなww

■猫目涼タ サマ
もちろん親分にはシャーって怒られてましたよ~
でもめげない子分です。

■のん サマ
銀次は親分の領域に不法侵入したので
ちっちゃくなってるの図でしたww

秘密基地として作りましたが
概ねお昼寝処となっております。

銀次はあわてんぼうなので、登り損ねたり
滑って落ちたりとよくヒヤヒヤさせてくれます・・

■matilda サマ
親分の秘密基地に不法侵入した子分が
怒られてちっちゃくなってるの図です(笑)
避難場所として作ったんですけど、
実際はここより高い梁のはじっこに
避難しちゃってます・・・
思惑通りにはいきませんなぁ

■pupusann サマ
この場所は設計段階では壁でしたが
どうせ中は空洞なんだから
ちょっとくり貫いて猫が隠れられる
秘密基地にしたらおもしろいよねーー
と盛り上がって出来た秘密基地です^-^
pupusannにもぜひぜひニャンコハウス
建ててもらいたいものです!
宝くじ当たりますように~~~

最後の写真、現場では緊迫した空気が
流れてました(笑)

■すもっち サマ
本当に微妙な距離感だったので
思わず撮影です(笑)

もっと近くなる魔法かけてくださ~い☆

■冷やし猫 サマ
キュンキュンいただきありがとうございやすっ
男の背中(笑)
いっちょまえに怒り顔もするようになってきましたよ~
大人の階段のぼるのは早いですね・・
2013.09.30.Mon

遅ればせながら…遅すぎるコメントで申し訳ナス…ヽ(;´∀`)ノ

ますます興味深いキャットタワー〜猫秘密基地のしくみ!
さくら様がいらっしゃる場所は和室の上部ですよね。
電気配線とかの邪魔にならない部分だけをくり抜いた感じですかね?
こういう所の制作って着工前の打ち合わせで済ますんでしょうか?
それとも工事が入ってから現場で見て造ってもらって…とか???
「?」ばっかりでスミマセンっっ(・Θ・;)

ここはナイスな場所ですよねー♪
猫サマをよく知る人じゃないと浮かばないアイデアです、ホントヘ(゚∀゚*)ノ
銀次君が足を乗せようとしている足場もよく見ると「L字」になってて
キャットウォークと(ほぼ?)同じ高さになってるんですよね。芸が細かーい!
そして、コメント返しを読んで半円足場の理由に納得!なるへそな〜☆

私は、最後の銀ちゃんのしっぽが
ヘリに沿って曲がってるのが萌えポイントでっす(´∀`)
2013.10.01.Tue

コメントあざーっす

■NK先生助手 サマ
お察しの通り、猫秘密基地は畳部分の上になります。
あまり深くするとお世話係の手が届かなくなるので
猫がお昼寝できる程度の奥行にしました。
秘密基地は最初の方の間取りにはなかったんですが
打ち合わせしている中で、設計君が書いたイメージ図を見て
ここなんかもったいないよね~、奥行とれるなら
秘密基地になるんじゃない?いいねーそれ!
と盛り上がってできましたww
あとからひらめくことって結構あるので
やはり打ち合わせは重要ですぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/123-a3d795b1

 | HOME |