猫の家 日々

猫と暮らす家を建てました。

2013.09.12.Thu

シッポコレクション

さくらさんは長くてフサフサちょっと曲がりしっぽ

13090811.jpg


銀次はスラッと長いハンサムシッポ

13090812.jpg


りゅうじは太くて短めタヌシッポ

13090813.jpg


実家のメイはぐりぐりに巻かれたブタさんシッポ

13090814.jpg


ぐりぐりに巻かれたシッポはどっからみても
よくわからない。

13090815.jpg


やっぱりわからない。

13090816.jpg

あれ、これお相撲さんのおちり写真かしら。
ごっつぁんです。

お宅の猫サマはどんなシッポですか~♪
スポンサーサイト

コメント

2013.09.12.Thu

猫のしっぽって個性豊かで見ていて飽きないですね。
メイちゃんのしっぽ可愛い〜!!
常にくるんってなっているんですか??

ころ助のしっぽは、
細くて長いのにいつでもクネクネ動いてます。
しっぽを見ると機嫌が分かりやすい子ですw
2013.09.12.Thu

おぉ〜 それぞれに味のあるしっぽですね〜♪
メイちゃんのしっぽ どうなってるんだ?
カイカギカギカギカギしっぽ!?
珍しいですよね〜♪
メイちゃんの まわしのような柄にも笑えました♪
うちは短毛種がカギしっぽで もふもふは曲がってません♪
しっぽって どうしてこんなに可愛いんだろ!
2013.09.12.Thu

ニャンコのシッポは色々ですよえ~
うちは2ニャンとも鍵シッポです
幸運を呼ぶ鍵シッポと言われてますけど・・・
本当に呼ぶんだろうか?って最近思ってます(笑)
2013.09.12.Thu

いろんなシッポがあるんですね~
うちは短くて5センチくらいかな
触ってみると骨のさきっぽがちょっと曲ってます
でも見た目はわかんないです^^
2013.09.12.Thu

こんばんは!

メイちゃんのしっぽ、触ってみたい(*^_^*)

ジルは銀次くんと同じのスラッとしっぽです。
長すぎてたまに踏んじゃいます(^_^;)
2013.09.13.Fri

メイちゃんのしっぽどうなってるの!??

グルングルンですね(o゚∀゚o)

触ってみたいけどシャーシャー言われそうだな・・・ww

うちは同じく長いのから曲がってるのから色々だけどメイちゃんみたいのはいないなぁ(・∀・;)
2013.09.13.Fri

しっぽまで個性の塊なんですよね~(´∀`*)ポッ
どうしてお曲りさんが生まれるのか知りたくて調べまくったことがあるんですが、諸説あって結局未だにわからずじまい・・・

うちも長いのやら短いのやらボンボン状のやらとバラエティに富んでますよw

しっぽが長いとバランス感覚に優れてるらしいから、
銀次くんはヤンンチャな暴れん坊になる素質十分かもしれませんよ~♪♪
2013.09.13.Fri

家の3にゃんのしっぽは
みーちゃんは、まっすぐなしっぽ・・・結構長~い
ふくちゃんは、鍵しっぽ・・・短くて硬いのよ~
晴ちゃんは、まっすぐ長~い、しっぽ・・・
みーちゃんが長いと思っていたんですが
晴ちゃんは、もっともっと、ながなが~いです
ニャンコのしっぽは、いろいろで
面白いですね~
2013.09.13.Fri

いろんなシッポいっぱーい(´▽`*)
銀次くんのシッポはほんとすらっと長いですね~!

うちは、ラムは足と同様ちょっと短めの普通のシッポ
テンがふさふさで長ーいシッポです。
テンは良く、自分のシッポに顔をうずめて寝ているのですが
落ち着く何かがあるのかもしれません^^
2013.09.13.Fri

うちの、copainはメイさんと同じブタのくるくるシッポです。
たまに匂いかぐと臭いですww
銀くんのシッポほんと綺麗!なんだかすごく成長を感じるんですが今何キロですか?
2013.09.13.Fri

にゃんこのシッポは個性があって面白いですよね。
我が家はフックがたこ焼きシッポ。
しおが狸シッポ。
しぐれがピカチュウシッポ(触った感じです。)
後の子たちは長い尻尾ですよ。
私はたこ焼きシッポがツボです。(笑)
ほとんど無いのに、爆発するとたこ焼きみたいに丸くなりますよ。 ( *´艸`)
2013.09.13.Fri

コメントありがとうございます。

■ふく嫁 サマ
メイのしっぽは生まれたときから
ぐりぐり状態です。
触ると怒られるので構造がどうなっているのか謎のままです(笑)
ころ助さんのシッポは銀次と同じ
すらっとすまーとな美人さんしっぽですね~^-^
うちもしっぽに機嫌がでやすいです

■nekobell サマ
メイのしっぽは生まれつきぐりぐりに巻かれた状態です
でもピコピコ動くんですよ。それがまたかわいい~
触ると烈火のごとく怒られます・・
かぎしっぽは幸運を呼んでくれるそうですよ^-^

■barusa39 サマ
鍵シッポが2ニャンもきてくれた
十分に幸福じゃないですかぁ~♪

■ねこっこ サマ
短くてさきっちょ曲がりはりゅうじと似てます
りゅうじはシッポを握っても全然怒りませんでした。
いいこだったなぁ~
そのいいこを引き継いだ銀次
しっぽ触らせてくれます^-^

■ジルママ サマ
メイのしっぽを触ると
血をみますよ・・・

ジルちゃんの美人さんしっぽを踏んじゃうんですか(@@)
私もやっちゃいそうです・・

■のん サマ
メイのしっぽは生まれつきグリグリに巻いてあるスタイル
伸びることはありません。
メイーって呼ぶとピコピコうごきます。
怒ってるときもピコピコさせます。

触るとおっしゃるとおり、シャーーーー!!!です。
のんさん家もシッポコレクションぜひ開催してください
あ、ハトのぽっぽさんもね(笑)

■冷やし猫 サマ
お!冷やし猫さん家にもボンボンしっぽいますか!
え~誰だろう~ あ!ヤマトさんですかもしかして?
今日のブログ写真に黒猫ぼんぼんしっぽ発見ですっ

■pupusann サマ
晴ちゃんのしっぽそんなに長いんですか!
じゃあお座りすると前足にくるんと巻いてますね?
あの姿好きなんです^-^

■猫目涼タサマ
猫パンチTV見ましたよ!!
すごいですねーこれはもぉ本になりますね^-^
来年の今頃には我家の本棚のくるねこの隣に
猫目さんの本が並ぶ気がする~♪
テンちゃんのシッポ私も顔うずめたいです

■matilda サマ
おー!ブタさんしっぽ仲間発見です!
えーくさいんですか(@@)
嗅いだことなかったなぁ・・気になる
銀次は先週土曜日に量った時は1.2kgでしたので
今日は1.4kgあるかもしれません。
大きくなっちゃいました サミシイ

■なっつばー サマ
爆発するとたこ焼きシッポ!?
なんですかそれーー気になります(><)
HP拝見しましたがたこ焼き見つけられず・・
想像するとなんだかおいしそうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamnecohouse.blog.fc2.com/tb.php/108-f3b75b7c

 | HOME |